FC2ブログ

ライトアップを見に行く約束

私が今住んでいる地区の広報誌を見ていると、
毎年この時期に1日だけライトアップをしているという記事を発見。
去年は気づかなかった!!!
お出かけ大好きな私が見過ごしていたとは!
(わたしは基本どこにでも1人でいける人です)


この記事を発見した日曜日に、御主人様に記事の画像をLINEしてみます。
ライトアップ1


4年ほど住んでいた御主人様も知らなかったようです。
ライトアップ2


御主人様なら一緒に行ってくれるって考えてくれそうなことは分かっていました。
でも、私はそういうつもりでLINEをしたわけではありませんでした。
土曜日という曜日が御主人様にとって大切なことを私は分かっています。
休みの前の日に飲むお酒を楽しみにしている御主人様です。

ライトアップ会場が御主人様の職場や自宅近くなら私が向かえばいいのですが、
会場は私の家の近く。
仕事が終わってから自分の家を通り過ぎ、私の家の近くまで自分の車で来て、
ライトアップみて、また来た道を戻れば、軽く2時間はかかります。
帰り運転しないといけないので、飲酒もできません。
せっかく楽しみにしている土曜日の夜を奪いたくはないのです。


それから全く別の会話をしていたら、突然一緒に行くという返事が。
ライトアップ3

泣き顔シャメ

ライトアップ4


御主人様の気持ちはとても嬉しいです。
でもですね、大丈夫です。
感情を殺すことは得意な私です。
今は何も考えず、ただただ約束の日を待つ。

そして「家族なんだから大事に決まってる」という言葉を聞いて以来、
御主人様が家族を選ぶかもしれないという覚悟も、もうできています。
愛しているからこそ、御主人様を苦しめる存在では居たくないのです。


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

またまた失礼します。

>愛しているからこそ、御主人様を苦しめる存在では居たくない

共感しすぎて涙がほろり。

最初の頃、罪悪感やその他諸々でお別れしようって言ったら、
「家族が大事なのはもちろんですが、ほのか様も同じくらい大事です」
って言われたんですけど、最近、家族のほうが大事なんだろうなっていう雰囲気を感じたので、期待すること執着することをやめました。
私たちは将来一緒になる約束をしてないから、発覚しなければずっとこのまま。

一緒になれないってわかってても悲しい
一緒になるって約束してても、違うつらさや悲しさがありますよね。
どっちにも、相手に対する愛があるからなんですよね。

離れるのも愛してるから、そう思います。

Re: タイトルなし

ほのかさんへ

> >愛しているからこそ、御主人様を苦しめる存在では居たくない
> 共感しすぎて涙がほろり。

うわーーー。
共感ありがとうございます。。。。。

> 最初の頃、罪悪感やその他諸々でお別れしようって言ったら、
> 「家族が大事なのはもちろんですが、ほのか様も同じくらい大事です」
> って言われたんですけど、最近、家族のほうが大事なんだろうなっていう雰囲気を感じたので、期待すること執着することをやめました。


私も今まで何回罪悪感から別れを口にしたかなぁ。
私は元々が自分が犠牲になった方が楽なタイプなので、
人を不幸にしてまで自分が幸せになることは望んでいません。


> 一緒になれないってわかってても悲しい
> 一緒になるって約束してても、違うつらさや悲しさがありますよね。
> どっちにも、相手に対する愛があるからなんですよね。
> 離れるのも愛してるから、そう思います。

どっちにも苦しさやつらさがありますよね。
たとえ一緒になれたとしても、私は一生御主人様の家族の存在を忘れることはないです。
それがどれほどまでの重圧になるか想像すらつきません。

たとえその呪縛から逃れられないとしても、
御主人様の存在が私の救いになる。

いまはそう信じているというか願っています。

思い遣る気持ち、思いあう気持ち

こんにちは。今回のエントリー、またしても胸がキューンと締め付けられました。

生涯奴隷さんがご主人様を想い、大切に想う気持ち。それがご主人様に痛いほど伝わっているのですね。
読んでるだけでお二人の切なさや、想いあう気持ちが伝わります。

どうか良い方向に^^願います

Re: 思い遣る気持ち、思いあう気持ち

にゃんたんさんへ

こんにちは^^

>今回のエントリー、またしても胸がキューンと締め付けられました。
>生涯奴隷さんがご主人様を想い、大切に想う気持ち。それがご主人様に痛いほど伝わっているのですね。
>読んでるだけでお二人の切なさや、想いあう気持ちが伝わります。

ありがとうございます^^
なかなか逢えなくなった今は、「隣に居る」時間を確保することすら難しく。
あまりにもお互いを想う気持ちが強いと、それはそれですれ違いの元になり。
とても難しいです。

お互いにお互いが大好きなだけなのに、本当にどうして苦しいになるのでしょうね。

ご主人様の選ぶ言葉。

ご主人様は良い言葉を選びますね。
私も習って自分の言葉にもらっていいですか~?
相手を思いやる気持ちをちょっと違った視点から見ている感じです。

素敵なご主人ですね~

Re: ご主人様の選ぶ言葉。

miraiさんへ

こんにちは^^

> ご主人様は良い言葉を選びますね。
> 私も習って自分の言葉にもらっていいですか~?
> 相手を思いやる気持ちをちょっと違った視点から見ている感じです。
> 素敵なご主人ですね~

ありがとうございます^^
そういう風に言っていただけると、言った本人も嬉しいと思います^^
miraiさんも、そんな風に伝えたいと想う瞬間がありましたら、ぜひ^^

No title

ライトアップ。

一緒にお手手繋いで見られますように。

規模の大きさは関係ないですよね

一緒に同じものを感じる時間、それこそが

本当に大事なものだから。

幸せに過ごせますように。

Re: No title

@iさんへ

こんばんは^^

> ライトアップ。
> 一緒にお手手繋いで見られますように。

ありがとうございます^^
一緒に手を繋いで見れるのを楽しみにしています^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ