FC2ブログ

自分の心に向き合ったときに分かったこと。

たくさんの方から温かい励ましのコメントをいただきまして、
本当にありがとうございました。

結局昨夜は全く寝れませんでした。
ずっと考えていました。
どうしてこうなるんだろう?
何がいけなかったんだろう?
これからどうすればいいんだろう?

一晩中泣いて泣いて、目が腫れて、お岩さん状態(笑)
さすがに泣き疲れて、朝方少しだけ寝れました。

御主人様からの「おはよう」というLINEで目が覚め、
「おはようございます」って返信。

「寝てないのだろう。昼間に寝とけよ」

それからまた少しだけ眠りに落ちて、1時間後に御主人様からの電話で起きて。

「明日は朝早くに戻ってくるからな」
「ドライブに行くぞ」
「クーラーボックスに俺のビールとお前のジュースと用意しておけよ」

寝ぼけながら返事をします。
それからまた眠りに落ちて、昼前に起きだしました。
いつも通り、シャワーを浴びて、部屋の掃除をして。

そして一心不乱にお菓子作り。
月曜日に逢えることは少ないので、日曜日にお菓子作りたいと思っても、
なかなかタイミングが合わなくて。
この日曜日は作ろうって思っていました。
明日の朝、御主人様にプレゼントしようと思っています。
喜んでもらえるといいな。

お昼過ぎにまたLINEが来ました。

「明日は俺とお揃い柄のワンピースどっちかにしたら?」と。

1つは去年の旅行に着て行ったもの。
もう1つは今年の旅行に着て行ったもの。

どっちにしようかな?
足元は、もちろんお揃いのサンダル。

あとでビールを買いにいかなきゃ。
氷はさっき2回目を作ったから足りるはず。



私なりに、どうしてこんなに落ち込んだのかを考えました。

御主人様が私に言いたかったことは

「言った時点ではそうしようと思っていたけれど、
事情が変わったんだから仕方ないことだろ」
「破ろうと思って破ってるわけじゃないし、その代わりに
自分ができる範囲で精一杯お前の相手はしてるつもりだ」
「仕方ないことでいつまでも落ち込んでもしょうがないんだから、
さっさと気持ちを入れ替えろ」

こういうことだと思うのです。
要するに、私があまりにも落ち込んでずっと引きずっていることに
イライラすると。
落ち込んだってどうにもならないんだから、次に向かって気持ちを入れ替えろと。



私自身、土曜日の夜に逢えなくなったと言われて、どうしてあそこまで
落ち込んだのか考えてみました。
もちろん、逢えなくて寂しいとか残念とかあります。
メロン食べるって前の日に約束したのに!という気持ちもあります。

でも、それが本質ではなかったということに気づきました。
そんなことなら、あんなに朝から夕方まですっと落ち込む必要はないのです。

今までだって、逢えなくなることや、話してたけどできなくなったことはありました。
でも、ここまで引きずったことはないのです。
私がここまで落ち込む理由は何だろう?

たくさんの方からのコメントを読みながら、この原因が分かったのです。
本当に、皆様に感謝です。

「御主人様との約束が心の支え」
これが全てのキーワードだということに気づいたのです。

「俺が50歳になるまでにはお前と結婚してやる」

私の今の心の支えです。
今がどんなに苦しくて、寂しくて、つらくて、ミジメでも、
この約束があるから頑張れるのです。


今回の喧嘩でのキーワードは
「仕方のないことだから我慢」
「家庭の事情」
「気持ちをさっさと切り替える」

私は「切り替えろ」という言葉にも敏感に反応しました。
要するに、最初の約束はいまさらどうにもならないんだから、
さっさと次に移れよって聞こえたのです。

ここでリンクしたのが前の髪切り事件。
1ヶ月に1回髪を切りに行く御主人様に引っ付き虫するのが
大好きな私。

あのときも
「1ヶ月も前に約束したことなんだから、事情が変わるだろうが」
って言われて落ち込みました。

私が悲しかったのは、約束が守られないことではありませんでした。
それは仕方ないことだと分かるから。

私が御主人様から

「事情が変われば約束したことだってどうにもできないことがあるんだよ」

こういう内容のことを言われた時に、
今回みたいにひどく落ち込んでいるということに気がついたのです。


つまり、御主人様が50歳になっても離婚できずにいて、
「言ったときはそのつもりだったけど、あれから事情が変わったんだから仕方ないだろ」
「仕方ないことなんだから我慢しとけ」
「いつまでもイジけてないで、さっさと気持ちを入れ替えろよ」

こう言われる自分を想像してしまっていたのです。
そうか。
そうだったのか。
だから私、こんなに落ち込んでるんだ。

それに気がついたのです。


私は御主人様の言葉1つ1つ、全てを信じています。
それはもう病気のように、全てを鵜呑みにして信じきっています。
だけど、御主人様の意志とは関係のないところで、
御主人様が言ったことでも出来ないこともある。
それが今の現実。


そして離婚ということになれば、
髪切りやメロンを一緒に食べるなんてそんなちっぽけな次元とは、
到底異なる『家庭の事情』が絡んでくるわけです。


私はそういう未来を勝手に想像して、勝手に落ち込んでいたのです。
御主人様からしてみると、いい迷惑ですよね。

私がいまできること。

御主人様の「俺が50歳になるまでにお前と結婚してやる」
この言葉を絶対信じて待つ。

こういう答えにたどり着きました。

御主人様、私は御主人様の言葉を、約束を信じていていいんですよね?


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

わかります

とてもわかります。
約束をして頂き、何らかの理由でダメになると、自分を大切にして貰えていない…そういう気持ちが出てきます。だから、ちょっとの約束…と、相手に言われても、こちらとしては、とても落ち込む…

私は先日お逢いしたばかりの方がいて、まだどんなかんけいなのかもわからないのですが、そういう部分がイライラして落ち込んでいるこの数日です。
仕事だからメールはできない。でも朝と夜は必ずしてくれるけどみじかい。
どんな関係か聞いても、今言うべきではないと答えてくれない。
本当にどう思っているのか、信じていいのかわからなくなります。

でも、文章からとても大事にされているのがわかりますので、あまり遠慮せずにさみしいとか言った方が、内心喜ぶかもしれましんよ。

お幸せに。

Re: わかります

あいさんへ

こんにちは^^

> ちょっとの約束…と、相手に言われても、こちらとしては、とても落ち込む…

そうなんですよね。
約束の内容の大小ではなくって。
今回の場合、私はそれにとてつもなく大きな約束を勝手に重ね合わせて、
しかもダメなイメージを先行妄想して、墓穴にはまってしまったのですが;;;

御主人様のことを信用して信頼して信じるのならば、
そんなマイナスなイメージを抱く必要はないと、今一度自分に言い聞かせました。

大丈夫。
ちゃんと信じて約束の日まで待てる。


>どんな関係か聞いても、今言うべきではないと答えてくれない。

それは・・・・・悲しいです;;;
どういう気持ちなのでしょうね?
これからどうなりたいと思っているのでしょうね・・・・。
気持ち、教えて欲しいですね><

ちゃんと御主人様の気持ちも考えながら、自分だけ寂しいって言わないように、
これからもっともっと良い関係の2人を作って生きたいと思います^^

ありがとうございます!

あいさんも先日お逢いされた方から、早く関係を教えてもらえるといいですね><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

こんばんは^^

ご心配おかけしました。

まだ直接顔を見て話はできていませんし、今日は電話でちゃんと話もできていないのですが、
最悪な展開は免れたと思っています。

明日御主人様の顔を見て、直接きちんと想いを伝えたいと思っています。

コメントの最後のところに関しては、残念ながら・・・・です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメWさんへ


こんばんは^^
コメントは何時でも大丈夫ですので、ご心配なく^^
こちらこそ、返事が遅くなってしまってごめんなさい><

御主人様を信じてそんなに長い時間ずっとずっと傍にいれる。
本当にすごいと思います。
愛がなければ、そしてそこに信用がなければ難しいと思います。

Wさんも、そしてWさんの御主人様もとても魅力的な方なのでしょうね^^



>ご主人さまを信じてお傍にいましょうね!


はい^^
約束は守られるって信じて待っています^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ