FC2ブログ

お互いの大切さを再認識した旅行 ~イライラの根源~

いよいよ旅行出発の日。

途中フェリーに車を乗せて睡眠時間を確保するか、全部車で行くか悩んでいましたが、
御主人様は全部車で行くことに決めました。
「2人の車」で今までで1番遠いところへのおでかけです。

「俺が運転してやるから任せろ」と。
でも、出発は一日の仕事が終わった後の夜。
移動距離は470キロです。
ただでさえ仕事中にも運転するのに、寝ないで運転心配です。

仕事が終わってから私が迎えに行くのか、御主人様がこちらに来るのか。
当日決めることになっていました。


17:30過ぎ。
御主人様より電話があり「定時で帰れる」と。
旅行の日、一体何時に仕事が終わるか分からなかったので
(遅い時は21時とかもあるので)、とても嬉しく思いました。

やったーーーー^^
私が思っていたよりも、全然早く逢える!!!


ところが・・・・・・次の一言で私はかなり落ち込んでしまったのです。

「嫁のところに行って来る」
「21時くらいに家に戻ってくるから、それからお前の家に行く」

「・・・・・・・・・・・」


奥さんが体調を崩して実家の方に行っていることは知っています。
でも、私はそのことは「聞きたくない」って言ったのに。
どうしてそれをわざわざ私に伝えるの?
どうしてウソを言ってくれないの?

20時過ぎに「いま仕事が終わった」って言われた方が100倍ましだった。
どうして「聞きたくない」って何回も何回も言ってることをわざわざ言うの!!!
私が悲しくなるのを分かってるのに。
知らない方が幸せってこともあるのに・・・・・・・。


引っ越してから数週間経ち、新しい家の片づけが少しずつ進んできた御主人様からは、
毎日のように報告が続いていました。

「今日はホームセンターに行って、棚を買ってきた」
「今日は○○が届いた」
「新しく○○を注文した」

私は一番最初にその話を聞いた日に「聞きたくない」と伝えて
「分かった」と言ってくれたのに。
それからも「新しい家に関する話」はずっとずっと続いていました。

結局、奥さんに関することも、新しい家に関することも、
どれほど私が「聞きたくない」と言ったところで、聞いてもらえない。

御主人様が引っ越してからというもの、私はずっとイライラしていました。
それは引っ越してしまったことそのものが原因ではありません。
引越しそのものは仕方ないと分かっています。
だからそれについて何かを言った記憶はありません。
責めたことも当然ありません。

そうじゃなくて・・・・・。
ただでさえ悲しくて寂しくて落ち込んでいるのに、
連日のように聞きたくないことを聞かされたことによる精神的苦痛。
私の精神のバランスは日に日に崩れていきました。
きっとこのタイミングじゃなかったら、そこまで傷つくことなく見過ごせるような
ほんとに小さなことで深く傷つき、そしてイライラしていました。



21時過ぎ、御主人様より着信。

「今帰ってきたから、今からお前の家に行くよ」

その電話中、
「○○のガソリンスタンドはいくらだった」という話がありました。

「私に奥さんの実家方面の地名を言わないでくれませんか!」


もう・・・・・限界でした。
17:30からずっと待ってたのに。
どうしてとどめをさすかのように、わざわざその地名を口にするの?
「さっき見たガソリンスタンドは」って言ってくれないの?
全部をありのままに言えばいいってもんじゃない。
優しいウソだってあるでしょう?


「もういい」
「着くころにまた連絡する」

御主人様も私にイライラ。

22時くらいに「あと5分くらいで着くから車を玄関横につけとけ」

そうLINEが入っていました。
しかし、私の玄関横に車をつけると、駐車場から出せなくなる人がいます。
その人がいつ車を出すか分からない以上、ギリギリに出すべきだと判断しました。

御主人様が到着し、一言目は「ただいま」でも「今から旅行だな」でもなく、
そして、いつもは抱き合ってチューしてくれるのに、一切触れることもなく

「車の鍵は?」

それだけ。


なんか最悪だ。
せっかくの旅行なのに。
どうしてこうなるの?
イライラした私が悪いんだけど、でも私だって好きでイライラしてるわけじゃない。

ただ「寂しい」「悲しい」「つらい」「苦しい」
その気持ちを分かって欲しいだけなのに。
言ったところで現実が何も変わらないのは分かってる。
でも、分かってもらえるっていうだけで、どれほど心が救われるか。

けど・・・・・分かってもらえなかった。
分かってもらえるどころか、「イヤだ」と訴えた「聞きたくない話題」を連日聞くことに。

バイトがない日は毎日逢いに行く。
これも却下された。

少しずつ少しずつ、私の心は崩壊していっていました。
自分でもどれくらい壊れているか分からないほどに。


こんな精神状態で旅行に出発したのでした。


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは

鍵コメKさんへ

おはようございます^^

> これからどうなるのか、楽しみです。

2度目のコメントありがとうございます^^
どうぞお楽しみに(笑)

> 私も最近また色々あって。

美月さんといい、みんな色々あるんですよね。
色々あって当然ですね。
問題は「色々あること」じゃなくて、「それをどうするか?」なのでしょうね。

ほんとに試されてるのかもしれませんね。
感情的になることなく、「1番大切なこと」を忘れずにいないといけませんね^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ