FC2ブログ

LINEの通知OFF機能って素晴らしい!!!

御主人様との連絡は、ほとんどがLINEです。
私は、御主人様からのLINEをいつでも待っています。

なので、御主人様以外からLINEが届くと
「なーーんだ;;;」って思ってしまいます。

↑失礼(笑)


私のLINEには、仕事関係のグループが3つあります。
そして、この会社のグループLINEの1日のトーク数が半端ないのです。
たぶん1日ほっとけば100通とか平気でたまると思います。
数人でやりとりをする上、URLや数十枚に及ぶ画像を添付してきたり。

メンバーの仲がいいので、お昼ご飯の画像とか送られてきたりもします・・・・。
それに対するコメントやスタンプ・・・・・。
それはそれで別にいいのですが・・・・・。

就業時間外や就業日以外に緊急でなければ私から送ることはありませんが、
早朝や深夜、土日祝に関係なく送ってくる人もいます。

私は基本的に眠りが浅いので、バイブ音やLINEの音でも目が覚めます。
朝6時過ぎや23時過ぎに会社のグループLINEが来ると、
「それどうしても今必要???」って、非常識な使い方にイライラします。

私は「御主人様からのLINE」を待っているから、音も切れない。
関係ないLINEでワクワクした気持ちを返して欲しい・・・・・・。

ずっと前から、この会社のグループLINEをどうにかしたいと思っていました。
1日ずっとなりっぱなしだし、早朝深夜、土日祝と関係なく、
(どうでもいい内容を)送ってくるし。


ある日曜日のこと。
たまたまLINEをいじっていて、気づいたことが。
会社のグループLINEがたくさん届くのに、音がならない。
あれ@@?
携帯本体の音は切っていません。

同時にやりとりしていた御主人様のLINEは音がなります。

なんで@@?

よく見てみると、トーク欄の会社グループのところだけ、
スピーカーのOFFになってる記号が表示されてます。

んんん?
こんな設定してないけど、どうやったんだ@@?
偶然手があたってしまったみたいです。
今回、個別に「通知ON」と「通知OFF」ができることを初めて知りました。

なんと!!!
これぞ私が求めていた機能だ!!!
さっそく、全部の会社関係のグループを「通知OFF」に。

「通知OFF」は音がならないだけでなく、
携帯画面がついていないときは、トークが届いたという表示すらされません。
こまめに確認する必要はありますが、たいした問題ではないので大丈夫です。

やっとストレスからさようなら^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

私はスマホにしてから
電池対策のため、
一切バイブも音も鳴らない設定にしています。
でもラインは画面に通知されるので、
グループトークは本当始終ぴかぴかしてます。
誰かが切らないと、
エンドレスでくだらない会話やらスタンプの応酬なんですよね。

忙しい時などは、あとから読もうと思って開くと
100通近くトークがたまっていて、
もう読むだけでも拷問・・・・・みたいな(^_^;)

メールの苦手なご主人様は
ラインは暴力と一緒だ・・・と言っており(笑)
いまだガラケーです。

Re: こんばんは

美月さんへ

おはようございます^^

スマホは、本当に充電の消耗が半端ないですよね;;;
丸2日はもたない。。。
これ、天災などの非常時、ほんとどうするんだろうって思います。

ソーラー式の充電器を以前調べたのですが、すごい高くて、
断念した記憶があります・・・・・。


LINEは、「ロック画面通知をオフ」にすることもできますよ^^
こうすると、LINEが届いたという通知すら一切表示されなくなります。

私は、結婚していたとき、御主人様からのLINE用に、
念のため、本文内容が通知されない設定にしていました。


あとから読むだけで拷問・・・・・・分かります。

いまやLINEはなくてはならない存在になってきていますが、
使う人もその時間や使い方、考えてもらいたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

鍵コメさんへ

こんにちは^^
初コメント、ありがとうございます!
そして、私のブログを読んでいただき、ありがとうございます^^

鍵コメさんは、御主人様と10年ですか@@
凄いです!!!
本当に心から愛し合っているのですね・・・。
素敵です^^

SMパートナー同士って、どうしても既婚同士が多いと思うんです。
みんな家庭がありながらも、本当の自分を求めて彷徨って。
時には、家庭があるのに何やってるんだろうって自分を責めることもあると思います。
でも、この世界に足を踏み入れずにはいられなかったその人なりの何かがあるはず。

それはその人にしか分からない何かだろうし、それを埋められるのも主のみ。
誰でもいいわけなんてありません。
たぶん、欲しいのは「プレイ」ではないはず。
そこから得られる「主からの愛」
その愛がどんな形かも、パートナー次第。

私は、自分がMだという自覚はあれど、SMをすることは一生ないと思っていました。
10代から付き合っている人がおり、その人はそういうことに全く興味が無い人で、
私も自分がそういうことを望んでいるとは言えませんでした。

一生SMという世界を味わえなかったとしても、この人と一緒にいられるなら満足。
そう思って自分の望む世界にフタをしました。
私は昔から「我慢」が得意なんです。
我慢することは私にとっては日常茶飯事のことでした。
(こうやって奥歯をかみ締めるごとに、エラが成長していったわけなのですが・・・・)

しかし、私の結婚生活はひどいものでした。
相手からの愛情を一切感じることなく、ただただ我慢の日々。
私の人生って、これでいいのかな?
私、いま幸せかな?

もちろん自分が幸せじゃないから不倫していいという理由にはなりませんが、
私はSMの世界に足を踏み入れることで、なんとか精神のバランスを保とうとしました。
ちょっとでも自分が幸せを感じられる世界に行ってみたかったのです。

でも、実際にSMの世界に入っていっても、心が満たされることはありませんでした。
やってみたいプレイは経験できました。
なんか・・・・・私が思っていた世界と違う。
道具で逝かされたら気持ちいい。
でも、後に残るのはオナニーと何も変わらない虚しさとSという人たちへの失望感。

Sって名乗るわりには、え?どこが?っていう人。
個人情報を一切教えない人。
メールで宿題というものを送りつけてくる人。
プレイを超え、ただの暴力を振るった人。


結局、ある程度のプレイを経験した私は、SMへの興味がなくなっていきました。
誰が相手だろうが、心が満たされることなんてない。
だったらもう、新しい人を探す必要もない。
もう新しいパートナーはいらない。


こうやってもうSMをしないと決めた私が出逢ったのが今の御主人様でした。
暇つぶしで見ていたサイトで、たった1度だけしたチャット。
私には逢うつもりなんて全くありませんでした。
私にとっては、本当にただの暇つぶしだったのです。
だからこそ、わざと遠い県のところを見ていたのに。


出逢いとは不思議なものです。

たしかに、いつの間にかSMブログって消えてしまいますよね。
お別れしてしまうパートナーが多いのも、理由は分かるような気がします。
それほどに、この関係を続けていくというのは、多くの弊害があるのだと。
物理的な問題(時間やお金)もあるでしょうし、気持ちの問題もありますよね。

さみしい・つらい・逢いたい・苦しい
ただでさえ精神不安定なMたちですから、主はそれだけの覚悟を持って相手をする必要があります。

ほっといて、いいことがあるわけないのです。
忙しいなんて言い訳になりません。
家族がいるから連絡できない・・・・・
そういう日もあるかもしれませんが、それは自分の事情です。
だったら、最初から家族だけを大事にすればいいのです。
自分の愛するM女も同時に大事にできないそんな中途半端な覚悟なら手を出すな!
私はそう思います。

それほどに、真剣なんだと思います。
みんな色んな事情を抱えながらも、自分の主に恋してるから。
大好きだから。
だから、同じくらいの気持ちで主にもM女に接して欲しい。

主だからなんでもしていい。
奴隷だからなんでも言われた通り。
そうやって奴隷だけが常に弱者で、常に我慢ばっかりで、心が満たされるわけがありません。


私は、今の御主人様だから、ここまで夢中になれます。
これほどに愛してくれるから。
私のことを誰よりも大切にしてくれているのが分かるから。

逢えない日もあります。
電話もいつでもはできません。
価値観が違って大喧嘩して悲しい気持ちになることもあります。
一生理解しあえない常識の違いもあります。
1人の夜、苦しい・つらい・さみしいって思います。
見たこともない御主人様の家族が夢に出てきます。
いついつ離婚するって決まってないから、不安に思うこともあります。

でも、御主人様じゃないとダメだから。
一緒に死ぬって約束したから。
私は、この人に逢うために生まれてきたって断言できるから。

私がすべきことは御主人様を信じて、ただ一生懸命に愛すること。
それだけです。

私も、鍵コメさんたちみたいに10年です!って言える日が楽しみです!
大先輩からのコメント、嬉しかったです^^


プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ