FC2ブログ

携帯電話Bluetoothと缶ケース

御主人様は仕事中に運転をすることが多く、
このたび「ブルートゥース」を買うことになりました。

私に「買いに行ってくれ」と。

予算を聞いて、さっそくお店へ。
御主人様に電話ができそうな時間を聞いて、その時間帯に行きました。

いくつか種類があり、色や形、大きさなどを電話で伝え、一緒に選びました^^

私もブルートゥースを使ったことはありますが、もうずっと前のこと。
私は耳にずっとかけておくのが好きではなく、また充電しないといけないという
面倒くささもあり、1回使ったっきりでした。

その経験から、今回選ぶポイントだろうと思ったのは、充電の残量が分かること、
そして耳に長時間かけていても重くなさそう(痛くならなさそう)なことでした。


買って数日経ってから、御主人様に逢えました。
後日、職場にて初期設定をしたみたいでした。

その日「電話かけてくれ」とLINEが入ったので、
「あ、テストだな~^^」って思って、電話をかけます。

私と電話をしながら音量調整^^
たのしいな~^^

そしてその日の夜、開けたばかりだというのに「壊れた」と言うのです。
壊れた@@?

どう壊れたのか聞くと、機械が故障したわけではなくて、
耳にかける部分が少し折れたということでした。
御主人様の同僚いわく、よく折れるんだそうです。

もおおおおおおおおおおおおお><
私が買ってきたものが不良品で使えなくなったのかと心配したじゃないですか;;;

幸い、機械には影響が全く無く、そして折れたおかげで耳が痛くなくなって、
ちょうど良くなったとか。
今のところ、折れたために耳から外れやすくなったとかもないみたいです。


そしてある日、仕事帰りに私の家に泊まってくれたことがありました。
いつもは会社に置いてくるブルートゥースを持ってきていました。
カバンの中に入れようとして、壊れないようになんかケースに入れられないかなと。

確かに形状的に耳のところがすぐ折れそう。
これ以上折れたら、もう耳にひっかからなくなってしまうかも。

自分の家の中でちょうどよさそうな固いケースのようなものを探しますが、
ちょうどよい固さとサイズのものがない・・・・・。
今回は仕方なく、そのまま小さなビニールケースにぽいっと入れていました。
カバンの中で向きによっては他のものに圧迫されて折れ曲りそう。。。


後日、御主人様のブルートゥースを思い浮かべながら、
ちょうど良さそうなサイズの缶ケースを探しました。
缶ケースなら、ちゃんと保護してくれる!!!

ブルートゥースのような小さなものにちょうど良いサイズが中々なくて、
1番これっぽいと思うものを買ってきました。

感覚で買ったのでサイズが合わず・・・。
うわーーん;;

その後日、ちょうど空になった名刺ケースを渡しました。
これに入れば同じサイズの缶ケースを探せばいいと。
結局はその名刺ケースをそのまま使うって言ってくれたので、
しばらくは名刺ケースを使ってもらおうと思います^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ