FC2ブログ

一緒に選んだサラダボール^^

ポピー鑑賞後、まだ早いからショッピングモールに寄って帰ろうって。
この日は私の家にお泊りしてくれるんです^^

3階建ての巨大なショッピングモールの中を端から端までウロウロ。
私に似合いそうな洋服を見たり、本屋に行ったり。

あるお店で、器が売っていました。
実は、ずっと前からもう少し食器が欲しいなぁって思っていました。
引っ越してくるとき、元旦那と一緒に使っていたものは一切持ってきていません。
本当に食器が少なかったので、2人で食事するとき困っていました。
でも、私は御主人様と一緒にいるときに買いたかったのです。


今日の夜ご飯は私の手作り。
久しぶりに2人分の夜ご飯を作るから、ずっと何を作ろうかなーって考えていました。
御主人様が大好きで、かつ栄養がたくさん取れるもの。

最近爪切りをしたときに爪が簡単に割れちゃうし、
ちょっと風邪ぎみ御主人様だったので、たった1回の食事だけど、
たくさん栄養を取ってもらおうと思っていました。

トマト・ブロッコリー・アボカド・アスパラ・ゆで卵でサラダを作ろう!
オリーブオイル・岩塩・ブラックペッパー・レモン汁でドレッシングも手作り^^

メインはお肉を焼いて、箸休めにオクラとかつおぶしをまぶした冷奴にしよう。
(この冷奴は御主人様から教えてもらった食べ方なのです!)

「最近刺身を食べてないから刺身を食べたい」ということだったので、
足りない食材は2人で買って帰りました。

翌日の朝は、お昼ご飯にサンドイッチを作る約束でしたが、
モールの中のパン屋さんで朝ご飯用のパンも買って帰りました。
ただのパン屋さんだけど、2人で選ぶの楽しい^^



モールの中のそのお店で私が買ったものは、大きな大きなサラダボール。
実際はサラダボールじゃないけど、勝手に命名(笑)
アカシアの木で出来た素敵な器でした。
これにサラダを盛り付けたら美味しそう!!!
2500円もして、高い@@と思ったけれど、久しぶりの一緒の食事だから。

木の色合いや模様が少しずつ異なり、御主人様と相談して決めました^^
こういうときの2人の好みは、驚くほどに一致するのです^^

「色はこっちの方がいいなぁ」

「私もこっちが好きです^^」

「柄はこれは縦に入ってて、こっちは横だなぁ」

「こっちの方がよくないですか?」

「俺もそう思う」


サラダボール

サラダボール2


「これにサラダを入れて食べたら絶対美味しいですねー^^」って
話をしながら帰りました。



帰ったら、すぐにお風呂をためて、ゆっくりとお風呂タイムを満喫。

私が食事の準備をしている間に、御主人様には何回も着信が。
そのたびに、外に出て電話をしていました。
なにか個人的な用事と、奥さんからの2種類だったみたいで、
6・7回くらい?だったかな。
合計すると1時間以上は外に出て電話をしていたと思います。

メインができるまで食べててくださいって出したお刺身も冷奴も放置。
1回40分かかる洗濯も2回目が終わり、干すのも終わり。

どうして今日なの?
御主人様と一緒にご飯を食べられる日なんて、そうそうないのに。
ふてくされる私。

「もう鳴らないですか?」

「もう鳴らないよ」

そう聞いてから何度鳴ったことか。

「肉焼かないのか?」って聞いてくる御主人様。

ちょっと怒り気味に

「電話が終わって座るのを待ってるんですよ!」
「冷めたら美味しくないですから!!!」って。

「もう焼いていいよ」

焼き始めて、結局またかかってくる電話。
結局、お肉は冷めちゃいました。
(火を入れ直すとお肉が硬くなるので再加熱はできません)

私たちが悪いことしてるから、きっと天罰なんでしょう。
せっかくの2人でゆっくりできるはずだった夜に、
何回も何回も何回も何回も鳴る電話。

途中相当プンプンしましたが、2時間ほどかけて話をしながら、
そして録画していたテレビを見ながら食事を楽しみました。

今日は、このあと御主人様の隣で寝れる・・・・・。
嬉しい・・・・・。
幸せ。


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなってしまいましたが、1年記念日、おめでとうございます(´∇`)
あと、お疲れ様です。
今年の1月からこのブログを拝見させて頂いて、幸せになってほしいと切に願っております。

従者の携帯も一緒にいるとき鳴ります。
けど仕事の用なので、私の方が出なさいと言っています笑
従者のほうが、「ほのか様とご一緒してるときに限って」とぶーたれてます笑
内心、私もちくしょーイイトコなのにーって思ってます。

悪いことしてるから、ではないと思いますよ。
たくさん一緒にいるんですもん。
そんな日だってありますよ。

Re: タイトルなし

ほのかさんへ

こんばんは^^

そして、ありがとうございます^^
ほのかさんの「内心ちくしょーイイトコなのにーっ」って思わず笑っちゃいました^^
なんだかとっても可愛らしい!


私も仕事の電話なら、全然プンプンせずに待ってられるのですけどね・・・。

御主人様が「外に出て電話をしてくれる」
このこと自体は、私に余計なことを聞かせたくないという配慮からなので、
それはとても嬉しいことなのです。

でも、私に聞かせたくないような話を延々と1時間以上されると、
それはそれで「一体何の用なの!!!」って不安になります。

通常、夫婦であれば、電話がかかってきたからって、
外に出るなんて行動はしないわけで・・・・・

色々考えさせられます。
優しさゆえ、心が痛くなることも。


もちろん、御主人様が「聞かせない方がいい」と判断するような
内容なのでしょうから、聞かない方がまだマシだったのだと思います。


励ましの言葉、元気がでました^^
ありがとうございます^^

こんばんは♪

お肉、残念だったですね。

いやいや・・・・
私もご主人様と一緒の時に
夫から電話がかかってきたら、
出ないか外で話すと思います。

多分、単なる連絡事項なんでしょうけれど
電話で話している所を見られるのは
やっぱり忍びない気分になります。

だから、内容はあまり気にしないで良いと思いますよ~

Re: こんばんは♪

美月さんへ

こんばんは^^
明日の朝早いはずなのに、まだ起きていたのですね(笑)

まだまだ小さなことでメソメソムゥムゥしてしまう、
心の小さな私なのです。

アボカド(*^^*)

素敵な器に盛り付けられた、サラダはいつもよりも
絶対美味しいはずです(*^^*)

コース料理みたいで、私も食べたい~ってキューキュー
言っちゃいそうでした(笑)キューキューってカッパ?

出なきゃ出ないで変に奥さんから、勘ぐられるかも知れないし、
既婚って大変ですよね。私も逢瀬の時に限って、たまたまかかってくるって多いかも知れません。

Re: アボカド(*^^*)

にゃんたんさんへ

こんばんは^^

器も食事を彩る1つの要素ですからね^^
いつもより美味しかった気がします^^

キューキュー^^

かかってくる電話に出ないといけないというのは分かっています。
変に怪しまれるくらいなら、出てもらった方がもちろんいいのですが・・・

あの日は、電話の回数も多く、通話時間も長くて、スネちゃいました。
辛抱がたりませんね・・・・。
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ