FC2ブログ

釣りデートキャンセル

ある日曜日、御主人様から釣りデートに誘われていました。
でも、日曜日の午前中、私はバイトが入っていました。

朝5時くらいから釣りに行くけれど、
バイトの時間には帰ってこれない。

最初は一緒には行けないと断ったのですが、
可能なら私だって逢いたいです。

「日曜日くらい、朝ゆっくりした方が良くないですか?」

「こうでもしないとお前と逢えないだろうが」
「お前と日曜日釣りに行きたかったけどな」

バイト先に無理を言って、急遽日程を変えてもらいました。


そして土曜日。
「朝ご飯におにぎりかサンドイッチ作りますか?」

「サンドイッチがいいな」

「クーラーボックスでビール持って行きますよね?」
「冷蔵庫に4本入ってますけど何本持って行きます?」
「あと2本買っときます?」

「あと2本買っとけ」

お揃いのクーラーボックスを買って以来のデビューです!
新品のクーラーボックスの袋を剥がして、
氷もたくさん作って準備オッケー!

土曜日バイト帰りに買い物をして帰りました。
サンドイッチ用のパン
ハム
チーズ

ビール
デザート

釣りの朝は早いので、帰ったらすぐにゆで卵を作りました。
私のトイレ用のペットシートも出します。

20:00過ぎ、仕事が終わった御主人様より電話。
「明日の天気予報変わったな」
「今夜から雨だよ」
「雨なら釣りは行けないな」
「明日は我慢しとけ」
「その代わり月曜日休みだからランチ行こうや」

仕方ないです・・・。
雨の予報に変わってしまったんだから。
バイトは一度断ったから、もう戻せない。
ゆで卵を作っちゃったから、明日サンドイッチ1人でしよう。
デザートも悪くなる前に食べてしまおう。


月曜日、御主人様の仕事が休みだから、
私も休みを取るように言われていました。
嫁が月曜日でかけるみたいだから、仕事に行くフリをして、
お前と1日過ごすかねって。

このとき、私はすごく嬉しかったのです。
なぜかと言うと、私には月曜日休みと教えてくれたけど、
奥さんにはそうではなかったから。

(月曜日休みは奥さんにも言ってて急に仕事になったことに
するつもりだった可能性もありますが)

日曜日釣りに一緒に行けて、月曜日もずっと逢える?!
月曜日の夜のバイト、時間を遅くしてもらおうかな?
幸せ^^
そう思っていたけれど、状況は変わったようです。

月曜日、仕事に行くフリうんぬんの話は、
いつの間にかなかったことになっていたみたいでした。
その代わり、お昼に友達とランチに出かける奥さんを乗せて、
街まで一緒に行くそうです。

「送っていくなんて優しいですね」

「別に優しくないだろ」
「車が多いし、よく知らない場所でぶつけられたら困るだけだよ」
「帰り俺は電車で帰ることにしてお前に迎えに来させようかね」

この話を聞いて、涙が出てきました。
御主人様がどう思っていたとしても、奥さんにとってみると、
「優しい」と映ると思うのです。

会話を聞いたわけじゃないから憶測でしかありませんが、

「危ないからそこまで乗せて行ってやる」

こう言われたら、「私のこと想ってくれてる」って思うはず。


そんなのイヤだ。
御主人様が他の人に優しくするのなんて。
私だけの御主人様がいいのに。

「疲れてるんだから泣くなよ」
「もっと疲れる」
「口実のために送っていくんだから、泣く必要はないだろ」

詳細を知らないので、よく分かりませんが、
御主人様も一緒にランチを食べる予定でないのであれば、
別に送っていかなくても、必然的に御主人様は1人になります。

そう思ったので、送っていくという行為が、
1人になるためにどうしても必要なものとは思えませんでした。

詳しくは聞かないことにしてるので、真実は分かりません。
泣いている私に

「天気はどうにもできないからな」
「明日は無理だと思うよ」
「俺も休みの日はゆっくりしたいしな」

こうでもしないと逢えないだろうって言ったり、
休みの日はゆっくりしたいって言ったり。
やっぱり意見が180度変わる御主人様。
私は、どの発言を信じたらいいの?
もうわかんない。
こうなるなら、最初からどれも信じないほうがいい。


「明日はもういいです」

「あんまり泣くなら月曜日ランチに連れて行かないぞ」


私がどうして悲しかったのかは、きっと分かってもらえない。
私は天気予報が雨で釣りに行けないことはどうも思っていない。
そんなの仕方ないって分かってる。
バイトを変更してもらったことは、バイト先には申し訳ないけど、
御主人様のせいではない。

私が悲しくなったのはそんなことではない。
でも、もうどうでもいい。

御主人様がどうにか一緒に過ごせるように考えてくれて、
ふと言葉にしたことが、単に言っただけでも気にしない。
何回も経験したはずなのに一度聞いたことを記憶しちゃう私が悪い。
ただのセリフだと思って聞き流す訓練をしないと。
真に受けてその予定でいると、悲しくなるだけだから。
過剰に期待しないって決めたのに。

土曜日の夜は、
「日曜日の朝が早いから今日は逢わずに早く帰ってくださいね」
そう伝えていました。

御主人様も
「日曜日逢えるからな」って。

日曜日逢えなくなったのに、土曜日寄らずに帰ってしまいました。

「もうすぐ帰り着くから切るぞ」って言われました。

私が泣いてるから逢いたくないのか、
逢うこと自体、今日はもう考えになかったのか。

「あとでLINEする」
「22時台ならまだ起きてるからな」

22時台、ずっと携帯を握りしめて待ってた。
でも、結局LINEは来なかった。
23時になって、24時まで待ってみたけど、
やっぱりLINEは来なかった。

24時過ぎ、クーラーボックスとペットシートを
元の場所へ戻して、LINEは諦めてお風呂に入りました。
洗濯物を干して髪を乾かして、寝たのは1時過ぎ。
まぁ、いいか。
どうせ明日の予定は全てなくなったんだから。

なんだか最近心がモヤモヤします。
御主人様の発言全てを無条件に信じたいと思う自分との戦い。
どの言葉が本当で、どれがただのセリフか分からない。
出逢った最初の頃は、こんなことなかったのにな。。。

結局、土曜日も日曜日も逢えない。
おやすみメールも来ない。
そして月曜日も1日中逢えるわけではなくなりお昼だけ。

月曜日、有給取らなくて良かった。
夜まで一緒にいれると期待して、バイトも変更しなくて良かった。

続く


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメDさんへ

こんばんは^^

久しぶりの負の感情撒き散らし記事です(笑)

予定が変わることも仕方ないし、家庭があることも分かっています。
私が言いたいことはそういうことではないのです。

引っ越してきてから1年経って、扱いがおろそかになってきたとか、
連絡が少なくなったとか、そっけなくなったとか、
そういうことは一切ありません。

同じように私だけを愛してくれています。
本当に大切にしてくれています。

ただ、なんでしょうか?
出逢った頃は、「俺は有言実行だ」って口癖のように言っていた御主人様。
そして実際そうでした。
言ったこと・約束したことはちゃんと守ってくれていました。

だからこそ・・・・最近の真逆とも思える意見の変わり様に、とてもショックを受けます。
ウソをついているわけではないということは分かっています。
騙そうとおもっているわけでもないことも。

ただ・・・・私が御主人様のことを無条件に信じすぎるから。
信じて楽しみにしていた分、悲しいし寂しい。

するつもりがないなら、その場だけのことを言わないでって思ってしまう。
言ったなら実行してよって。
変わったのなら教えてよって。

そのつもりでいる私はどうしたらいいの?
信じて待っていた時間・楽しみを返してよ。

だから・・・・・もう信じないし期待しない。
だってもう分からない。
本当にするつもりで言ってるのか、単に思いつきで言ってるだけなのか。

御主人様のことは信じてるし、心から愛してる。
私が愛しているのは、この世で御主人様だけだし、この命かけられる。

だからこそ、もう傷つきたくないのです。
期待して落ち込むのはイヤ。



No title

おはよう^^いつもコメントありがとう^^

ちょっと私がいつも読んでて感じることをお話ししてもいいですか?

生涯奴隷さんのご主人様って、基本的に人には優しいし情が深いタイプで男気強いんじゃないかな?と思うんです。
奥さんに対して感情がなく、本当に単に一緒に暮らすだけの家族に
なっていたとしても、うちもそうだけど、旦那に合わせるタイミングがあったりもする。でも、もし?ご主人様が奥さんに凄く冷たくて態度も偉そうだとしたら、きっとそういう人間性なんだろうし、パートナーにも優しくだんだんできなくなってくると思うんです。

いつも一緒にいる人に邪見になるとやっぱり、パートナーにたいしてもそうなっていくんだろうなって、客観的に私が最近思うことです。
(生涯奴隷さんのご主人様だけでなくね^^)うちの旦那も私は家族愛しかないけれど、それでもランチ行ったりもやっぱりするから^^
ご主人様は偉いと思いますよぉ~^^なかなか男性って器用にそうやってできないだろうから、たまに生涯奴隷さんがモヤモヤしちゃったりすることもあるんだと思うんだけど、やっぱり人間性って大切^^

と、私は前のパートナーと別れて思ったことなの^^
だから、今度パートナーになる人は、奥さんもきちんと邪見にしないで
大切にしてる人とお付き合いしたいって思ってるんだ^^

Re: No title

にゃんたんさんへ

おはようございます^^

>生涯奴隷さんのご主人様って、基本的に人には優しいし情が深いタイプで男気強いんじゃないかな?と思うんです。

そうですね。その通りだと思います^^
人に対して優しいです。
私はそういう御主人様が好きです。

でも、奥さんに対してだけは私の中では別問題なんです。
奥さんに優しくするのはイヤなのです。

とはいっても、「家族」ですから、行事もあるし、記念日もあるでしょう。
仮に気持ちがなかったとしても、会話だって必要です。

でも、本音を言えば、会話もして欲しくないくらいです。
私以外の誰かと一緒に住んでる。
これだけでも私は気が狂いそうなのです。
絶対にイヤ。


私は、御主人様と一緒になるために離婚して引っ越してきたので、
他の人たちとは、また違った見方や考え方かもしれませんが、
何よりも御主人様と一緒に暮らすことを望んでいますし、
御主人様が他の人と暮らしている今がとてもつらいし苦しいのです。


私にとって、奥さんも私も両方大切な存在という考えはないのです。
私だけしか望んでいません。


でも・・・・いまはそれが無理だから。
我慢するしかないと分かっています。


御主人様は私にとってSMをする相手ではないのです。
運命の人であり、唯一無二の存在であるのです。

おはようございます

なるほど。
「釣り」は、
天候で出掛けられなくなるんですね。
ご主人様は雨でも出掛けられる理由を
考えてくれなくっちゃです。
無駄になったサンドイッチの行方と、
準備するときのワクワク感と…
生涯奴隷さんの気持ちを考えたら涙が出ました。
そこの所から、わかってもらいたいです。
そして予定がきちんと確定してから
お知らせしてくれないと…
糠喜びは悲しいですよね。
元気だしてね!

Re: おはようございます


美月さんへ

こんばんは^^

そうなんですよ。
アウトドアは天気に左右されちゃいます。
雨でも出かけられる理由があれば、本当に良かったですよねぇ・・・・。

たぶん、数日前から「日曜日は釣りに行く」と宣言していたのだと思います。
だから、変更は無理だったのかなぁ・・・・
あとは月曜日にランチだけだけど逢える予定だったから、「我慢しとけ」ってところでしょうか。

でもですね、美月さん。
私は日曜日に雨で釣りに行けなくて逢えなくなったことは気にしてないのです。
それはだって仕方ないから。

仕方ないから、ちゃんと我慢するから、だから心を救って欲しかったのです。
悲しくて落ち込んでしまった心を、慰めて欲しかったのです。
そうしたら、もっとお利口さんに待てたはずです。

1人でどんなに寂しくても、我慢するから。
だから我慢できるようにパワーが欲しい。


御主人様が普段とっても優しくて思いやりがあって、
そして心から私のことを愛してくれているのは分かっています。

だからこそですかね。
そういう御主人様を知っているからこそ、心が寂しく悲しくなることが起きたときのショックは相当大きいです。


私には御主人様だけだから。
言葉通り、すべてを捨ててきたのだから。


P.S.
何回かに分けて、この続きを書いていくのでお楽しみに?(笑)
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ