FC2ブログ

「捨てるぞ」「捨てないけど」

以前、ブログで「捨てる」って言葉を「その時」以外は使って欲しくないと書きました。

この「捨てる」って言葉は、「お別れの言葉」だと思うので。
でも、御主人様はある意味違った意味で使っていると私は思っています。

「脅し」ではなく「愛情確認」のため。

「捨てるぞ」って言って、「捨てないでください」って言って欲しいのだろうと。
私の中での勝手な想像です。


なんとなくそういう意味だろうとは思っていても、やっぱり聞きたくはありません。

もう二度と「捨てる」って使って欲しくないという記事を書いてから、
また御主人様が「捨てるぞ」って言ったことがありました。

ただ、今回はいつもと少しだけ違って、

「捨てるぞ」「捨てないけど」って。

言った瞬間、「あっ」って思ったんだと思います。
それで、間髪いれず、「捨てないけど」って追加したのだと。

なんとなく可笑しくって、内心笑ってしまったというエントリーでした(笑)


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

ニヤニヤしながら読んじゃいますね(≧∇≦)

Re: タイトルなし

じんさんへ

こんにちは^^
ニヤニヤして読んでいただいて、ありがとうございます^^

No title

その追加の一言があるだけで、ぜんぜん違って聞こえますよね><。
笑ってしまえた生涯奴隷さんも
確実に強くなってますね(*ノωノ)

Re: No title

@iさんへ

おはようございます^^
笑って済ませられたのは、
たぶん、その時の使い方が、前回とはまた違ったからだと。

喧嘩してるときにあの言葉を言われたらシャレになりませんが、
通常の会話の中だと、だいぶ感じ方も違ってきます。

普通の会話では、私の勝手な感じ方でいうなら

「捨てるぞ」=「ちゃんと俺のこと愛してるのか?」

「(捨てたら)イヤです」=「ちゃんと愛してます」

こんな脳内翻訳が働いています(笑)
男と女だから、女である私の気持ちを100%は理解できなくても、
どうにか努力をしてくれているのが感じられるから。

たぶん「捨てる」って言葉も口癖なんだと思います。
今までの奴隷さんにも使ってきた言葉だと思います。
そんな中で、こんな文句を言うのは私くらいかと(笑)

そして、無意識に言っちゃうから言うのはとめられないけど、
そのあとのフォローをしてくれるのが御主人様らしいです(笑)

プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ