FC2ブログ

言い方の問題

木曜日は私のバイトがない日。
ところが、御主人様は木曜日に限って遅くなることが多いのです。

私がバイトで逢えない日は定時で終わって、
私が待ってる日に限って残業。

ほんとに、世の中うまくいきません。



この木曜日、私は仕事で遠方まで出かけていました。
以前、御主人様と一緒に行った、蕎麦屋がある方面なのです。
御主人様おススメの「山菜蕎麦」は、人生の中で一番美味しいお蕎麦でした。
本当に本当に美味しいのです。

「お蕎麦屋さんに行くか迷います」

「なんで迷うんだよ」

「だって、2人で行ったのを思い出して寂しくなるから」

「せっかくなんだから行けよ」
「寂しくなる必要なんてないだろ」
「俺が行きたいよ」

ところが、あいにくの店休日。
ガーーーーン(笑)

お蕎麦屋1


↑途中に、美味しいわらび餅のお店があって、
一緒に食べようと思って買っていたのです。
御主人様がわらび餅大好きだから^^


18:00くらいに電話があって、あと少しで終わると。
18:30かな?19:00かな?
遅くても20:00くらいには私の家に着くかな?

「今日は21:00からドラマがあるな」

「じゃあ20:50まではうちにいてくださいね(笑)」

そんなバカな話をして、御主人様の仕事が終わるのを待っていました。


この日は生理のため頭が痛くて、朝に薬を飲んだにも関わらず、
1日中ズキズキしていました。
あまり薬を飲みたくないので、それ以上は飲まずに我慢。
御主人様の仕事が終わるまで、横になって寝ていました。


終わるのは18:30か19:00かなぁと思っていたのに、
御主人様から電話があったのは2時間後の19:54

最後の1つが時間がかかったみたいです。

「もう遅くなったからお前の家には寄らずに帰るよ」

「今日逢えないんですか?」

「仕事で遅くなったんだから仕方ないだろ!」
「疲れてるんだからムゥムゥするなよ」

「・・・」

「あ、お前に頼み事があったんだった」
「仕方ない」
「ちょっとだけ寄るか」
「聞いてんのか?」

「・・・」

「じゃあな」

「・・・」

「じゃあなって言ってるだろ!」

「・・・はい」


そういうつもりではないということは、分かっています。

でも、「今日は遅くなったから逢わずに帰る」
そう言ったあとに「頼み事があるから行く」

こう言われると
「頼み事がなかったら行かない」
そう言われているのと同じに聞こえるのです。

しかも21:00から楽しみにしているドラマ。
時間的にも、私の家に寄らずに帰ればドラマに間に合う時間。
私に逢うよりテレビなの?
心が一旦弱り始めると、マイナスなことばかり。


20:45過ぎ、御主人様到着。
すぐに帰れるように玄関の前まで車で来ていました。
私も21:00のテレビに間に合うように、頼みごとを聞いたら、
すぐに帰ってもらうつもりでいたので、靴を脱がないでいいように
頼まれたお酒を玄関に置いて待っていました。

着いた御主人様を玄関で出迎えると、平手打ちされました。
もちろん軽くでしたけど・・・・・・・・

「俺は疲れてるんだよ」

頭が真っ白になって、思考回路が遮断されます。
ますます頭がズキズキしてきます。

わたし、なんで平手打ちされるの?

玄関でお酒を渡そうとすると、
「頼み事があるんだから」と、靴を脱いで家の中に。

頼み事とは、銀行にお金を入金することでした。
10万円以上の現金とカードを預かります。

「明日自分でも行けるけど、お前に頼むからな」
「わらび餅食べるから出せよ」

「わらび餅は明日でいいですよ」
「もう21:00になりますから帰ってください」

御主人様は今週は土日が休み。

「明日は逢えないかもしれないから」
「嫁の実家に仕事帰りに直接行くかもしれない」

その言葉にもショック。
明日逢えないかもしれないのに、今日は仕事で遅くなったから、
逢わないで帰るつもりだったんだ。
土日仕事が休みで、金曜日逢えなくて木曜日も逢えないということが、
どういうことなのか御主人様は分かってるの?


温度差を感じました。
私はこんなにも逢えるのを楽しみにしているのに。
私には御主人様に逢うしか1日の中で楽しみがないのに?

仕事の電話で人と会話はします。
でも、それは店員さんと話すのと同じ。
私にとって、人と会話したことになりません。

今の生活環境では、私には御主人様しか話す相手はいないのです。
たくさんメールも電話もくれるけど、目の前で会話をするのとは大違い。

御主人様と逢えない日は私は知らない土地でひとりぼっちなのです。

遅くなって疲れてる日に一瞬でいいから逢いたいっていうのは、ワガママ?
3秒でいい。
ただ、ギューって抱きしめてチューして欲しい。
それだけでいい。
一緒に住めない今は、ただただ一瞬でもいいから毎日逢いたい。
それだけなのに。

それは贅沢なことなのだろうか?
迷惑なんだろうか?
平手打ちされるほどの悪いことなんだろうか?


どうしたらいいのか分からない。
逢いたいって言ったらダメなの?
逢いたい気持ちを押し込めて、飲み込んで、
「気をつけて帰ってくださいね^^」って言えば良かったの?

そして、明日は逢えるから我慢我慢って思っていて、
翌日になって「今日は逢えないから」って言われても、
「奥さんの実家まで気をつけて^^」って言えば正解?

そうなったら、わらび餅は1人で食べればいい。
木曜日逢えなくて、金曜日も逢えなくて、
土日は休みで、月曜日は私がバイト。
火曜日までひたすら我慢すればいいの?


もう訳がわからなくて、涙がとまりませんでした。
息が苦しい。

わらび餅、2人で楽しく一緒に食べたかった。
でも、そんな気分になれず、御主人様の分だけ出しました。
私は、食べて欲しかったのではなくて、一緒に食べたかったのです。


御主人様は、できる範囲でかまってくれています。
それは理解しています。
それでも、一緒に住めないんだから逢える限りは逢いたいと思う私はワガママ?
私はそのために近くに呼ばれて引っ越してきたんじゃなかったの?


日曜日は少し逢いにきてやると言ってくれました。

「逢いたくないのかよ?」

「・・・・逢いたいです」


涙を拭いて、舐めてくれました。
ギューって抱きしめてくれました。
キスもしてくれました。

そして21:00過ぎ、御主人様は自分の家へと帰っていきました。


お蕎麦屋2


私はもう何が正解なのか分かりません。
「逢いたい」と言えば平手打ちをされ、その後「逢いたくないのか?」と聞かれ。

だからもう「逢いたい」は封印します。

言わなければ逢えなくても傷つかない。
そう、おやすみメールだって待たないって決めたら楽になった。
逢えないのが普通って思ったら、きっと楽になる。

本来、私は今までそうやって生きてきたから。
本音を隠して笑顔でずっとずっと我慢してきたから。
慣れてる。
大丈夫。


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

平手打ち・・・・・
生涯奴隷さんが喜ぶと思ってしたのではなく(?)
怒りをぶつけるためにしたの??

ご主人様はドラマが見たくってではないと思いますよ。
本当に疲れていたんじゃないかな。
男性は、仕事が中心だからね。

で、疲れたから一刻も早く帰りたい・・・・・って
一瞬思っちゃったけど、
ふと生涯奴隷さんに逢いたくなったのよ。
で、「頼み事」。
これはきっと以前、
お金の事をお願いして生涯奴隷さんが幸せそうにしていたから、
喜ぶ顏が見たくって頼みたかったのだと思います。

ただ・・・・確かに「言い方」なのよね。
男性ってホントにデリカシーに欠ける所が多いと思う。

素直に「逢いたかった」
「喜ぶ顏が見たかった」って言ってもらいたいと思っちゃいます。

Re: おはようございます

美月さんへ

こんにちは^^

美月さん、私はどんな平手打ちでも、喜ぶことはないです(笑)
私にとって平手打ちは昔のトラウマでしかないので、
そこから喜びは到底見出せません・・・・・・。

そして、ああいう時の平手打ちは、怒りが入っていると思います。
えっちをしている最中の愛情表現の平手打ちとは質が違います。
御主人様は同じっていうかもしれないけど、私にとっては全く別物です。

もちろん、頬が赤くなるほどの強さなんかでは全くありません。

でも・・・・・・
普通に生きてきて、誰かから「平手打ち」をされる経験なんて、
ほとんどの人がないと思うので、それほど特別なことであり、
女性にとって強さに関係なく顔を叩かれることがどういうことか。

叩いたなんておおげさなって思うかもしれませんが、
私にとっては、凄くつらいことでした。


私も、疲れてるところに無理に来て欲しいわけではありません。
ただ・・・・・なんか凄く傷つきました。

「今日はどうしても疲れてるから逢えなくてごめんな」っていうのと、
「俺は仕事で疲れてるんだよ!!!」っていうのは、
同じことを伝えているけど、受け手の印象は180度違います。


私もフルタイムで働いているし、その上アルバイトもしているけれど、
1度たりとも「疲れてるから今日は来ないで」なんて言ったことはありません。
どんなに疲れていても逢いたいと、私は思います。
むしろ、顔を見たら、少しでも逢えたら元気になれるって思っています。

だから、そういう自分と比較して、御主人様はそうじゃないんだな。。。って
悲しくなってしまったのでした。


でも、もう今は大丈夫です。
「逢いたい」は封印したし、聞き分けの良い子になるようにしています。

自分でコントロールするしかないから。

No title

こんばんは^ ^

辛いですよね。
最後の文章、私も同じなので、胸が苦しくなりました。
我慢して、何でもないフリをして、自分に言い聞かせる。
私も慣れてる事だけど、ご主人様なら私の気持ちを理解して受け止めて!って思ってしまって、そうしてもらえない事に、ネガティブ思考がグルグル…。

私も封印した感情がいくつもあります。

良い子を演じれば、丸く収まるかもだけど、我慢した感情は消化しきれず素直になれないですよね。
私は今だに、ご主人様にふさわしくないからって定期的に愚図ってしまいます。
かまって欲しいだけなのに、うまくいかないですよね。

お互い会える時には愛情いっぱいチャージしましょうね♪

Re: No title

はなさんへ

こんばんは^^
4周年のおめでたい日に、負の感情記事へのコメント、
ありがとうございました;;;

そうなんですよねぇ。。。。。
無理はものは無理っていうことは分かっています。
ただ、気持ちを分かって欲しいのです。
そして無理なことでも、上手に伝えて欲しい。
そう思うのです。

「無理なんだから仕方ないだろ!」っていうのは簡単です。
そうじゃない心をケアしてくれるような表現がいいです。

普段すっごく優しいし私のことをたくさん想ってくれる御主人様だからこそ、
たまに発せられるストレートな冷たい表現や無関心さを想像させる行動は、
とても心をえぐられます。

そうじゃないのは分かっていますよ。
ただ・・・・さみしいときこそ、優しい言葉が欲しいのです。
頑張れるパワーが欲しいのです。
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ