FC2ブログ

2人のヤフーオークションID

ある日、仕事帰りに寄ってくれた御主人様が突然

「これ、オークションで落としたいんだよ」
「お前には理解できないだろうけどな(笑)」

見てみると、結構お高い商品・・・・・。
オークション終了まで数日あるのに、すでに15,000円。
確かに、私なら絶対に買わない(というか買えない)。

それは、インテリア雑貨でした。
今回のものは飾るだけでなく使うこともできます。
でも、ただのインテリア雑貨ではなく、
1950年代の有名な作家さんによる作品で、当然ヴィンテージ物となります。
御主人様は「ヴィンテージ」に目がないのです!

ただ、物にはそれ相応の価値や価格があるわけで、
それについて何かを言うつもりはありません。
御主人様と同じものを共有するという幸せが断然上回ります。
私は何だって御主人様が興味あるものを知りたいし、共有したい。

そして、それを入札するに当たって1つ問題が。
出品者が「悪い」という評価がある人はダメだと書いているのです。

御主人様は、昔1度入札したものをキャンセルしたことがあり、
「悪い」評価があるんだそうです。


そこで、私に
「お前、ヤフーのIDもってないのか?」と。

「いま使ってるこのIDでオークションしたことないです」

私がヤフーオークションで出品および入札したのは、もう10年も前のこと。
そのときのIDは覚えてません。

新規のIDであっても、入札自体は参加できるようなので、
新しく「2人で」作ることに。


「何か良いのを考えろよ!」

「何が良いですかねぇ」
「御主人様と私の2人に関するものが良いです!」

「当たり前だろ!」
「お前と2人で作るんだから」

う~~~~ん!!何にしよう!



その夜、御主人様よりLINEがきて、2人で考えました^^

ID1
ID2


御主人様の教えてくれたパスワードは、とても重要なパスワード。
だって、御主人様が銀行口座なり色んな重要なものに設定しているのと同じ。
そんな大切なパスワードを私に教えてくれて、
ましてや2人のIDにも、同じパスワードにしてくれたこと、とても嬉しく思いました。
(単に複数あると覚えられない!ていう理由も考えられますが、この際スルーします笑)

無事に落札できるかな~?



日が経つごとに、じわじわと値上がりしてきます。
私から見たらただの雑貨なのに、価値を知っている人はいるのですねぇ・・・・・。
「なんでも鑑定団」の世界です。
興味がない人には中古だし古いしでガタクタ同然だけど、
価値を知っていて興味がある人にとっては、貴重なお宝であり、相応の値段が付く物。


すでに20,000円を越え、御主人様と相談。
オークションが終了するのは、御主人様がすっかりと寝ている時間なので、
入札して、最後まで見届けるのは私の役目となります。

「今夜頼んだぞ!」

「いくらまでしますか?」

「そうだなー」
「30,000円かなぁ・・・・」

「数日前も30,000円って言ってましたもんね」

「お前さ、これと同じものをネットで探してみてくれないか?」

「相場を調べたいんですね?」


日本では同じ商品は見当たらず、海外のサイトも探してみましたが、
結局同じものはありませんでした。


ID3.png
ID4.png


そんな話をしていたオークション終了当日の夕方。
すでに30,000円なんてとっくに通り越してました。


御主人様は、いくらまでと決めたらそこできっぱり諦めます。
だから私は御主人様のオークション参加も一緒になって応援できるのです。
後先考えずに、欲求のままにいくらでもって言う人であれば、
さすがに経済観念を疑ってしまいます。
それではギャンブル中毒の人と変わりません。
御主人様がギャンブルをする人でなくて良かった。

結局、オークションは70,000円オーバーで終了でした。

市場に出回らない貴重な物だったみたいなので、残念でした。
でも、いつかまた、一緒に同じ物を共感したいですね^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^なんでも一緒がいい!なんて可愛いの(#^.^#)

私も、心が動き始めそうな人と出会いがありました。
この出会いは絶対どうにかお互い気に入りたい><
それくらい、彼の人間性に惹かれてる。。。

火曜日急きょ会える時間がお互いにあるから、顔合わせしてきます^^

どーか神様。。。ww

Re: No title

にゃんたんさんへ

こんにちは^^

「なんでも一緒がいい」病です(笑)

火曜日デートですかぁ!!!!!
楽しみですねぇ^^
また結果報告待ってまーーーす♪

No title

なんでも共有したいですよね。
うん。わかる。
私達も最近なんでも共有になりつつあります(笑)。

私が受けたのは

・・・mumu1919

生涯奴隷さんったら
お茶目すぎます(*^_^*)♪

Re: No title

美月さんへ

こんばんは^^

何でも共有いいですよね^^
別々に住んでいるので、実際に同じものを共有することはできないけれど、
こうやって何でも話するって、凄く嬉しいことです^^

「ムゥムゥ逝く逝く」
結構、真面目に考えたのに(笑)
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ