FC2ブログ

蚤の市デート 〜女ともだちとスナップ写真〜

8:20過ぎに待ち合わせの場所に無事に到着し、着きましたメール。
すると御主人様より返信。

蚤の市2


「もう少し待て」という言い方に、ちょっと悲しくなって落ち込む。
悲しくてかえるちゃん絵文字が打てない。
もう少し優しい言い方しても・・・と凹む。
せめて「もう少し待っててくれ」とかだったら悲しくならないのに。


そして8:50を過ぎても何の連絡もないまま9:08
蚤の市4


それだけしか書いてなかったけど、相手はきっと奥さんでしょう。
結局奥さんは家には戻らず実家からそのまま出かけたみたいです。
でも不信感満載なので、電話をかけてきたのだと思います。

この日はあいにくの雨模様。
天気予報では8時くらいにはあがるということでしたが、
結局午前中いっぱい雨が降りました。

雨が降ったらわざわざ蚤の市に行かないだろうと思っている奥さん。
だから御主人様も電話を切るに切れないのだと思います。
急いで出かけないといけない理由なんてないはずだから。


御主人様の家には、0分ちょうどと30分に音が鳴る掛け時計があります。
それは少し特徴的な音。
私としてはその音を奥さんも電話ごしに聴いた方がいいのです。
だって家に「ちゃんといる」って分かるから。

結局御主人様より電話があったのは9:26

私は1時間待つこと自体は平気です。
今回は待ち合わせ場所にお手洗いもあります。

ただ・・・・・その遅れた理由が「奥さんが怪しんでるから」というのが
凄く気になります。

やっぱり私は迷惑な存在。
待ってる1時間の間に、昨日の負の感情が舞い戻ってきました。

御主人様は私が落ち込んでいるのを「1時間待たせたから」と思ってる。
でもそうではないのですよ。

御主人様が運転している間、助手席の私は涙がポロポロポロポロ。
滝のように次から次へと溢れ出てきます。

「わたしは・・・・・・御主人様の迷惑になるのが1番イヤなんです」

「俺はお前がムゥムゥするのが1番イヤ」
「せっかくデートなんだから楽しそうにしろ」

蚤の市に到着するまでにはなんとか気持ちを切り替えました。
でも・・・・・蚤の市には蚤の市のムゥムゥがあったのです。



蚤の市デートの数日前のこと

「知り合いが蚤の市に来るって言ってたから逢うかもな」

「それって例の女性ですか?」

「そうだよ」

この女性は前に御主人様が少しだけ付き合ったことのある人。
エッチまでしたことがある人です。
そして御主人様がこの人と2人きりで店をしたいと言った人。
私が昔の恋人と2人きりで店をするのは賛成できないと反対した人。
この人と店をしていたなら、私は別れていました。

御主人様にとっては今では「ただのともだち」で何の感情もないそう。
だから今でも連絡を取っているみたいです。
きっとこの女性以外にも私の知らないことがたくさんあるのでしょう。

ただその女性も御主人様を「ただのともだち」と思っているかどうかは分かりません。
「彼女と行く約束を断って私と蚤の市に行ってよ」
そう言ったらしいです。

もう・・・・・・ビックリしました。
なんで私との約束と断ってあなたと行かないといけないわけ?
御主人様が私と逢う時間をどんだけの想いと犠牲の上に作ってると思ってるの?
その知りもしない女性に怒りさせ覚えました。

御主人様はこう言いました。
「車を持ってないからだよ」
「わざわざ自宅まで送り迎えするのがめんどくさいから行かない」

蚤の市の場所に行くには確かに車がないと不便そうです。

「じゃあそういうのじゃなかったら一緒に行くんですか?」

御主人様の返事にも納得がいかない私。
「送り迎えがめんどくさいから行かない」だったら「そうじゃなかったら行く」とも受け取れます。

私はさらに聞きます。
「私と約束してなかったら一緒に行ったんですか?」

御主人様の返事は「行かないよ」


私にだって「ただの男友達」はいます。
でも私の場合職場の同僚であり、恋愛感情お互いにゼロです。
最初から最後までずっとただの同僚です。

御主人様はそうじゃない。
私以外の女の人と一切連絡を取らないでなんて言わないです。
私にメールしてるとかそういうことも言う必要はないと思います。
御主人様には御主人様の過去があり、友人関係があります。
でも、なんかそういうことを言ってくるこの人のことは好きになれないし、
もしかしたら私の知らないところで逢ってるんじゃないの?って思う自分も嫌い。
すごくイヤな気分になります。

御主人様は「ただのともだち」って思っているから、
たとえば「相談がある」とでも言われたらきっと逢うと思います。
それを私に言うかどうかは分かりません。
今までにその女性に逢ってくると2回は聞きました。
1回は昼間に。1回は夜ご飯まで。

真実を相手に伝えるのが優しさなのか、隠し通すのが優しさなのか。
私には分からないです。



蚤の市の駐車場に着いても雨はやみません。
それでも凄い人の数です。
駐車場で約束していた首輪をつけてもらいました。
御主人様が選んでくれたハイネックを着ているので外からは見えません。
初めての蚤の市。
基本中古が苦手な私は買うものはないけれど、見てるのは楽しい。
傘はささなくても大丈夫なくらいの小雨でした。
御主人様と手を繋いで端から順にお店を見て行きます。

私はいつその女性が声をかけてくるのかずっと緊張していました。
すると、ある女性が声をかけてきたのです。

「お2人の雰囲気が凄く素敵で、写真を撮ってもいいですか?」

蚤の市のスタッフの方でした。

「どういう使用目的ですか?」

「もしかしたらHPに載るかもしれません」

丁重にお断りしました。
だって無理・・・・・・・。
世間に私たち2人の写真が載るわけにはいかない・・・・。

なんか色んなことで傷つく。
朝の奥さんからの長電話も、逢うかもしれない例の女性も、撮ってもらえない写真も。

でも・・・・・私たちが仲良さそうに見えたっていうことは嬉しかった。
それは本当に凄く嬉しかった。
御主人様による全身コーデもきっとその「素敵」の中に入ってるはず。
だからもっと嬉しい。

結局どんどん雨が強くなってきて、その女性も来なかったし、次の目的地へ移動することに。
蚤の市を出ようとすると、また別のスタッフが「写真撮ってもいいですか?」って。

違う人から2回も言われてビックリ@@!
それだけラブラブに見えたっていうことにしておきました^^

つづく


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

生涯さんに愛されているから何しても大丈夫という自信があるのでしょうが、今の御主人様は、いいとこ取りの生活をしているようにしか思えません。
今の立場にいるあなたのことは、いかなる時も傷つけては、いけないと思います。あなたの人生を未だ受け止める準備が出来てない状況ならば、せめて心ある行動をして欲しいです。

Re: タイトルなし

ふうみこさんへ

こんばんは^^
あっという間に来週で3月になりますね~。
私は最近仕事が忙しすぎて、なんだか頭がパンパンしております。
来週は月末・・・・。
い・・・いそがしい・・・・><


> 生涯さんに愛されているから何しても大丈夫という自信があるのでしょうが、

ほんとそうですよ(笑)
無条件で絶対的な愛を信じきっていると思います。

いくら愛してるとはいえ、愛があってもそれは無理です・・・・と思うことはありますよね。
私には御主人様が元彼女(付き合った長さとか関係ない)と、2人きりでお店をすることは、
どんなに愛していても賛成できませんでした。
それが一生の夢というならば、応援はします。
しかし、一緒にその夢をみることはできない。

心が拒絶することはできない。
無理にしようと思えばできます。
でも、それをしてしまえば、自分が死んでしまうのが分かっているから。
そんな未来に幸せがないことも。

私が望むのは、お金持ちになって豊かな生活を過ごすことではない。
自分の心が幸せだと感じられる生き方。
それだけなんです。



> 今の立場にいるあなたのことは、いかなる時も傷つけては、いけないと思います。あなたの人生を未だ受け止める準備が出来てない状況ならば、せめて心ある行動をして欲しいです。

ありがとうございます^^
日々いろいろあって、毎日が幸せとはいきませんが(みんなそうですが笑)
この世に生まれてきたからには、幸せな人生を過ごしたいと願っています。

小さい頃はあまり幸せではありませんでした。
一般的には体験しないようなツライ経験をしました。
命を絶つのに十分な理由でした。
でも自分以外を守るためにそれはできませんでした。
一生自分だけの中に封じ込んで背負っていかなければならないと・・・。


だからせめて、せめて残りの人生は、心が救われたいと願っています。
でも・・・やっぱり私は今でも御主人様には家族を選んでほしいって思っています。
もちろん私を選んでほしいし、お別れなんて絶対にイヤです。

でもですね、それが正解だと分かっています。
ただ今はその現実から少しでもいいから逃げたい。
つかの間でいいから、幸せな夢の世界で生きていたい。

私はもう覚悟を決めています。
だから約束の日までに一生分の幸せをもらいます。

私には人を不幸にしてまで自分が幸せになる生き方は似合わないから。
御主人様が愛してくれる私はきっとそんな私。
そんな私だから御主人様も愛してくれる。
私は御主人様に家族と幸せになってもらいたいです。


この話は御主人様には話していないのですが、ここで書いてしまいました。
私の今の素直な気持ちです。
思いつきではなく、半年前からずっと考えていることです。

ただ、その結論は御主人様に一任すると決めているので、
かすかな希望にすがっています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 今の奥さまの立場が 未来の生涯さんの姿に思えます

鍵コメHさんへ

こんばんは!
はじめまして。
コメントありがとうございます!


> 約束の末に離婚が叶い、結婚されたとしてそこで
> 生涯奴隷さんは ご主人様に裏切られず幸せに暮らせるの
> でしょうか?
> ご主人様は また日常の外に今の生涯さんのような人を求め癒しを与えてくれる非日常を作るのではありませんか?
> 次に疑心暗鬼に駆られるのは「二番目の奥さま」になる
> 生涯奴隷さんなのだろなぁと思うのです。

それは今まで考えたことがなかったです!
私から見た御主人様で考えると、それは絶対にないかと思っています。
もし私に対してそのような行動や態度を取れば、一瞬で分かるから。
どんなに上手に言葉を選んだとしても、絶対に分かる自信があります。
そしてそのことで私の信頼が一瞬でゼロになることも理解しているはずです。
それでもいいなら、永遠の別れを覚悟で・・・・と。

でも、かばうとかじゃなくて、ないと言い切れます。
私が悪口書くから(笑)御主人様だいぶ悪者ですが、
伝えきれない素敵なところもたくさんあるんですよ(笑)


それは今が奥さんという立場でなく、都合のよい愛人という立場だから。
そういう見方もできますよね。
奥さんの立場になれば、また態度が変わるだろうと。

確かに、そういう人もいると思います。
今まではこうだったのに、結婚した途端に180度変わったと。
ないとは言えません。

もしも仮にそうなったら、お互いのために別の人生を歩めばいいだけのことです。
人生何度でもやり直しはききますからね^^

その人のために一生を捧げる価値を見出せなければ、
一緒にいる意味はないと思っています。

だからこそ、お互いに一生大切にしたいと思える関係でいるための努力をし続けなければなって。
私たちは「体」ではなく「こころ」で繋がっていると私は信じていて、
それをこれからも信じていたいです。


> ブルゾンちえみではありませんが地球上に男は35億5千万人。今の生涯奴隷さんなら、貴女だけを本当に大切に出来る男が他に いるように思います。

ブルゾンちえみさん(笑)
一度だけテレビで見たことがあります。
印象にかなり残りますよね!
ほんと・・・・世の中の半分は異性だというのに。
不思議ですよね~。


約束の日までは御主人様を信じるって決めているので、
その先のことはそれから考えます^^

やれるだけのことをしてどうにもならないことがでてきたら、
きっと何かが違うってことだろうから。
それまでは信じるって決めた自分を信じたいです^^

o(^o^)o

二人から続けて写真を頼まれただなんて!
何て素敵なんでしょう!
相当に目立つお似合い&おしゃれな二人。
だったんでしょうね。

元カノの存在は嫌ですよね。
元カノに何か言われると
男性は鼻の下を伸ばすのが気に入りません。
女性は絶対元カレなんか相手にしないのに!

Re: o(^o^)o

美月さんへ


> 二人から続けて写真を頼まれただなんて!
> 何て素敵なんでしょう!
> 相当に目立つお似合い&おしゃれな二人。
> だったんでしょうね。

そうなんですよ!!
きっと超ラブラブに見えたんだと思います(笑)


> 元カノの存在は嫌ですよね。
> 女性は絶対元カレなんか相手にしないのに!


付き合った長さとか濃さに関係なく、やっぱりイヤですよねぇ・・・。
信じてないとかじゃ全くなくって、別次元の話です。
御主人様がその人に対して感情がないのは分かっています。
単にイヤ!!!!!!なだけ(笑)

ほんと・・・女性は元彼なんて連絡も取らないというのに、
なぜに男性はそうやっていつまでも関係を続けるのでしょうね?
ともだちだから?
ともだちになれるのが凄い・・・。
私は元彼とは絶対もどれない(笑)

色々あるけど頑張れ!

こんにちは^^

友達ってフレーズって人によりけりですよね。
私の場合、向こうに気持ちがあっても友達は友達なんだけど、
でも向こうは感情があるってことは、それは友達とはふつうは言わないだろうって思うから。もちろん捉え方もあるし、関係性だってわからない。

でも心配ばかりしてると気持ちが参ってしまうから。あんまり色々考えすぎずに^^(私は人の事言えず、考えすぎて先回りして終わりにしてしまうのでね><)

せっかくの幸せの時間をほかの人の事を考えたり心配したり、もったいないよぉ~。ご主人様はあえて伝えてるんだと思いますよ^^

Re: 色々あるけど頑張れ!

にゃんたんさんへ

こんばんは^^

> 友達ってフレーズって人によりけりですよね。
> もちろん捉え方もあるし、関係性だってわからない。
> でも心配ばかりしてると気持ちが参ってしまうから。あんまり色々考えすぎずに^^
> せっかくの幸せの時間をほかの人の事を考えたり心配したり、もったいないよぉ~。

もちろん、御主人様に感情はないのでしょうけど、
でも昔少しの間でも恋人だったという事実は事実ですからね。
知らなくていいことは知らない方が私は幸せだなぁ。。。
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ