FC2ブログ

あれから初めての待ち合わせ

GWに私の出身地に一緒に行く時、待ち合わせ時間について、
ちょっとした喧嘩?をしました。

御主人様が自分で決めた待ち合わせ時間に来ないことに対して、
そしてそのことについて悪かったと表してくれないことに対して、
2年間ずっとしていた我慢が爆発した日でした。


私が伝えたかったことは、でも本質は少し違って。
家庭がある中で無理やり時間を作ってもらっていることを知っています。
だから予定していた時間よりも遅くなることは仕方ないと分かっています。
なので今まで2年間で遅れてきたからといって、1回たりとも不満を言ったことはありませんでした。

なぜこの日は不満が爆発したか?
1つは、その日が私の出身地に行くという大切な日だったから。
1つは、御主人様の言った時間に合わせて、元々予定していなかった朝4時という相当な早起きをすることになったから。
(前の日も仕事で夜遅かったので、本来は午前中にのんびり1人で実家に帰る予定にしていました)
そして1番大きい理由は、この日は前の晩から御主人様が家で1人だったということを知っていたから。

つまり、いつもの奥さんがいるから、出かける準備が遅くなったという理由は一切関係ない日でした。
いつもは奥さんがいる中で怪しまれないように準備をして出てきてくれます。
そんなに慌てて出る理由を示せない中でなので、仕方ないと割り切れます。
それを理解しているので、私は今までどれほど待たされようとも、
一切文句を言っていませんし、態度に出したこともありません。

でも。
今回はそうじゃない。
1人暮らしと変わらない条件。
つまり、単に自分で言った約束の時間を守らなかっただけ。

今日くらいは自分の言った約束の時間に出てきますように。
私はそう願っていました。
でも、結局はいつもと変わらなかったから。
そしていつも通り「遅れてごめん」がなかったから。

結局、環境なんて関係ないじゃない。
きついのに、朝4時に起きる必要なかったじゃない。
私は今までに「今日も30分ほど待たされるんだろうな」って思いながらも、
すごい渋滞に巻き込まれない限り、遅れて行ったことはありません。
万が一早く出てこれた時に待たせたらいけないと思って、
むしろ約束の時間より少し早めに着くようにしています。
なんだか、今までの全部待たされた時間はなんだったんだろうって思えてきました。

一回一回はたったの30分かもしれません。
でも100回分なら?
3000分です。
50時間です。
1つ1つはたいしたことなくても積み重ねたら。



御主人様は、人の心なんて単純ってことを分かってない。
どんなに不満があったとしても、遅れてきたとき、
どんなに自分が忙しいか言い訳を正当化して開き直って逆ギレなんてせずに、

「遅れてごめんな」って頭をなでなでしながら言ってくれたら全部それで済む話なのに。

私は遅れた理由を聞きたいわけじゃないから。
もちろん遅れないでほしいけど、本当に伝えたいことはそこじゃない。
さみしく待ってた私の心を救って欲しいだけ。
毎回30分待つってね、結構大変なんですよ。

御主人様は人が嫌がることをするなって言う。
御主人様なら毎回30分遅れてくる人を毎回笑顔で待たないでしょ?
遅れてきて謝りもしない人は嫌でしょ?
遅れた理由を正当化して開き直る人も嫌でしょ?

私が奴隷だから待つのは当たり前って思ってるならそれは違う。
自分がされたら許せないけど、それを自分が人にするのは構わないも違う。

御主人様だから「ごめん」って言えない?
そんな小さなプライドなんて不要。
そんなのプライドでも何でもない。
人として当たり前のことができない人を尊敬するほうが無理。
私の御主人様なら、なおさら当たり前のことは当たり前にしてほしい。
私はきちんとしている人を尊敬する。



そして御主人様はね、もう1つの問題に気づいてない。

私が「待たされる」ということに対してどれだけ敏感かを。
「約束を守る」ということに対してどれだけ敏感かを。

自分で言った約束を守らない御主人様を毎回見ていて、
私が「約束の日は必ず守られると信じて待つ」と、
声を大にして言えると思っていますか?

私からしてみると「自分で言ったことを守らない人」としか
うつりません。

しかも謝らず、逆ギレして不機嫌になり、挙げ句の果てには
待たせた方が「反省しろ」と言ってくる。

私の中で「約束の日がきちんと守られる」を信じる度は、
御主人様が遅れてくるたびに下がり続けていることに気づいてますか?

私は御主人様のことが大好きで、心から愛しています。
だからこそ、単なる口約束を信じて2年以上待っているのです。
約束が守られる保証なんて1つもないのに。
あるのは私が御主人様を信じる気持ちだけ。

でも、約束を普段から守らない御主人様を見ていると、不安になります。
本当に約束を守ってくれるの?
本当に守るつもりで言ってるの?

何が何でも守るつもりがない約束なら、初めからしない方がいい。

私の信じるパワーをこれ以上減らさないで。



そしてあのGW以来、初めて待ち合わせをする日が!
御主人様の家の近くで待ち合わせ。

最初は8時に私の家を出るようにって言われたけど、
そのあと「お前がムゥムゥするから俺が電話してから来い」ってなって。

私は御主人様が遅れてくるという理由だけでムゥムゥしてるわけじゃないけど、
まぁいいか(笑)

私の家から御主人様の家までは車で約50分。

8時に出るか、8時半に出るか、9時に出るのかを
翌朝8時くらいに電話するということになりました。

つまり、一応8時に出れるように準備はしておかないといけません。

8時15分に御主人様より電話。

「10時半に来い」

「ということは、9時半に出たらいいですね?」

「そうしろ」

ということになりました。

もし、前のことがなかったら、今日の待ち合わせは9時か9時半だったと思うのです。
そして私はきっとまた30分単位で待たされてます。
でもちゃんと8時の時点であと準備にどれくらいかかるか計算して、
予定よりだいぶ遅いけど10時半って言ってくれました。
これって2人の関係が良くなった証拠だと思うのです^^

そして御主人様は10:29に家から出てきたのでした^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

最後のオチ‼(笑)

笑い事じゃないけれど……
でも、改善してくださる姿勢が
見られるから、着いていけますよね。

生涯さんの時計……
早いんじゃないですか(笑)(笑)(笑)

Re: タイトルなし

マリーさんへ

こんにちは^^

> 最後のオチ‼(笑)

凄く間に合った感満載で出てきたので、笑ってしまいました^^
可愛い御主人様なのです。


> 笑い事じゃないけれど……
> でも、改善してくださる姿勢が
> 見られるから、着いていけますよね。

基本的には伝えたいと思っていることは
最終的にはちゃんと聞いてくれるし、全部じゃないかもしれないけど、
理解もしてくれます。

だから私は言わなくても消化できることは言わないし、
どうしても聞いてほしいことは時期をみて言うようにしています。

すぐに壊れる関係じゃないと信じているし、
「死ぬまでずっと一緒にいる」ならば話し合うことは必要だと思うから。

> 生涯さんの時計……
> 早いんじゃないですか(笑)(笑)(笑)

電波時計です(キリッ)

きっと、生涯さん好きだろうなぁ~
と思って写真を貼りました(笑)

撮影は、ご主人様ですけどね(笑)(笑)


電波時計ですか!! m(__)mシツレイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

マリーさんへ

> きっと、生涯さん好きだろうなぁ~
> と思って写真を貼りました(笑)
> 撮影は、ご主人様ですけどね(笑)(笑)

マリーさんのブログの黄色の絨毯ですよね^^
ほんとに綺麗でした^^


> 電波時計ですか!! m(__)mシツレイ

(笑)

Re: 電波時計です!キリッ に笑いました フフ (笑

鍵コメHさんへ

こんにちは^^

> 私も電波時計を使っています。

便利な世の中になりましたよね(笑)


> 時間厳守は 勤め人とっては信頼を築く基本のキ です。
> 生涯奴隷さんの 時期を見て、伝えるべきことは
> きちんと言葉にして ご主人様に伝えようとする姿勢が素敵だと思います。

おそらくですが、御主人様が時間を守らないのは私にだけ。
仕事だと毎日30分早く行って準備をしてるのを知ってます。
私だから別に待たせてもいいと思ってるのか単に甘えてるのか(笑)
両方でしょうかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 甘え:気の弛み = 6:4 という所かな?(笑

鍵コメHさんへ

こんばんは^^

> 休日に会う約束が男友達や趣味の仲間との集まりなら ご主人様は 時間厳守な方ではないかと
> 思います。→なんとなく

当たっていると思います!


> 生涯奴隷さんとの逢瀬の場合、ご主人様はリラックスモードに入るので 少し気の弛みが出るのかもしれませんね。
> 生涯奴隷さんが己の気持ちを素直に正直に話し、それがお二人にとって良い変化に繋がったのなら良かったですね ^ ^

ありがとうございます^^
私は個人的に仕事とそうじゃない時、あるいは相手によってのオンオフがなく、
常に私は私なので、自分との差もあります。
私にとって、もっと好きになる御主人様に近づくことはとても幸せなことなので、
今後に期待です(笑)
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ