FC2ブログ

釣りの全国大会結果

御主人様の釣りの全国大会を見に行ってきました。

大会は朝の6時からお昼12時までの6時間で、団体戦です。
チーム全員で釣った合計重量で競われます。
全国の予選を勝ち抜いてきたチームでの戦いです。

御主人様は釣り仲間と共に、大会の数日前には現地入りをしました。
今年は大会会場の魚自体が少なく、ほとんど釣れないという噂がありました。
練習でも1日で2匹とかって話を聞いていて、とても心配していました。
練習のとき、私が作った釣り道具を入れる巾着のシャメを「デビュー」って送ってくれました。

御主人様の昔からのお友達が大会前に会いに来てくれたらしく、
そのお友達に私のことを話したみたいです(会場は元々御主人様が住んでいた方面)。
「奴隷を飼っている」と説明したのか、どう話したのかそこは知りませんが、
その人と電話で会話する羽目に(笑)
お互い何を話していいのかさっぱり(笑)
あとから聞いた話では、私のシャメも見せたとか・・・・・><;


私は大会前日の夕方の飛行機で向かいました。
私の家から大会会場までは約1200キロ。
その日は空港近くに宿泊し、当日の朝、レンタカーで会場まで行きました。
レンタカー屋が8時からだったので、8時に予約して。
御主人様がお店を選ぶところから全部してくれました^^
会場までは約1時間のドライブなので、9時くらいに着く予定でした。

10時を過ぎお昼に近くなると、魚が釣れなくなる時間だと聞いていたので、
9時から10時の間で釣るところを見とかなきゃ!!って思っていました。

予定通り9時過ぎに着き、御主人様がいると言ってた場所を探します。
会場はすごく広いので、目安の場所を歩きます。
近くに御主人様の釣り仲間もいるので、あまり御主人様には近づかないように。

見つけた御主人様と、少し会話ができました。
「全然釣れないよ」
「8時半くらいまで0匹」
「いま9時の段階でようやく2匹」

噂通り、本当に難しい釣りになりそうです。
あと3時間ですが、もう少ししたら釣れない時間帯です。

私は、御主人様の邪魔にならない場所へ移動。
今まで、御主人様が釣りをするところを何回も見せてもらっているし、
御主人様がどういう釣りをするのかもたくさん聞いています。
だから、どうしてそういう行動を取るのか、見ているだけで分かりました^^

なぜそこに位置取っているのか。
なぜその竿なのか。
なぜその体勢なのか。

素人の私が見ても、他の人と御主人様が違うのがよくよく分かりました。
釣りへ対する姿勢が全く違うのです。
さすが御主人様!と、惚れ惚れする気持ちで見ていました。

12時までの3時間で、御主人様は6匹釣りました^^
御主人様の周りは、ほとんど釣れていませんでした。
結局終わるまで0匹のまま、もしくは釣れても小さいのが2匹くらいという人も。

御主人様は大きな魚を狙っていました。
数ではなく重量での勝負。
たくさんは釣れない環境なので、大きいものを狙う作戦です。
小さい魚と大きな魚では、釣り方も当然異なります。

状況を冷静に分析・理解し、あらゆる可能性を考え、
できる限りの全てのことをやった結果、周りが釣れない中、
大きい魚を釣れない時間帯に6匹も釣れたのです。

私は、釣れるたびに動画を撮って、御主人様に手を振って。
御主人様も釣れるたびに、私に手を振ってくれました^^


大会結果は・・・・・・・・残念ながら優勝ではありませんでした。
団体戦なので、仕方ありません。
御主人様はとても悔しがっていました。
というのも、今までに優勝経験があるからです。
あまりにも落ち込んでいて、私にはかける言葉がありませんでした。


「お前が来てからほんとに集中した」
「惚れた女にカッコイイところを見せないとな」
「ほんとお前が来てからだよ。釣れ出したのは」
「何が何でも釣ってやるって思ったよ」
「お前が無事に着いて安心もしたしな」
「こんな遠くまでわざわざ大会を見に来る女はいないよ」
「初めて有言不実行だったな」


宿から御主人様の荷物を私の家宛に送って、釣り仲間と別れ、
私が借りてきたレンタカーで一緒に今日のホテルへと向かいました。
レンタカーの中で渡された紙。

「忘れないうちにお前にやる」

見てみると、大会終了後に計測した重量を書いた用紙でした。
御主人様が釣った魚の総重量が書いてありました。
数字は聞いて覚えていましたが、宝物が増えました^^

翌日からは、御主人様と観光です。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました^^

全国大会に連れて行ってもらえたこと。
御主人様が必死になっている姿を見れたこと。
話に聞いていただけの大会会場に行けたこと。
あんな貴重な体験をさせてもらって、感謝しています。
手作りお守りで優勝はできませんでしたが、私はとても満足です。


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
全国大会では、団体戦だったのですね><
それでもご主人様、沢山つってらっしゃいますね!
優勝ならずとも、頑張っていたご主人様と
一生懸命応援してた生涯奴隷さん、素敵です^^

全国大会、ご主人様も生涯奴隷さんもお疲れ様でした^ ^

普段と違う場所とか、出来事って特別で嬉しいですよね。
ご主人様の素敵な姿も見られて、惚れ直したりして^ ^

優勝は逃しちゃったけど、ご主人様といろいろな経験ができて、また素敵な思い出が増えましたね^ ^

Re: No title

@iさんへ

そうなんです。
個人戦ではなく、団体戦なのです。
そもそもこの大会は、個人戦自体がないかも?

周りが釣れない中、本当に御主人様は釣りました。
私が見えてる範囲では、1番たくさん釣っていました。

もちろん優勝して欲しかったですが、
もともと、私の中では順位は二の次・三の次でした。
御主人様の応援に行く!ということそのものが大切だったので^^

頑張っている姿に惚れ直しました^^

Re: タイトルなし

はなさんへ

ありがとうございます^^
本当に疲れました(笑)

大会終了後の夜は、2人してグッタリでした(笑)
次のエントリーからは、観光旅行についての記事になります^^

またたくさんの思い出ができました^^
旅中のデリカシーのない御主人様も登場します(笑)
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ