FC2ブログ

指輪のサイズ

クリスマスプレゼントに、御主人様から指輪を買ってもらう約束をしています。

私がお願いしたのは右手用。
左手は今じゃないから。

でも、自分の右手の薬指のサイズが分かりません。
紙を巻いてペンで印をつけて測ってみるものの、なんか違う・・・。
指輪のサイズ表で見ると、その内周だと10号。

昔自分で買った結婚指輪(相手の分も私が買いました)は6号で、
途中スルスル抜けるようになったから左手の薬指は5号のはず。
だから右手もだいたい同じくらいのサイズだと思うのです。

御主人様も色々ネットで探してくれているみたいですが、
5号とかピンキー(小指用)じゃないとないぞって。

買ってもらう前に、お店に行ってちゃんと測ってもらうことにしました^^
ジュエリーショップで測ってもらうと、

右手の薬指 6号(5号も入るけど、むくむ事を考えたら6号が良い)
左手の薬指 5号

という結果でした。
右と左の薬指が同じサイズだったら、右手用に買ってもらった分をいつか左手にと思ったのですが、
こればかりは仕方ないですね・・・。

5号はピンキー用って御主人様が言っていたので、試しに小指も測ってもらうと、
店員さんが「5号ではなく3号でいいかもしれません」って言ってくれたのですが、
3号はスカスカ。
「まさか2?」とか言ってつけてくれた2号もスカスカ(笑)
結局1号サイズでした。
これには店員さんもびっくりして、
「1号入る人、初めて見ました。入る人いるんですねー@@」って(笑)

御主人様に報告したら
「分かった(笑)」
「しかし、小さいな(笑)」って返信が来ていました。

6号があるといいけど、たぶん偶数サイズって置いてないと思うので、注文になるかもしれません。
お店によるらしいですが、主流は9・11・13サイズなんだそうです。
それを4サイズまでは小さく加工できるみたいです。

右手の薬指につける指輪は
「精神の安定、心の安定、落ち着きをもたらす」という意味があるんだそうです。
左手の薬指にもらうまでの安定剤になるといいな^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ