FC2ブログ

失楽園をみて

御主人様の薦めがあり、名前は知っていたものの、初めて「失楽園」を見ました。

「なんとなく主人公の凛子とお前が被るよ」って。


映画の中の2人は、別にSM行為をしているわけではありませんが、
2人の相手を思う気持ちの深さが、自分と重なりました。


映画の中で、一番印象に残ったシーンの台詞です。

「好きな人愛するのは自然でしょ」

「もちろん。嫌いな人を愛するなんて無理だ」

「それなのに、一度結婚したら、許されない。
夫以外の人を愛したら、とたんに不倫だとか、ふしだらとか言われてしまう。
愛せなくなったのはいけないけど、
でも、途中で気持ちが変わることだってあるでしょう。
愛せなくなった相手と無理にいることは、
かえって相手を傷つけて裏切ることになるわ。
こんなに本気であなたを好きなのに。それでも不倫としか言われないの?」

「すごくきちんとしてて、そのくせエッチで、いつも一生懸命で。
どこかバランスの崩れてる君がすきだよ」


たまに御主人様が話す内容に似ていて、すっと心に入ってきたシーンでした。



「鴨とクレソンのお鍋」 どんな味がするんでしょうね^^
「やっぱり2人でいただくと美味しいわ」って台詞、すごく共感できます。
御主人様と2人で食べるご飯は、何を食べても美味しいですもん!



一番最後に「死体検案調書」が映し出されましたが、
私もああいう風に死にたいなって、ちょっと思ったりしました。
愛する人から口移しで毒を盛ってもらい、肌をくっつけて、重なって死ねたら。

<映画より>
発見時、両者は全裸のまま、ともに強く抱擁し、局所まで結合したまま、
死後硬直の最も強い時間帯であるため容易に離し得ずかかる状態は
きわめて稀である。




クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ