FC2ブログ

今年初めての洗車と「愛してる」

2月のとある土曜日、御主人様が「2人の車」を仕事帰りに洗車してくれました。
今年に入ってまだ1回も洗車していなかったので、車もだいぶ汚れていました。

いつも洗車するときは、「御主人様の車」と「2人の車」の2台を洗車です。
「2人の車」は、御主人様みずから手洗いしてくれます。
「御主人様の車」は、機械洗車。
私たち「2人の車」を自分の車よりも大切にしてくれているのです。

土曜日の仕事帰りに洗車してくれることが多いです。
次の日が休みだから帰りが遅くなっても、御主人様も私も困らないから。


金曜日の夜、御主人様よりLINEが。
この日、私は朝早くて夜遅くまで仕事があり、御主人様の帰りよりも遅かったのです。
人と会っていたので、なかなか返信できませんでした。

今年初めての洗車1

家に帰り着いたのが22時前で、午前中の仕事における精神的疲労もあり、
また夜に入った突然のアポもあり、もう・・・・ぐったりでした。
いつもは仕事を全部終わらせてから寝る直前にお風呂に入るのですが、
この日は帰ったらまずお風呂という普段とは違う順番にするくらい疲れてました。


御主人様の「愛してる」に対して、私はわざと返信していませんでした。
脳が疲れてほとんど思考が働いていないときに「単に文字を返信する」ということが、
どうしてもイヤだったのです。
打とうと思えばできました。
でも、それは違うと思ったのです。

お風呂からあがって、きちんと心を込めて「私も愛しています」を
LINEするつもりだったのに、お風呂からあがって仕事をしようと広げたものの、
あまりにも眠すぎて脳がクラクラしたので寝てしまったのでした。

私が御主人様の「愛してる」に対して返信しなかった(できなかった)のは初めて。
でも、私は「心のこもっていない単なる文字」はこれからもイヤだと思っています。



そして次の日になり、とうとう洗車をしてもらえる日です。
洗車をしてもらえるということは、逢えるということ^^
夕方までのバイトが終わり、御主人様の連絡を待ってからスタンド近くで待ち合わせしました。
20時くらいに着きましたが、御主人様の仕事がまだ終わらない模様。
結局合流できたのは21時くらいでした。

2台分の洗車となると、1時間程度かかります。
機械洗車はあっという間ですが、手洗いの方が時間がかかるのです。
なので、今日はもう御主人様の車だけでいいかなって思っていました。
2人とも翌日仕事が休みですが、御主人様は奥さんが家で帰りを待っています。
あんまりにも遅くなって怪しまれても困るし、御主人様も疲れているだろうし。

でも、2台とも洗車してくれました。
朝4時過ぎに起きて1日仕事を頑張ってすごく疲れているのに、
2月の寒空の中、冷たい水を使って自らの手で洗ってくれました。
どんなに洗車が好きな人だって、自分の車じゃないのに、
疲れて寒い中、一生懸命に洗車してくれる人なんておりません。
「2人の車」とは言っていますが、実際は私の車なので、
御主人様が洗う必要は本当はないのです。
それでもいつもデートで使っている、そして2人でナンバーを決めた大切な車だから。

水を触っていない私でさえ、外に立ってるだけでブルブル震える寒い日でした。
洗車後、一緒にタオルで拭いてるときには手先も足先も寒すぎて感覚がありませんでした。
御主人様は慣れたもので、全然寒くないし冷たくないって言ってました・・・。
たいして何もやってない私1人で「寒い寒い」と騒いでおりました(笑)
本当に御主人様には感謝の言葉以外ありません。

帰り着いてから冷えた体をお風呂で温め、金曜日の夜に出来なかった仕事にかかり、
気がついたら3時!!!
続きは明日して、今日はさすがに寝よう・・・・。

今年初めての洗車2

そして日曜日の朝。
大変だったのは御主人様の方だったのに、私の体調を心配してくれました。
私はこういう優しさを持っている御主人様のことが大好き。
本当に気にかけていないと出てこない言葉だと思うから。

今年初めての洗車3

今度のデートは、梅を見に行く約束をしています。
天気が心配ですが、でもそのデートを楽しみに、日曜も頑張ってお仕事します^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>脳が疲れてほとんど思考が働いていないときに「単に文字を返信する」ということが、
どうしてもイヤだったのです。
打とうと思えばできました。
でも、それは違うと思ったのです。

Ⅿ的思考とも思うし、だから主様も
待ってても信じれると思います
そして、ちゃんとわかってて「行動すること」
これが立派な主と思います。

逃げて便利に利用して使うこともできますが
それでは飼育してる意味がないから

それが奴隷の意味と思いました。
素敵なお二人ですね

Re: No title

海さんへ

こんばんは^^

> Ⅿ的思考とも思うし、だから主様も
> 待ってても信じれると思います
> そして、ちゃんとわかってて「行動すること」
> これが立派な主と思います。

お褒めの言葉、ありがとうございます^^
愛が減ったからではないと伝えたくて。


> 逃げて便利に利用して使うこともできますが
> それでは飼育してる意味がないから
> それが奴隷の意味と思いました。
> 素敵なお二人ですね

そうですよね。。。
御主人様、奴隷について意見はそれぞれだと思いますが、
奴隷を大切にしている主がどれくらいいるかな?と思います。
自分のしたい時だけ好き勝手に使うのが奴隷ではないと。
それはDVDやマンガではそうかもしれないけれど、
実際は本当の人間が相手ですからね。

お互いに思いやりを持って接したいものです。
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ