FC2ブログ

男性には分からないのかな・・・・・・・。

ある日のこと。
ある話から、御主人様の携帯の通話履歴を見せられることに。


この日の昼間に
「お前以外とは電話しないからな」って言ってたのに。
今日の履歴に奥さんの名前。

ふーーーーーん。
仕事中、私以外と電話してるんじゃん。
別に私だけじゃないじゃん。


でも、それは何か用事があってのことだと分かります。
私にかけるみたいに、何の用事もなくておしゃべり目的ではないことは
分かっています。


私が傷ついたのは、そのことではなくて。
奥さんの名前は下の名前で登録されています。

私は・・・・・・「旧姓の苗字」で登録されていました。


それを見た瞬間、心が凍りつきました。
万が一を考えて、私の下の名前で登録できないのは
仕方ないとしても、どうして旧姓?

離婚してすぐのときも、私は変えて欲しいってお願いしたのに。
離婚してもう1年以上経つのに、御主人様の携帯の中の私は、
ずっとずっとずーーーーっと旧姓のまま。

休みの日でない限り、ほぼ毎日電話をかけてくれる御主人様。
この1年以上、御主人様は「旧姓の私」にかけていたことになります。
私は、そんな人知らない。
旧姓の私には、もうとっくの昔にさよならしたのに。

LINEの名前も、もしかしたら旧姓なのかもしれません。

御主人様にとって、私の苗字が変わったことなんて、たいしたことではないの?
苗字が何だろうがどうでもいいの?
どうでもいいから、離婚後すぐに頼んだのに、1年以上放置されていたのでしょう。
今回のことがなかったら、2年でも3年でも5年でも、そのままなのでしょう。

「俺の苗字になるのか?」って聞いてくれたのは、何だったんだろう?
女性が男性の苗字になるということがどういう意味なのか分かってるのに・・・・・。
あんなに嬉しかった言葉まで汚された気持ちでした。


御主人様は私がどうして悲しくなったのか、どうして泣いているのか分からない様子。
確かに奥さんへの着信履歴があったことはイヤだった。
奥さんの名前を目にしたくなんてなかった。
でも、私が深く傷ついたのはそれじゃない。

男性には分からないのかな。


本当に悲しかった。
奥さんは下の名前で、私は旧姓。
この差ってなに?


「私はもう〇〇じゃないんです」って泣き出す私。
「前も変えて欲しいって頼んだのに・・・・・・」

「泣くことはないだろう」
「分かったから」
「あとで変えておくから」


御主人様の携帯は、私を悲しませる存在。
携帯の待ち受けは御主人様の家族の画像だし、
私の名前はそんな扱いだし。

待ち受けが目に入ったとき、本当につらかった。
あのとき、つらい気持ちを訴えたけど、
「何を待ち受けにしようが俺の勝手だろ」って言われた。
それはそれで正しい。
私がどう思おうが、私には何かを言う道理はない。
だから、今でもそのまま家族の画像なんだと思います。

2人でいるとき、普通に見えるように携帯を弄っているので、
画面を見ることがないように、わざと反対方向を向きます。
そんな私にもきっと気づいてない。


私の携帯の待ち受けは2人の思い出の画像。
携帯の中にはたくさんの2人の思い出の写真。


私と一緒になったら、そのときは待ち受けの画面、変えてくれますか?


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。なんかエントリー読んでて、うちの旦那さんを思い出しました。
そこまで意識してなかったのだろうなと読んでて思いました。

難しいよね。でもきっと、ご主人様は次は気をつけてくださると思いますよ(*^^*)

こんばんは

旧姓って、前の旦那さんの苗字?
それでしたら、もう生涯奴隷さんには関係ない名前で、誰その人ってなりますよね。
辛かったですね。

その後、主様はお名前を変えてくださったのでしょうか?
面倒くさがりだと、こういうことすら面倒だと感じてしまいますが、面倒がらず、やってほしいな。

名前って、重要なんですよね。
私の名前は別にちゃんとあって、初めは従者に「ほのか様」と呼ばせてましたが、きちんと主従関係を結びたいと思ったので、本名で呼ばせることにしました。
たかが名前、されど名前。

初めまして

初めまして。
最近生涯奴隷さんのブログを見つけて、過去記事も熟読させて頂きました。
私が立ち止まったポイントと、生涯奴隷さんのポイントに近しいものを感じてコメントさせて頂きました。

なるべくご自分の感情に蓋をせず無理をせず、御主人様の元に居て欲しいなぁと感じました。
ムゥムゥしても必ず受け止めて下さる御主人様だと思います。

私にも経験があるのですが、隠さないこと、これが御主人様には既に生涯奴隷さんには疚しい気持ちが無い表れなんですよね。
奥様への他意が無く、生涯奴隷さんには確固たる愛情があるから当たり前のようにオープンに出来ることなのだと思います。
その他の現状に本当に意味は無いのですよね。

ただ、エントリタイトルにもあるように男性ってそういう繊細な部分の配慮が難しい。寧ろ、配慮が完璧な人の方が器用に隠せるので、強ち無配慮は悪くも無いのですが^^;

今回嫌な気持ちをきちんとお伝え出来てよかったです。
主従と言えど、従う者は意に反して無理矢理従わされているわけではないので物事を訴える権利と、従わせる者は従う側が心地よく従えるように改善する義務があると、私は思っています。

とはいえ主と言えど人間なので、こちら側の出し方で反応は大きく変わるわけで、それはこちらも学習して行かねばならないことなのかもしれません。
私も愚図り方が下手でかなり主を困惑落胆させて拗らせてきましたから^^;

どんな心の引っかかりにも生涯奴隷さんの御主人様は必ず対応して下さる筈です。
生涯奴隷さんには幸せになって欲しいと切に感じました。
私の憧れる主従婚を叶えて下さいね(o^^o)

長々と拙文、失礼致しました。

Re: No title

にゃんたんさんへ

こんにちは^^
そうなんですよね。
たぶん、何の意識もしてないんだと思います。

でも、やっぱり名前って大事だから、私も気持ち、考えて欲しかったです。
女性がその男性の苗字になる意味。
そして離婚した男性の苗字では2度と呼ばれたくない気持ち。

分からないかもしれないけど、その名前はもう私の名前じゃないから。

Re: タイトルなし

ほのかさんへ

こんにちは^^

旧姓とは、前の旦那の苗字です。
そうです。
私には、もう何の関係のない名前です。
むしろ2度とその苗字は見たくないのです。

大切にされなかった私の結婚生活。
そんなものにはサヨナラしたはずなのに。
まさか御主人様の携帯の中でずっと存在していたとは。

とてもショックでした。

私も名前は大事だと思っています。
だから、私は「御主人様」とは呼んでないのです。
世の中に「御主人様」って呼ばれてる人は何人もいるかもしれない。
でも、私の御主人様はこの世にたった1人だから。
だから、本当の名前に様を付けて呼んでいるのです。

その後変えてくれたかどうかは分からないです。
「変えた」って報告もないし、私からも聞いていません。

Re: 初めまして

わんこさんへ

こんにちは^^
初めまして!コメントありがとうございます^^
そして、私のブログを読んでいただき、ありがとうございます!
かなりの記事数があって、大変だったかと思います。。。

この1年間で、色んなことがあって、大小様々な喧嘩もしました。
100%理解することなんて当然できなくて、苦しいこともあります。
でも、最終的には分かり合えると信じています。
例え、価値観が違って同感はできなくとも、分かり合うことはできると。

今までもそうやって2人でたくさん話をして、着地点を見つけてきたから。


分かってもらえないし、言ったら不機嫌になるから、
もう言わないほうがいい。
言って傷つくくらいなら、話さない方がいい。
そう思った時期もありました。

でも、やっぱりそれじゃ、本当の自分の気持ちじゃないから。
我慢してその場を取り繕ったとしても、
それは解決策でも何でもなくて、単なる逃げだから。

それに、最近の御主人様は去年と比べて、とても優しいです。
去年が優しくなかったわけではなくて、
2人がもっとお互いを知って、感覚が理解できてきたという感じです。

だから、私は苦しい時、寂しい時、辛い時、ミジメに思った時。
嬉しい時、幸せな時、全ーーー部の気持ちを伝えることができます^^

ムゥムゥして負の感情吐き出す時もありますが、
これからも、ぜひぜひ遊びにきてください^^

No title

女性の感覚と男性の感覚は、根本的なところで違っていたりするもの…と

解ってはいても傷つくシーンは多々ありますよね;;

けれど、こうしてお伝えすることで、「理解」できれば、

繰り返すことはしないご主人様だと思います

生涯奴隷さんとご主人様が、もっともっと

互いを理解して行けますように…

うちもがんばります!

Re: No title

@iさんへ

こんにちは^^

男性と女性では、観るところがきっと違うのでしょうね。
その感覚がない人に理解してもらうのはきっとすごく難しいことだと思うけれど、でもツライんだっていう気持ちは分かってもらえると思うのです。

だから、今ならきっと分かってもらえているはず。


御主人様が分かってくれるなら、私は大丈夫^^

ありがとうございます^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ