FC2ブログ

釣りの全国大会後の観光旅行~1日目~

観光旅行1日目はあいにくの雨で、しかもすごーく寒くて。
前日が晴天な上、とても暖かかったので、いきなりの真冬状態。

ホテルでは、御主人様が釣り宿の人からもらった赤飯を食べました。
釣り宿の人も、御主人様のチームが「優勝する」って信じて、赤飯を用意してくれていたのです。
ほんと、そういう気持ちって嬉しいです。
お湯を沸かして緑茶を入れて、「おいしいですね^^」って言いながら半分こ。

ホテルをチェックアウトして、目的地の駅まで電車で移動します。
普段車にしか乗らない私は、都会のすごく混雑した電車で人酔い。
雨で湿気も多く、ほんと気持ち悪かったです。

目的地の駅に到着したのが9時半くらい。
まずは、重たいキャリーバックをコインロッカーに入れて、身軽になります。

御主人様に選んでもらったダウンジャケットは着ているものの、足が寒くて寒くて。
ガーターストッキングだけなのでガタガタ震えていました。
おまけに寒いせいで、おしっこもいつも以上に近く、尿意が・・・・。
駅にいるけれど、改札の外なのでトイレにも入れず、周りの店もまだ開いてなく。

御主人様にずっと「おしっこ~~~;;;;;」って言ってました(笑)

ようやくトイレを見つけ、ほっとしました;;;
10時になって、駅ビルも開き始め、一緒にブラブラ^^
御主人様が行ってみたいお店が入っているのです。

そのお店は、全国でも3店舗しかなく、御主人様が好きなお店。
そこで売っているものをもっていることも知っています^^

お揃いのサーモス(マイボトル)を買いました^^
サーモスは持っているけれど、御主人様とお揃いが欲しかったから。
私が絶対に必要なもの以外を買うことなんて、滅多にありません。
(すでに持っているものを追加で買うことなんてありません)

色も同じものを買ったので、私の方にはアルファベットで印をつけました。
御主人様が私の家に泊まるときは、翌朝御主人様のサーモスにコーヒーを入れて渡します^^


他にも思い出の品として2日目に一緒に買ったものがあります。
大きさ違いの布トートバックです。
これも、そこでしか買えないものです。
本当は全く同じサイズがいいなぁと思っていたのですが、
将来一緒に暮らすんだから、大小1つずつでもいいかなって^^
その方が使いやすいかもと思ったのです。

小さいバックを手にとった私を見て、御主人様は笑っていました。
「お前らしい(笑)」って。
その小さいバック、実は一緒に買ったサーモスを入れるのに、ちょうどいい高さ。
ほんと、これを入れるために作ったようなサイズなのです。
別々のお店で買ったものとは思えません。
このトートバックミニに、おにぎりとサーモスを入れたら、ジャストサイズでした^^


駅ビルをあとにして、次の目的地へ。
御主人様お勧めの焼き鳥やさん^^
ここも私を連れて行きたいお店の1つでした。
12時オープンで、初めて開店前から並んで待ちました。
オープンと同時に、ほぼ満席状態。
平日なのに凄い人気です!!(仕事は休みました)
私が住んでいる地域とは、客層も店員の接客もメニューも、だいぶ違います。
それを観察するのも、とても面白かったです。

焼き鳥屋に行く前に、メガネ屋に寄って、メガネを作った御主人様。
前、一緒に見に行った御主人様が好きなデザイナーのメガネを置いているお店では、
私が「その形は似合いません」とケチをつけたので(笑)
今回、一緒にフレームを選びました。
とっても御主人様に似合うものがあり、それで作っていました。
最終的には御主人様が自分で決めますが、一緒にその場にいれたこと、それが嬉しかったです^^

焼き鳥屋を出る頃には、雨がやんでいました^^
出来上がったメガネを受け取って、お昼からは、お店巡りの旅です!
御主人様は古着屋さんが大好き。
一緒にたくさんの古着屋さんに行きました。


あるお店で、御主人様が見つけた掘り出し物。
サングラスです。
御主人様はサングラスも大好き!
それもヴィンテージばかり(笑)
たくさん置いてあるサングラスの中から、1つのサングラスに注目する御主人様。
とても珍しいものなんだそうです。
それが、かなり綺麗な状態(たぶん未使用)で、しかもその品物にしては、そこまで高くないのです。
ネットであとから検索してみると、同じものが27000円で売っていました。
そのお店では、27000円の半値以下。
買おうか、ずっと悩んでいました。
一度はそのお店を出たものの、やっぱり気になっている様子。
もう一度その店に戻り、もう1回試着させてもらっていました。

あまりにも気に入っていたし、そして凄く似合っていたので、私から旅の思い出にプレゼント^^
御主人様が持っているサングラスの中で、私からすると、1番似合っていると思いました。
形もサイズも色も、すべて。フィット具合まで完璧だと思いました。
まるで、御主人様のために作られたものの様だとすら思ったくらいでした。

当然、御主人様は遠慮しましたが、私が買いたかったから。
誕生日にプレゼントしたものも、この旅に持ってきてくれていました。
私は、自分にお金を使うのは罪悪感を覚えてしまうけど、
誰かが喜んでくれるなら、それで自分が幸せになります^^
私の根気に負け、御主人様が素直にプレゼントされてくれました(笑)


そのあと、昔のイヤなことを思い出して、涙が出ちゃいました。
昔、元旦那にプレゼントしたものを換金されたことがあります。
相手が欲しいと言ったものをあげたのにです。
そのことを思い出して、急に涙が出てきました。
それに比べて、これほどまでに大切にしてくれる御主人様が隣にいて。


ずっとお店をブラブラしていると、私のお気に入りのガーターストッキングの
ゴムがバカになってしまって、ズルズルと片方だけ落ちてきっちゃうのです。
歩くたびに引っ張って。もうイライラ><
私は、ストッキングやタイツのように、ウエスト周りを締め付けるものは、
お腹が痛くなるので苦手なのですが、寒かったし、仕方ないのでタイツを買うことに。

タイツ


トイレで履き替えて、だいぶ足元があったかくなりました^^
タイツ生地のガーターストッキングってないのかな(笑)

足が棒になるまで、午後はひたすら歩きました。
雨でなければ、話していた公園でボートにも乗れたのに残念でした。
行った先々の背景をバックに、2人の思い出の写真もたーーーっくさん撮りました^^

夜まで遊び倒して、今宵のホテルへ着くころにはクッタクタでした(笑)
もう夜ご飯を食べに出る元気もなく、ホテル近くのコンビニでカップラーメンを買って帰りました。
御主人様も私も、普段カップラーメンなど食べないので、旅ならではの私たちなりの贅沢(笑)
お湯を沸かして、ベッドに腰掛けて、2人で並んで食べました^^

この日も御主人様のマッサージをして、21時くらいには、くっついておやすみしました^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

充実した旅行になっていますね!
サングラス、ずっと大事に使ってもらえるなら幸せですよね^^
ご主人様ならきっと、ずっと大事にしてくださいますね♪

ガーターストッキングは、シリコン入りのやつが落ちてこなくていいですよね
シリコンないものは、ガーターベルトをします(σ゜∀゜)σ
ちら見えセクシーで、一人だと危険ですが(汗

Re: No title

@iさんへ

おはようございます^^

とても充実した旅でした^^
2日目にデリカシーのない御主人様登場で喧嘩しますけど(笑)
記事をお楽しみに(笑)

御主人様はこだわりも半端ないけど、大切にする度も半端ないです。
それはもう、とても大事に扱います。
私と同じで物持ちがすごーくいいのです。
そんな御主人様だからこそ、私はプレゼントできて嬉しかったのです^^


シリコン入りのガーターで、ほんとに落ちてこない良いものだったのですが、
あればっかり履いてたから(笑)
洗濯もしますしね。
消耗品だから仕方ないです。。。
ガーターベルトは、買ったのに面倒でほぼ使ってないです(笑)

いろんなお店に行ったんですね(^w^)
僕も、メガネを新しく買わないと。

Re: タイトルなし

じんさんへ

こんばんは!
たくさんのお店に行きました。
合計で何店舗行っただろうか?ってくらい行きました(笑)

じんさんもメガネ作らないとですか?
私もメガネです(笑)
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ