FC2ブログ

あくまでも第1優先は御主人様

御主人様の近くに引っ越してくる時、最も重要だったのが「仕事」でした。
離婚して1人暮らしをするわけなので、1人でも生活していけるだけの収入が必要です。
でも、それだけではダメで、いかに御主人様の生活スタイルに合わせられるか。

土日祝休みで、朝から夕方の仕事。
それが絶対条件でした。
その上で、私の専門とする仕事内容で、かつ収入がある程度ある仕事。

これが大変でした。
そうそうそんな都合の良い仕事なんてなくて。
求人にない以上、就活のしようもありません。

元々私の前職はお昼から深夜近くまでの仕事で、土日も普通に仕事でした。
同じ業種であれば、おそらくすぐに就職できたと思います。
でもそれでは、せっかく近くに引っ越しても御主人様と逢えない。

仕事を探し始めて1ヶ月ちょっとで、今の仕事の求人に出会ったのです。
今の仕事は、前職からすると年収が150万ほど下がります。
しかし、土日祝が休みで、朝から夕方まで。
私の専門分野も活かすことができます。

そして何より素晴らしいのが、基本1人であること。
出張や会議があったりで、1人じゃないときもありますが。
それ以外は、仕事中に御主人様といつでも電話やメールができます。

御主人様も仕事中に1人で行動するときがあり、そんな時、電話をくれます。
だから、いつでも私はスタンバイ。
どんなときでも、電話やメールに気づけるようにしています。

ただ・・・・・・そういう意味ではとても理想的な仕事なのですが、
今までの仕事がハードすぎたので、なんだか脱力感。
暇な時間もありつつ給料もらえるんだからいいじゃない!って思うと思いますが、
私は暇は大嫌いなのです。

転職しようかな・・・・って思うこともあります。
お昼間の仕事で候補がなくはないのです。
今より収入は100万以上あがります。
資格も経験もあるし、まだ30代前半なので、転職できると思います。
でも、その仕事につくと、確実に電話とメールはできなくなります。
朝早くから遅ければ夜まで働くことになると思うので、平日の夜逢えなくなる可能性も高いです。

それを考えると、100万の差で、御主人様との時間を失うわけにはいきません。
今は、とにかくどうにかして御主人様との時間を作ることが第1優先。
いくら収入があがっても、すれ違うようであれば、御主人様の近くに来た意味がありません。

御主人様もそのことは充分に理解してくれて、
「俺を優先しとけ(笑)」って言ってくれます。

今はこの少しでも電話したりメールできる時間を大切にします。


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ