FC2ブログ

御主人様の携帯電話を一晩預かるということ。

御主人様の携帯電話が不調。
カメラはずっと前から不調で、今回は不調箇所が増えました。
電話はできるけど、LINEやアラームまで使えなくなりました。
LINEはログインすらできず、アプリを1度アンインストール。

他の方法でメッセージは飛ばせるので、なんとか連絡は取れていました。
最悪LINEはできなくても連絡が取れるからいいけど、アラームは困ります。
私がお昼寝の電話ができないときもありますし。
とりあえず、無料のアラームアプリで対応。


携帯のメモリがいっぱいみたいだったので、不要なアプリや写真動画、
メールなどの削除を提案。

少しデータ量が軽くなったけれど、不調は戻らず。


私の家ではwifi環境があるので、仕事帰りに寄ってもらったときに、
最新にアップデートできてるか確認。

最新になってなかったので、もしかしたらこれかも?と思い、
アップデートしてみることに。

たまたまですが、出逢ったときから全く同じ機種の色違いの携帯を
使っているので、やり方は私がよく分かっています。

でも、御主人様の携帯待ち受け画面の写真を見たくないので、
見えないところから次はこうしてくださいとか言います。
ほんとはわたしがやれたら早いんだけど。。。


この不調になってから、実は何回も何回も待受が目に入るシーンがあって、
ちょっと苦しい想いをしていました。
一緒に不具合を見てるうちに、ホームに戻る場面も何回かあり、
仕方ないとは言え、その度に心臓が痛かったです。

御主人様の家族の写真・・・・・・もう2度と見たくない・・・・・。


アップデートを待つあいだ、2人でのんびり。
ところが、開始から1時間経っても終わる気配なし。
どれだけアップデートしてないの(笑)

さすがに翌日も仕事があるので、あまり遅くまではいれません。
仕方ないので、私の家にそのまま携帯を一晩置いて帰ることに。
翌朝、仕事前に取りに来るということになりました。
奥さんには職場に忘れてきたことにして。


アップデートが終わると、確かロックを解除するパスワードが必要。
御主人様が私にそのパスワードを託して帰りました。


御主人様が帰ってからしばらくして、アップデート完了。
ロックを解除して、最初の画面に入るまで少し設定。

私が見たくないホーム画面。
心臓がチクチクしながら、もう一度再起動。
あとは充電して明日の朝までこのまま放置です。

本当は直ってるか見てあげたい。
でも、もうホーム画面は見たくない。


不思議なもので、御主人様の携帯がここにあるのに、
いつもの癖でLINEがきてないか自分の携帯を見てしまいます(笑)



よく朝6:10、御主人様が私の家に到着。
携帯を見てもらうと、カメラは直ってると。
でも、アラームはまだダメだと。

直ってるのと直ってないのとある。
とりあえず御主人様は仕事に向かうことに。


あとどうすればいいのか考えます。
うん。これしかない!
最終手段「リセット」


写真や電話帳などデータは消さずに、設定だけリセット。
御主人様にリセットのやり方が載ってるURLを送信。


何分か後に着信音。

「直ったぞ!!!」

「ほんとですか?!」

「アラームも着信音も直った!」

「良かったです。。。。」
「ほんとに良かった」

「心配だったんだろ」

「携帯壊れたら私と連絡取れないじゃないですかあああああ」

「今度お前の番号を書いたメモを渡しとけ」
「財布にいれとこ」

「あとはLINEですね」
「もし待てるならwifi環境あるときにアプリ取った方がいいですよ」

「お前といるときにする予定」

「はい^^」

「LINEはなくてもいいけどな」
「お前とくらいしかしてない」
「お前が9割だな」

「私が9割9分ですね?」

「そうだな(笑)」
「独占欲が強いからな(笑)」

「はい^^」
「あのですね?お願いがあります」

「なんだ?」

「カメラは壊れたままという話にしてもらえないですか?」

「それでいいよ」

「良かった」
「そっちがいいです」

「普段カメラ使わないから、そこまで困ってないからな」
「お前といるときはお前が撮るしな」

「たまに私とのツーショットは撮ってくださいね?」

「撮ってやるよ(笑)」



それから数日。
実は完全に直ったわけではなかったようで、ネットが重いと。
すぐに固まって、ほとんどネットが使えないと。

さらには、着信があったときに名前が表示されないときがある。
通話中に携帯がフリーズして切れる。
携帯がすぐに熱くなって充電の減りがとんでもなく早い。

などなど。
どうしたもんか。

この不調期間に落札したオークションの連絡係りは私。
出品者に送付先や振込み方法などのメールをします。
御主人様の代わりに私が御主人様の名前でやり取り。
すごく嬉しい。


ここ最近、残業が続いている御主人様。
私の家に着くのが21時くらいとかもありました。
それでも連日寄れる限りは寄ってくれて、私が携帯を調整する時間をくれます。


「お前だけが頼りだからな」
「お前のことは本当に信頼してる」


新しいパスワードも教えてくれました。
待ち受け画面も全てリセットされて初期設定にもどっているため、
今なら私も安心して携帯画面を見ることができます。
ロックを外すパスだけでなく、関係あるパスすべてを教えてくれました。

「パスワードはこれだからな」
「覚えとけよ」

私に携帯を完全に手渡してくれます。
私は調べて分かったことや元々知ってる知識をつかって、
御主人様の携帯を自由に触って調整します。

毎日5分くらいしか調整できず、不調が出てから1週間ほど。
毎日2・3ずつ思い当たることをしてみますが、まったく直らず。


そして土曜日の夜。
翌日が休みだから少しはゆっくりできるということで、
最後の最後の調整。

思い当たることは全てし尽くしてしまったので、
「直す」ではなく「使えるように」見る視点を変えて調整。


これでどうにもならなかったら、手がない・・・・。


携帯をいじってる最中に奥さんから着信。
なんか帰りに買い物をしてきてほしいというような内容だったようです。


画面に表示されている奥さんの下の名前。
ドッキリしました・・・・・・・。
それを見ると、私の旧姓は直してくれたのかなって気になりました。


最後の調整をして、気持ちいい気持ちいいエッチをして、
御主人様が帰る時間。

「お前もスーパーまで一緒に来い(笑)」

「行きます!!!」

それぞれの車でスーパーまで行きました。
wifi環境ではないところで、ネットに繋いでもらいました。
さくさく動いていました。
もう大丈夫かな?

翌日の日曜日1日、様子を見てもらうことに。
あとは月曜日以降に会社の人たちからの着信がきちんと
表示されるのが確認できたら、ようやく安心できるかな。



家にもどった御主人様より

21:31
「今のところは携帯大丈夫だな」ってメッセージが届いていました。

21:32
「おおお」
「このまま調子が良かったら月曜日にLINE入れましょうね^^」って返信。

21:36
「風呂か?」

21:48
「お風呂からあがりましたぁ」

23:20
「おやすみ」

23:20
「おやすみなさーーーい」

翌朝8:00
「おはよう」

8:00
「おはようございます」


昨日の「風呂か?」ってメッセージが気になっていました。
御主人様がそう言うときは、私からの返信がないとき。
でも、ちゃんと会話できてる。

ん?????

このときは分かっていなかったのですが、実は帰宅後から
御主人様には私のメッセージが届いていなかったそうなんです。

最初の数回はお風呂中かと思ったと思いますが、
「おやすみ」も「おはよう」も私からの返事がないから、
御主人様は私にメッセージが届いていないと思っていたはずです。



8:16 御主人様が新しくLINEをインストールして、私の携帯に登録。
普通に会話できていると思っていた私は、
「おお?LINE入れたんだ!」って思って、さっそくスタンプを送ります。

携帯1
携帯2


このあと、SMSの不調を直すためのURLを送って、
無事にそちらも直り、1日携帯は無事だったようです。
電話が鳴ったときの名前もきちんと表示されていたそうです!



携帯ケースや画面保護フィルムなどを一切していない御主人様。
するのが好きじゃないんだそうです。

でも、以前落としたときに画面に少し亀裂が入ったと言っていました。

今回たった数時間でもメッセージが送れなかったりしただけでも不便なのに、
もしも電話ができなくなったら。

そう思うと、居ても経ってもいられません。
私がしている画面保護フィルムと同じものを買ってきました。
ケースはたぶんイヤだと思うから、せめて画面だけでも守って欲しい。

月曜日、御主人様に保護フィルムを渡すと、貼ってくれました。
たぶん本当はしたくないはず。
でも、私の気持ちを受け取って貼ってくれました。


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ