FC2ブログ

コーヒーおつかい担当

御主人様はコーヒーが大好き。
いつもお店で豆を粉にしてもらっています。

いつからか覚えていませんが、
御主人様のコーヒーを買いに行くのは私の担当。
私の担当になって、かれこれ1年ほどになるかな?

最初のキッカケは、そろそろ切れそうだけど、
買いに行く暇がないから買っといてという依頼。

どこのお店のなんという豆で、何g入りを何袋。
それを粉にしてもらうこと。

その日から月に1回のおつかいが私の役目。
買ってからそろそろ切れる頃かな?という頃に、
仕事でそのコーヒーショップ近くに行く用事がある時、
御主人様に確認。

「今日○○の近くに行きますけど、コーヒーどうしますか?」

御主人様の返事はいつも「買っといてくれ」

私はコーヒーが飲めないけど、香りは大好き。
粉を買った日、車の中はコーヒーの香りがします。
私はその香りで幸せになります^^


前までは買ってその日の夜に渡せていました。
でも御主人様が引っ越してからというもの、
なかなか逢えません。

さらには冬は他の季節よりたくさん飲むみたいで、
月に1回のおつかいが月に2回になりました。

回数が増えることは問題ではありません。
そのお店の近くに行くことはよくあります。
私が気になるのは、必要な時までに渡せないかもということ。

そのことが気になってました。
この前のおつかいの時、聞いてみました。

「今度から今までの倍の量を買いましょうか?」
「2回に分けて買っても、まとめて買っても合計金額は変わりませんし」
「せっかく買っててもいつでも逢えるわけじゃないから」
「逢えない内にコーヒーが切れたら困るから」

「今までと同じでいいよ」

「でも・・・」

「コーヒー渡す口実でお前に逢えるだろ」

「^^」


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コーヒーは匂いだけでも癒やされますよね。
その上にご主人様と会えるごほうびもあれば、なおさらですね。
今日も朝一のコーヒーのもうかな~

お使い、とても嬉しそうですね♪
冬の時期は温かい飲み物が一層美味しく感じるので、すぐなくなってしまうのよくわかります。
私はコーヒーを1日で何杯も飲めないのですが、マゾ豚はガブガブ飲んでます。
コーヒー、好きな人は好きですよね〜(^_^;)

前回の記事で、こんなコメントが来るのはとても驚きでした。
私は伏せ字にしたいくらい嫌なんだなあと思いました。
突っつくような問題でもないしなと思ったのですが、野次馬根性の人は出てくるもんですね…。
生涯奴隷さんのブログはたくさんの方に見られてると思うので、やっぱりそういう人たちが出てくるのも仕方ないですよね。
私は生涯奴隷さんの気持ちを思うとハラハラドキドキしちゃいます(T_T)

用事を頼まれるって、なんだか、うれしいですよね^^ 「うれしい」ことを分かっていて、頼んでくれる相手の気持ちも、愛しくなります^^

頼んでくれる気持ちが嬉しいし、
自分のためじゃないお買い物って、すごく楽しいんですよねー(^.^)

Re: No title

miraiさんへ

こんにちは^^


> コーヒーは匂いだけでも癒やされますよね。
> その上にご主人様と会えるごほうびもあれば、なおさらですね。
> 今日も朝一のコーヒーのもうかな~

コーヒーの香りは癒しですよね^^
飲めなくてもそう思えるなんて、不思議な飲み物です!
きっと御主人様が好きなものだからかな^^

今朝のコーヒーのお味はどうでしたか?
私も御主人様に選んでもらった電気ケトルで緑茶をいれました^^

Re: タイトルなし

ほのかさんへ

こんにちは^^

> お使い、とても嬉しそうですね♪

おつかい、凄く嬉しいです^^
頼まれると、とっても幸せになります^^

私のおつかいは、実はコーヒー以外もいくつかあって。
全部いつくらいになくなりそうか把握しているのも楽しいです^^
私のテーブルには「御主人様スペース」があって、
そこに買ったものをおいてあり、次に逢う時に渡しています。
御主人様がたまたま来れたときは、そこに置いてあるものは
おつかいじゃないものでも「自分のためのもの」と認識してくれます^^



> 冬の時期は温かい飲み物が一層美味しく感じるので、すぐなくなってしまうのよくわかります。
> 私はコーヒーを1日で何杯も飲めないのですが、マゾ豚はガブガブ飲んでます。
> コーヒー、好きな人は好きですよね〜(^_^;)

ほのかさんもコーヒーや紅茶についての記事ありましたよね!
コーヒー好きな人は本当に好きですよね!
私は本当に苦手なので、訪問先でブラックを出されるとヒーーーーーーってなります(笑)
出されたからには飲み干しますが、そのあと若干胃が気持ち悪くなってます(笑)


> 前回の記事で、こんなコメントが来るのはとても驚きでした。
> 私は伏せ字にしたいくらい嫌なんだなあと思いました。
> 突っつくような問題でもないしなと思ったのですが、野次馬根性の人は出てくるもんですね…。
> 生涯奴隷さんのブログはたくさんの方に見られてると思うので、やっぱりそういう人たちが出てくるのも仕方ないですよね。
> 私は生涯奴隷さんの気持ちを思うとハラハラドキドキしちゃいます(T_T)


私も驚きました(笑)
久しぶりのイヤガラセコメント。
最近不愉快なコメントがなかったので、油断してました。
クイズを出してるわけじゃないので、正解は発表しません(笑)

色々な意見があるのはもちろん分かっています。
自分が悪いことをしているのも百も承知。
ただ・・・人にメッセージを伝えるにもルールはあると思います。
悪意を持ったものは不愉快ですね。

同じ内容を伝えるにしても、例えば普段から交流のあるほのかさんが言うのと、
全く知らない名前も名乗らないような人から言われるのとは、全く意味が違います。
そこに込められているその人への思いに、天と地ほどの差があります。
相手のことを心から心配して想って言う言葉と、最初から悪意を持って攻撃しようと思って言う言葉は、
同じなはずがありませんよね。

私にも経験があります。
傷つけるつもりで言ったわけじゃないのに、相手には誤解して伝わり不快な思いをさせてしまったことが。
真意を理解してもらえなかった時は非常につらかったです。
結局は最後まで本当に伝えたいことは理解してもらえませんでした。

「言葉」とはデリケートなものですね。
私も気をつけます。

Re: タイトルなし

Rさんへ

こんにちは^^

> 用事を頼まれるって、なんだか、うれしいですよね^^ 「うれしい」ことを分かっていて、頼んでくれる相手の気持ちも、愛しくなります^^
> 頼んでくれる気持ちが嬉しいし、
> 自分のためじゃないお買い物って、すごく楽しいんですよねー(^.^)

そうなんですよね^^
御主人様は、私が頼まれると喜ぶことを分かって頼んでます。
そこがツボですね!
私の喜ぶツボをいい感じで押してきます(笑)

コメント、ありがとうございました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ常連(笑)

鍵コメKさんへ

こんにちは^^
Kさんが鍵コメの1番の常連さんかもしれません(笑)
いつでもお待ちしております^^


> コメントしない日も、応援していますから。
> コーヒーのおつかい、いいなあ。
> 私もしてみたい。
> 車がコーヒーの香りで包まれる日が楽しみですね。

私もKさんのブログ、コメントしない日も読んでます^^
いまは続きの記事を待ってコメントしようかなと思っています。

Kさんも何かおつかいのタイミングがあるといいですね^^
きっとルンルンでおつかいに行くことと思います^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ