FC2ブログ

バグダッド・カフェをみて

御主人様おすすめのDVDを一緒に見ました。
いつも通り、御主人様は途中で爆睡(笑)

太ったドイツ人のおばちゃんが、とあるカフェに関係する人々を良い方向に変えていく、
というお話です。

<あらすじ>
ドイツはミュンヘン郊外、ローゼンハイムからの旅行者ヤスミンは、
アメリカ旅行中に夫と喧嘩をし車を降りてしまう。
彼女は重いトランクを提げて歩き続け、モハーヴェ砂漠の中にある
さびれたモーテル兼カフェ兼ガソリンスタンド「バグダッド・カフェ」にやっとの思いでたどり着く。
いつも不機嫌な女主人のブレンダ他、変わり者ばかりが集う「バグダッド・カフェ」。
いつも気だるいムードが漂う中、ヤスミンが現れてから皆の心は癒されはじめる。
あの不機嫌なブレンダさえも。
そして二人はいつしか離れがたい思いに結ばれていくのだが……。


ヤスミン:マリアンネ・ゼーゲブレヒト

このヤスミン役の女優さんの2014年の作品が『バチカンで逢いましょう』というらしいです。
まだ見ていないのですが、おばあちゃんになった彼女の映画、ぜひ見てみたいです!!

『バチカンで逢いましょう』
25年前に日本でも大ヒットし、今も根強い人気を誇るパーシー・アドロン監督の『バグダッド・カフェ』(87)で、
映画ファンを虜にした女優マリアンネ・ゼーゲブレヒト。
彼女が、さらに元気に、驚くほど魅力的なおばあちゃんになってスクリーンに帰ってきました。
今回の舞台はイタリアのローマとバチカン。
『ローマの休日』(53)をはじめ、様々な名作の舞台となったその街で繰り広げられる、
愛と感動、涙と笑いのハートウォーミングな物語。
前向きなヒロインのがんばりと料理の腕前が、周囲の人々をハッピーにしていきます。


私も御主人様をハッピーにしてあげられる存在になりたいです^^



クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ