FC2ブログ

新たな約束 ~指きり・愛・信頼~

1/15のモヤモヤによって、前回負の感情満載の記事を書きました。
たくさんの方からコメントを頂き、ありがとうございました^^
(一緒に悲しみを共有して泣いてくださった方もおり、私は幸せ者です;)

私は御主人様を信じられなくなったわけではありません。
ましてや愛情も減っていません。

人間ですから。
完璧な人なんていません。
みんな生きていくのに必死で、もがき苦しみ葛藤の日々です。
いくら御主人様とは言え、悩みがないわけでもないし、
家族がどうでもいいと思っているわけでもないのです。

御主人様だって「弱い1人の人間」だと私は分かっています。

きっと既婚者でパートナーをお持ちの方は理解できると思います。
家族だってもちろん大事。
でも愛する人の存在も確かに大事。

家族を失えるかと聞かれたら?
愛する人を失えるかと聞かれたら?

どっちも大切な気持ちは私にも理解できます。

私たちがお互いに既婚者で、家庭を壊さずがモットーの関係だったら。
それなら家族も大事にしながら主従関係も続けられたかもしれません。

でも私たちは最初からお互いに離婚して一緒になるという前提で始まりました。
だから、私たちには「両方」という選択肢はありません。
家族も大事にしながら主従関係も続けるという考えは存在していません。

御主人様には苦しい選択になりますが、どちらか選んでもらわないといけないのです。

いま既婚者の方でパートナーがいらっしゃる方は、ぜひ想像してみてください。
いますぐ家族を取るか愛する人を取るか答えを出して、いますぐ行動に移せと言われたら。

家族を捨てられるか。
愛する人を捨てられるか。
選べるのはどちらか1つだけ。

当然選んだ方が正解かどうかは分かりません。

私はそんな状況の中、迷わず御主人様を選びました。
離婚が大変なことは分かっています。
私も離婚してきたのですから。

御主人様とは性別も違うし家庭環境も違います。
同じ離婚と1くくりにはできないかもしれません。

でも私は知らない土地で1人で生活できる収入の仕事を見つけ、
御主人様以外誰も知らない土地に引っ越してきたのです。
当然生活費も引越し費用も全て自分の責任でまかないました。

引っ越した後、別れるかもしれないのに。
運命の人じゃない可能性もあるのに。

それでも私は「御主人様を愛しているという自分」を信じて、
そして「私を愛してくれている御主人様」を信じて行動に移しました。

今後どうなるかは分かりません。
本当に御主人様が約束の日までに離婚できるのか。
それは今の私には分かりません。
ただ祈り、願い、信じるしかできません。

あのモヤモヤした大泣きした日以来、私たちは変わりなく過ごしています。
変な空気が流れることもなく、私が記事にしたことで御主人様が怒ることもなく。

ただただ、いつも通り2人の運命を信じてお互いを大切に想っています。
今日、そんな2人の新たな指きりです。

2周年に向けて
2周年に向けて2


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメTさんへ

こんばんは^^

> とりあえず良かった…

お騒がせしました;;;


> 誰も知らない土地での新たな生活を選び
> 私も同じだからわかります。
> 私の場合は将来の約束なんかはないけど
> この人の側にいたい❗
> 生まれ育った土地を離れ越してきて
> もう少しで1年…
> 本当にいろんな事がありました…


Tさんの方が度胸ありますよ!!!
将来の約束もなく傍にいけるなんて・・・・。
すごいの一言に尽きます。

もう少しで1年ですか^^
私たちはあと1日で知り合ってからちょうど2年です^^
ほんとに・・・・・色んなことがありました(笑)
思い出すだけで脳がパンクしそう(笑)
なぜか思い出すのは悪い思い出ばかり(笑)


> 私は生涯さんのように
> 自分の思いを上手に伝えられなく
> どうしても怒らせてしまうこともしばしば…😅
> でも、それでも時間を作って
> 会いに来てくれるということは
> 少なくとも少しは好きでいてくれてる❗
> って思うようになりました…

いやいや・・・。
私も怒らせたことありますよ~。
でも最初と比べるとだいぶ減ったかな。
御主人様が私に慣れたんだと思います(笑)
こいつ言っても全然聞かん!!!みたいな。

そして私も知り合ったときより御主人様のことを理解しました。
いま怒らせるとしたら、怒ると分かっててのことばかり。


> 生涯さん、主さま、ちゃんと思って考えてると思います。
> うちの主さまは言葉にも行動にもなかなか表してくれませんが
> 私が愛した人なのでこれからもずっと信じます❗

私も信じています^^
みんな自分の愛した人を信じているんですよね^^
そりゃあ、全部が全部を愛せないかもしれません。
こんな欠点があるとか、あんな酷いところがあるとか(笑)
それでも、自分の好きな人。
他の人じゃダメ。


> 私は負の感情を書いても良いと思いますよ❗
> 辛いことぶちまけて、
> また新たな気持ちで次に進みたいですし❗
>
> ずっと応援してます😆
> あたしも頑張ります😁


ありがとうございます^^
私もTさんのこと、応援しています^^

こんばんは

生涯奴隷さんの苦悩も、
生涯奴隷さんのご主人様の苦悩も、
どちらも手に取るようにわかりますよ。

愛はないけれど、情の残っている家族。
もう若くないのに、
きっぱり捨てきる事ができるのか?
それは本当に難しい事だと思います。

それでも交わした生涯奴隷さんとの約束。
時に弱気になる事もあるでしょうが、
ご主人様はきちんと考えてくださっていると思っていますよ。
きっと茨の道が続く事でしょうが、
ほんの少しずつでも前進していかれますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

生涯奴隷さんへ

何度も何度も読んだけれど、
「別れを選択する」=「諦める」
ではないのですね。
ご気分を悪くさせてしまったら、すみません。
約束の期日を過ぎたら別れを選択するという気持ちはいいですね。と言いたかったです。
約束を守ることは信頼に繋がりますからね。

つい最近の話ですが、夫に離婚を切り出しました。
もちろん応じてはくれませんでした。
どちらかの一方的な都合で離婚は本当に難しいと思います。
慰謝料を払うか裁判か…強引に離婚するとしたらここまでしなければいけませんもんね。

きっと、毎日毎日不安で仕方ないと思います。
一日でも早く一緒になれることを祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

生涯奴隷さん、こんにちは。
いつもハラハラどきどき、読ませてもらってます。
生涯奴隷さんの文才に惹かれています。素晴らしい文章力です!頭のいい方なんですね^^
このブログは最初からずっと読ませてもらってます。

ただむやみやたらに信じて待つのでは、絵空事で終わりです。具体的に行動にうつさなくてはいけないと思います。

まず、男性側の不貞で離婚する場合は、奥様に慰謝料を払わなければいけません。お子さんがいる場合は、二十歳になるまでの養育費も毎月払わなければなりません。
住宅ローンの支払いがある場合は、それも。

それらを滞りなく払い続けることが、奥様にとっての償いになると思います。

生涯奴隷さんのご主人さまとは、そうゆう具体的な話はしておられますか?とても大事なことです。

具体的に行動に移す、というのは、例えば、二人で慰謝料等の貯金をしておく。一緒に暮らしたときの生活費をシミュレーションしてみる。などです。

未来とは、今の繋がりです。
今から行動するべきです。
今行動できない人は、未来も行動できません。
未来になれば、今になるから。今の続きが未来なのです。今からできることを、少しずつ始めることが大事です。

生涯奴隷さんの愛は素晴らしいです。すべてのリスクを受け入れたうえで、ご主人さまを愛している。なかなかできることではないです。

私にも愛する人がいます。
生涯奴隷さんが、幸せになれますように。



Re: こんばんは

美月さんへ

こんばんは^^

> 生涯奴隷さんの苦悩も、
> 生涯奴隷さんのご主人様の苦悩も、
> どちらも手に取るようにわかりますよ。
>
> 愛はないけれど、情の残っている家族。
> もう若くないのに、
> きっぱり捨てきる事ができるのか?
> それは本当に難しい事だと思います。

全くの迷いもなく家族が捨てられるわけないですからね。
究極の選択ですよね。
だったら最初から不倫なんかせずに家族を大切にしなさいよ!って
なるわけですが、それもまた違う次元の話なんですよね。。。

ほんと人間とはわがまま。

> それでも交わした生涯奴隷さんとの約束。
> 時に弱気になる事もあるでしょうが、
> ご主人様はきちんと考えてくださっていると思っていますよ。
> きっと茨の道が続く事でしょうが、
> ほんの少しずつでも前進していかれますように!!

ありがとうございます^^
2人ならどんな道でも歩めるとそう思っています^^

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

こんばんは^^

> ホッとしましたぁ(^^)こうなることと思っていましたが(笑)

たくさんのご心配をおかけしました。
ありがとうございました^^

そしてツライお話をしてくださり、ありがとうございました。
明後日の電話、きちんとお互いに本当の気持ちで話ができるといいですね!
やっぱり本当の気持ちを伝えるこそが本当の優しさだと思います。

Re: タイトルなし

ほのかさんへ

こんばんは^^

> 何度も何度も読んだけれど、
> 「別れを選択する」=「諦める」
> ではないのですね。
> ご気分を悪くさせてしまったら、すみません。
> 約束の期日を過ぎたら別れを選択するという気持ちはいいですね。と言いたかったです。
> 約束を守ることは信頼に繋がりますからね。

気分を悪くなんてしませんよ^^
私はほのかさんが書いてくだった意味をきちんと理解してます^^

その上で、私なりの想いを書いてみました。

約束が守られなかったら別れる。
これはケジメとして必要。
だから別れを選択する=永遠の別れです。

ただ、じゃあその日が来てお別れしたからといって、
すんなり愛情までゼロになるかと言えば別問題。
お互いに、この人以外あり得ないと思いながら一生を過ごすのだろうなぁと。
そんな未来が容易に予想できるのです。

私たちは本当に運命だと思っているから。
お互いにお互い以上の存在はないと思っているから。
その人じゃないと意味がないから。

だからお別れして、仮に他の人と付き合ったとしても、
自分の心を満たしてくれる人はもういないだろうと思って生きていくということです。


> つい最近の話ですが、夫に離婚を切り出しました。
> もちろん応じてはくれませんでした。
> どちらかの一方的な都合で離婚は本当に難しいと思います。
> 慰謝料を払うか裁判か…強引に離婚するとしたらここまでしなければいけませんもんね。

難しいですよね。
分かります。
どちらかが別れたくなければ別れられませんからね。

> きっと、毎日毎日不安で仕方ないと思います。
> 一日でも早く一緒になれることを祈ってます。

御主人様も不安だと、私も思います。
だって約束までに離婚できなかったら、宝物を失うわけですから。
そして2度と手に入らない。

そんな不安な心が、あの私にとっては悲しくなる発言に繋がったと思っています。
そんな御主人様の気持ちも、私は全て理解した上で今回話をしました。

お互いにとって、とてもツライ話でした。

Re: いつも読ませていただいてます

鍵コメさんへ

こんばんは^^

> 先日は結構キツい言い方のコメントになってしまいすみません(><)

気にしてませんよ^^
色んな考え方の人がいて当然ですし、そう思えるのも事実。
私は当事者なので皆さんが知り得ない他のたくさんのことを知っていて、
それも踏まえた上での御主人様の葛藤も理解できるから。

ただ、だからと言って約束を破るかもしれない発言は、
意図はともかくとして、私には言ってはいけませんでしたね。
破るとも言ってないけど、絶対守るじゃなかったからですね。


> 生涯さんのご主人様を信じる気持ちはすごく素晴らしいと思います

私もですね、すんごく傷つきました。
だから言って良かったと思っているし、言ったことで、
信じる力も増えました^^

もう少し頑張って信じてみますね^^

Re: はじめまして。

ともこさんへ

こんばんは^^

> いつもハラハラどきどき、読ませてもらってます。

いつも読んでいただき、ありがとうございます!!!
そしてコメントもありがとうございます^^


> 生涯奴隷さんの文才に惹かれています。素晴らしい文章力です!頭のいい方なんですね^^
> このブログは最初からずっと読ませてもらってます。

とんでもない!
単に思ったことをツラツラと書いてるだけです(笑)
このブログはアダルトやSMでいいのだろうか?と常に思ってます(笑)
最初からだと今では相当な量の記事になっていることと思います。
ほんとにありがとうございます^^

> まず、男性側の不貞で離婚する場合は、奥様に慰謝料を払わなければいけません。お子さんがいる場合は、二十歳になるまでの養育費も毎月払わなければなりません。
> 住宅ローンの支払いがある場合は、それも。
> それらを滞りなく払い続けることが、奥様にとっての償いになると思います。

そうですね^^
男性が離婚するということは、その後の諸々がでてきますもんね。
御主人様は、不貞を理由に離婚するつもりはないと思います。
私の存在を抜きにして奥さんと離婚する方法を探していると。
きちんと聞いたわけではないですが、

「他に好きな女ができたから」とは言わないと思います。
あくまでも奥さんと御主人様の夫婦関係の中だけで話をすると思っています。


> 生涯奴隷さんのご主人さまとは、そうゆう具体的な話はしておられますか?とても大事なことです。
> 具体的に行動に移す、というのは、例えば、二人で慰謝料等の貯金をしておく。一緒に暮らしたときの生活費をシミュレーションしてみる。などです。

そのような話をしてますとも、してませんとも言えますね。
過去にしたことはあります。

1度目は御主人様から。
「おれが2/3払うからお前が1/3な」
そんな風に言っていたので、そうですね^^と返事しました。

次は私から話した時。
「私も一緒に重荷を背負っていく、貯金も今からするつもりだ」
そんな話をしたときに御主人様は

「俺の家庭のことは俺の問題なんだから余計な口を挟むな」

そう私に言い放ちました。
なのでそれ以来一切していません。

お金で解決することではないですが、あって困るものでもありません。
少しでも私が何かの役に立てれば、そして私も一緒にその重荷を背負っていく覚悟がおると
伝えたかったのですが

「金を払えばいいと思ってるのか」
「金で解決することじゃない」

そんなことも言われました。

御主人様はその時のテンションで意見が真逆になることがあります。
自分で私は1/3担当だと言っておきながら、キレられるという(笑)


なんなん!!自分で言ったくせに!!!
今までに何回思ったことか(笑)
これだけじゃないので、もう慣れました(笑)

御主人様は私たちの未来に向けて貯金はしてるんですかねぇ?
分かりません(笑)
お金の話をすると不機嫌になるのが分かってるので、最近はしてません。

今貯金があったとしても、奥さんと折半になるでしょうからね。

御主人様とはあまり堅実的な金銭的な話はできないので、
私1人で勝手に貯金始めています。
2人の家に引っ越す費用や、私が拒否してる奥さんが今使っている食器など新しく購入する費用。
1つ1つは少なくてもお金はかかりますからね。

> 生涯奴隷さんの愛は素晴らしいです。すべてのリスクを受け入れたうえで、ご主人さまを愛している。なかなかできることではないです。
>
> 私にも愛する人がいます。
> 生涯奴隷さんが、幸せになれますように。


ありがとうございます^^
ともこさんも愛する方とずっとずっとお幸せに^^

お返事ありがとうございます。

今の奥様には、生涯奴隷さんの存在は絶対に隠すべきです。慰謝料が高くなります。
あくまで夫婦間の問題で別れるということにしないと、支払いが大変になります。
自分の存在を隠すというのは、本当に辛いことだと思いますが、将来のことを考えて頑張ってください。

ただ、片方が離婚したくないと思っていたら面倒になりますね。裁判になるでしょうか。
これはご主人さまに伝えたいですが、証拠になるものは残さないほうがいいですよ。
奥様がラインを見ていたり、証拠をあつめていたら大変です。くれぐれも気を付けて。

お金のことは、とても大切です。
お金で人生は変わります。
お金で人も変わります。

死ぬまでそばにいるということは、生活をともにするという意味ですよね。
生活をともにするということは、お金抜きでは考えられません。
愛があればお金はいらない、そう言っていいのは若い人だけだと思っています。若いときは健康だしパワーがあるから、お金はいくらでもついてきますしね。

生涯奴隷さんは本当にしっかりしていて、とても現実的。こんなに素晴らしい人が女房になるなんて、ご主人さまは本当に幸せもの!内助の功をそのまま表した人ですよ^^
私と結婚してほしいくらいです(笑)←私は女性ですが^^笑

英語が得意な生涯奴隷さんに送ります。

He who would learn to fly one day must first learn to stand and walk and run and climb and dance; one cannot fly into flying.


Friedrich Nietzsche 

では、長文失礼しました^^
これからも応援しています。




Re: お返事ありがとうございます。

ともこさんへ

こんばんは^^

> 今の奥様には、生涯奴隷さんの存在は絶対に隠すべきです。慰謝料が高くなります。
> あくまで夫婦間の問題で別れるということにしないと、支払いが大変になります。
> 自分の存在を隠すというのは、本当に辛いことだと思いますが、将来のことを考えて頑張ってください。

私も奥さんに私の存在は知られるべきではない(さらなる苦痛をわざわざ与える必要がない)と思っているので、
私のことは存在しないものとして話はしてもらいたいと思っています^^


> ただ、片方が離婚したくないと思っていたら面倒になりますね。裁判になるでしょうか。
> これはご主人さまに伝えたいですが、証拠になるものは残さないほうがいいですよ。
> 奥様がラインを見ていたり、証拠をあつめていたら大変です。くれぐれも気を付けて。


その辺は御主人様を信用しているので任せていますとしか言えませんが、
コメント欄は見ているので、きっと読むことと思います^^
ご忠告、ありがとうございます^^


> お金のことは、とても大切です。
> お金で人生は変わります。
> お金で人も変わります。
> 死ぬまでそばにいるということは、生活をともにするという意味ですよね。
> 生活をともにするということは、お金抜きでは考えられません。
> 愛があればお金はいらない、そう言っていいのは若い人だけだと思っています。若いときは健康だしパワーがあるから、お金はいくらでもついてきますしね。

ほんとにその通り!!
愛があれば何もいらないはある意味そうなのだけど、実際お金がないと生きられません(笑)
お金持ちになる必要はないですが、最低限心豊かに(贅沢をするという意味でなく)暮らせるだけの
生活費は必要ですもんね。
お金が足りなくて喧嘩というのだけはしたくないです。

御主人様と私は16歳差なので、当然そういう話も昔しました。
だって御主人様が60歳で定年したとして、その後の生活費どうするの@@?ってなりますもん。
いますっごく貯金してるとか、元々お金持ちっていうなら心配いりませんが(笑)

現実的な問題なので、夢みる夢子ちゃんでは将来痛い目にあいますからね。



> 生涯奴隷さんは本当にしっかりしていて、とても現実的。こんなに素晴らしい人が女房になるなんて、ご主人さまは本当に幸せもの!内助の功をそのまま表した人ですよ^^
> 私と結婚してほしいくらいです(笑)←私は女性ですが^^笑

ありがとうございます^^
実は、リアルの女友達からもよく言われます(笑)


> 英語が得意な生涯奴隷さんに送ります。
>
> He who would learn to fly one day must first learn to stand and walk and run and climb and dance; one cannot fly into flying.
>
>
> Friedrich Nietzsche 

ありがとうございます^^
1つ1つの困難を越えながら、次のステップへと歩んでいきたいと思います。
いきなりは無理でも、1歩1歩なら。


> では、長文失礼しました^^
> これからも応援しています。

愛情たっぷりのコメント、ありがとうございました^^

凄いと思うよ^^

こんばんは^^都内明日は雪かも知れません^^;;

生涯奴隷さんの信じる気持ち、凄いと思いますよ^^私には
見習いたくても見習えないです。私は信じてると思ってもそんなに
信じてないから^^;;だからそうやって相手を信じる気持ちが強い人が
羨ましいけれど、なかなかそれって難しいんです。

ご主人様は本当にそこまで想われて幸せ者だと思いますよ。

Re: 凄いと思うよ^^

にゃんたんさんへ

こんばんは^^

> こんばんは^^都内明日は雪かも知れません^^;;

寒いみたいですね。
体調に気をつけてください!


> 生涯奴隷さんの信じる気持ち、凄いと思いますよ^^私には
> 見習いたくても見習えないです。私は信じてると思ってもそんなに
> 信じてないから^^;;だからそうやって相手を信じる気持ちが強い人が
> 羨ましいけれど、なかなかそれって難しいんです。
> ご主人様は本当にそこまで想われて幸せ者だと思いますよ。

ありがとうございます^^
信じる気持ち、これからも持ち続けて頑張りますね^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ