FC2ブログ

思いがけない雪からのプレゼント

1月18日から19日にかけて、御主人様が泊まってくれました。
1月19日が2人が知り合ってちょうど1周年だったから。

本当はその1泊だけの予定だったのに、
思いがけない雪からのプレゼントで、実はもう1泊してくれたのです。

19日の夕方、御主人様から電話があって
「実家に行ってる嫁が、雪で戻ってこれないってさ」
「今日もお前の家に泊まれるぞ!良かったな(笑)」って。

雪のおかげで、御主人様が19日の夜も泊まれることになったのです。

さらに奇跡は続きました。
この日の御主人様の仕事が、今までで1番早く終わったのです。
遅いときは21時くらいまで会社にいるのに、
この日は本来なら定時である時間に、
御主人様の家の近くに仕事で行かなければならなくて、
そのまま直帰していいことになったのです。

会社から御主人様の家までは夕方の混んでる時間帯なら、おそらく1時間くらい。
でも、定時に家の近くまですでに戻ってきているのです。
そしてその仕事はすぐに終わったのです。

こんな奇跡が重なることなんて、もう2度とないと思います。
だって2人が知り合った記念日は1年に1日しかなくて、
そんな日にちょうど交通網が麻痺するような雪で、かつ仕事が早く終わる。

奇跡としか言いようがありません。

本当なら1人で食べるはずだった夜ご飯。
夕べの残り物でも適当に食べて、お腹を満たせばいいやって思っていたのに、
御主人様とご飯が食べられる!!!

「何を作ろうかな~~~^^」
「何が食べたいですか?」

「何でもいいよ(笑)」
「任せる」
「うまいのを頼む」
「あと、ビールを買っといてくれ」


昨日のカニ爪があと少し残ってるから、これは焼きガニにしよう。
あとは、お酒が呑めるご飯にしたいな。

寒いからおでんかな?
大根とこんにゃくで食物繊維も取れるし^^
御主人様が大好きなトンコツ・ゆで卵・はんぺんも入れよう!
これなら、栄養満点でお腹にも優しいかな。

あとは御主人様が大好きな長芋の短冊をして、
鮭の幽庵焼き用のタレを作ってつけておいて、
葉っぱも欲しいから、ほうれん草と豆腐の白和えをしよう。
ほうれん草は今が旬だし、緑黄色野菜だし、
すりゴマもたくさん入れて、さらに栄養満点だし!

お酒が美味しく呑めて、お腹にも優しくて、
栄養満点な料理になるように心がけました^^

「とても美味しかった」
「お腹いっぱい」
「これ以上食べられない(笑)」って言ってもらえました^^

でも、そのあと10秒も経たずに
「昨日のケーキあるか?」って(笑)

「ありますよ(笑)」
「今、もう食べられないって言ってましたけど(笑)」

御主人様にコーヒーを入れて、私は紅茶でケーキタイムを楽しみました。


2日連続で一緒にお風呂に入れて、夜ご飯を一緒に食べて、一緒に寝て。
18日の夜に御主人様が寝ちゃって見れなかったテレビの録画を一緒に見て。
翌朝まで、また御主人様の腕に包まれながら幸せに寝ることができました。

前の日はお昼ご飯におにぎりを作ったので、この日はサンドイッチにしました^^

とってもとっても幸せな雪からのプレゼントでした。


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

素敵な雪のプレゼントになりましたね+。:.゚.:。(*´д`)人(´д`*)+。:.゚.:。

美味しいごはんでお腹いっぱい、

美味しいケーキも欲しくなっちゃう、

やっぱり愛ある関係って、食べ物でもほっこりしちゃいますね♪

Re: No title

@iさんへ

こんにちは^^

雪に感謝感謝でした。
これから雪が降るたびに、この記念の日の奇跡を思い出すと思います。

御主人様と一緒に過ごすご飯の時間は、本当に幸せな、豊かな時間です^^
iさんたちも、ほっこりした時間、とても楽しそうです^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ