FC2ブログ

分からない。

今日は御主人様が泊まってくれました。
夕方一緒にスーパーに行って、夜ご飯と、明日の朝ご飯の買い物をして。
夜ご飯は、御主人様が青梗菜とイカの炒め物を作ろうと言っていました。

帰ってきてから一緒にお風呂に入り、いつものように御主人様の体と髪を洗って。
先に御主人様があがり、私はそれから自分の髪を洗って体をこすります。

私がお風呂からあがると、御主人様は調理に入っていました。
私はちょうど終わった御主人様の洗濯物を干したり、仕事の急ぎのメールを返したり。
夜ご飯の手伝いができず、御主人様が全て作ってくれました。

「結局俺が全部作ったじゃないか」

私は、責められているように感じました。

「お前は何も手伝わなかった」と。

私が何もせずに座ってテレビを見ていたのなら理解できます。
でも、御主人様の洗濯物を干したり、仕事をしていたわけで、
遊んでいたわけではありません。

それなのに、ケチをつけられたようで、すごく悔しかった。
私は御主人様の奥さんとは違う。
何も家事をしない人とは違う。

御主人様は、「冗談だろ」って言います。
でも、後から冗談って言えば、何でも言っていいのとは違います。
相手が言われてイヤな気持ちがすることを、わざわざ言う必要はありません。

もし、逆の立場なら。
他の家事や仕事をしている御主人様に、「私が全部しました」って
言ったら、良い気持ちはしないはずです。

不機嫌になった私に
「お前の悪いところは、自分が正しいと思ってるところ」と言ってきました。

私は、なぜここで、私の悪口を言われないといけないのか、
理解できませんでした。

私は冗談だとしても、聞いた相手が不愉快に思うことを、
わざわざ言わなくてもいいと言いたいだけなのに。

「お前はまだまだガキだな」って。

何が正解だったのでしょう?
笑顔で受け流せばよかったのでしょうか?

私は言葉にはとても気をつけています。
言葉は刃です。
人の心に一生消えない痛みを与えます。

だから、私は冗談が嫌いです。
冗談だったとしても、人を傷つける必要はないと思っているから。



そしてその夜。

「反省しろよ」
「釣りの全国大会連れて行かないぞ」
「今ならキャンセルできるからな」
反抗的な態度を取るなら捨てるぞ
「最近タメ口聞くようになったしな」
「他の主を探せば」

どうして、そう簡単に「捨てる」と言うのでしょうか?
「運命」だと言いながら、その相手に「捨てる」と言う。

「捨てる」=「別れる」ですよね?
そんな簡単に使う表現でしょうか?
「運命」の相手なら、この世に1人しかいないはずなのに
そんな簡単に「捨てる」と言えるものなのでしょうか。

「捨てたい」と思っているなら、無理に一緒にいてもらう必要はありません。
お互いに一緒にいたいと思っていないのなら。
確かに御主人様と奴隷です。
対等ではありません。
でも、一緒にいる意味は、一緒にいたいから。
それが根底だと思うのです。

〇〇したら捨てる。
そんな条件のもとで捨てられるのをビクビクしながら、
捨てられないように本音を隠して一緒にいるのでは、
それは運命ではないと思うのです。

それに、反抗的な態度を取るなってことは、私の意思は必要ないということです。
この先、御主人様に反抗するたびに、「反抗するなら捨てる」と言われるのでしょうか?

「反抗しないこと」それは簡単です。
自分の正直な気持ちをなくすだけ。
そんなの慣れています。
御主人様に捨てられないように、一切反抗しないで生きていく。
それが本当に幸せならば。

「捨てたいと思ってるなら、無理に一緒にいてくれなくていいです」

そう言った私の頭を、私にとってかなりの強さで叩いてきました。
私は、頭を叩かれた経験は、人生で御主人様しかありません。
いつものスパンキングとは、確実に違います。
いつもは愛情表現ですが、今回のはそうではないです。

叩かれたこと自体ショックでしたし、もうなんかどうしていいか分かりません。

「明日の夜は泊まらないからな」

そう言われたので「はい」って答えました。
泊まりたくないのなら、無理に泊まられても困ります。

もう、私には、どうすればいいのか分かりません。
こんなに愛しているのに。
愛してるだけではダメなのでしょうか。
泣いてる私をほっといて、22時には寝てしまった御主人様。
こんな時でも、普通に寝れるのですね。

私はいまの気持ちを伝えたかった。
寝てる御主人様を起こして話をしようとしましたが、
「酔って寝てるんだから」って、また寝てしまいました。

2度と「捨てる」って言葉を使って欲しくないし、
愛情表現以外で叩かれるのもこの先2度として欲しくありません。

「捨てる」って言葉は、本当にそうするときにだけ使って欲しいです。
それほどに重い言葉だと思うから。


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

言葉って難しいですよね。
私にはご主人様が、最初に言われた
結局全部俺が作ったじゃないかって台詞・・
特に気になりませんでした。
どんな声のトーンで、表情で言ったのか
それによっても感じ方は変わるのかも
しれませんが。。
ご主人様は生涯奴隷さんと一緒に並んで
仕度をしたかったのではないでしょうか。
何もしないで遊んでいたのではないことは
勿論分かっていたと思います。
生涯奴隷さんがお風呂から上がってきて
すぐに自分の横にくっついてきてニコニコ
と幸せそうにする姿を、当然そうするだろ
うと思っていたのではないかと思いました。
でも、そうじゃなかったからいじけてと
言うか、寂しかったと言うか・・
洗濯なんて後でいいから一緒に。。って
思いが強かったんじゃないかなって。
ご主人様は何よりも生涯奴隷さんが主様の
隣で幸せそうにしている姿を見るのが
お好きなのでしょう?
そんな気持ちがあったから、何だか変な風
にすれ違ってしまったのではないですか。
私には到底分からないお二人の色々がある
はずだけど勝手な事言ってごめんなさい。

それを踏まえても、捨てるっていう言葉は
本当にその気がないのなら言って欲しくは
ないですね。いや、言うべきではない。
それも分かってるけど、1度上げた拳を下
ろせなくなってしまったって所もあるのかな。

お互い冷静な時に改めてゆっくりと話を
して下さいね。
お二人は運命の出会いだからきっと大丈夫
だと信じています。

生意気な事沢山言ってしまってごめんなさい。
お二人を応援しているのでお許し下さい。

No title

うぅ・・・。
○○なら捨てるぞ、って、脅しの言葉でもあるし
愛のない叩きは単なる暴力で。

すれ違ってしまう時ってありますが
そんな時にこそ言葉は選ばないといけないと思うのです
人間としては対等なはずだから
心を殺す必要はないと思うのです

その言葉は本当にタブーだと思うのです

うん、お互い冷静な時にもう一度、話し合ってみてくださいね;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 気を悪くされたらごめんなさい

鍵コメMさんへ

こんばんは。
ご心配していただき、ありがとうございました。
記事には書けていないこと、書いていないこともあるので、
ブログを読むだけで、わたしたちの関係を理解してもらうことは難しいと思います;;;
Mさんが知らないこともたくさんあるので、誤解されても仕方ないと思います。



>その用事はその時に絶対済まさなければならないことだったんですか?仕事のメールはともかく洗濯物を干すのはご飯が終わってからでもできたんじゃないのかなとか思います。

ここの部分ですが、洗濯物が終わったらすぐに干すのは、御主人様の希望なのです。
御主人様は、洗濯機が終わる音が鳴ると、すぐにフタを開けて、すぐに干します。
洋服に非常にこだわりがあるので、シワになるのがイヤなんだそうです。
このことを書いていないので、Mさんにはその事情が分からなくて当然なのですが;;;;;


なので、
>生涯奴隷さんが責められていると思ったのは手伝わなくて悪いという気持ちがあったからじゃないでしょうか。

手伝わなくて悪いという気持ちではなく、「手伝いたくても手伝えなかった」というのが事実なのです。



>プレイの時だけご主人様と奴隷みたいな感じがいいんじゃないかな。

この部分については、私たちは「プレイ」をしているわけではないので、
「御主人様」と「奴隷」という「役割」を演じることは決してありません。
今までもありませんし、これからもありません。


>ご主人様が作って当たり前みたいな感覚でいられるのは嫌なんじゃないかな。
>お互い仕事をされているので手の空いてる方がとか余裕がある方がすればいいんですけど、本来は生涯奴隷さんがするものだっていう気持ちは持たないといけない気がします。

御主人様が作って当たり前みたいな感覚は持っていませんし、本来は奴隷がご飯を作るものとも私は思っていません。
一般的な御主人様・奴隷の関係では、そうかもしれません。
でも、私たちはそういう間柄ではないのです。


私たちの全てのことを書けたら、もっと私たちのことが伝わると思うのですが、
細かいところまで全部は書いていないし、書けないこともあって、なんだか申し訳ないです。


御主人様とは、きちんと話をしているので、大丈夫です。
ご心配ありがとうございました^^

Re: タイトルなし

変態奴隷さんへ

こんばんは!

「洗濯なんて後でいいから一緒に。。」っていうところは、
実はそうでもないのです。

洋服に非常にこだわりがある御主人様なので、
洗濯が終わった音がするなりフタをあけて、干しています。
元々私も終わったらすぐに干すタイプですが、
御主人様の洋服の場合は、ほんとにすぐ干しています。
だから、食事中であっても、洗濯が終わる音がしたら、干しに行きます・・・。


そういう事情があるので、ああいう風に言われて、
ちょっとカチンとしてしまったのです。


でも、御主人様が私が隣でニコニコと幸せそうにしているのを望んでいるというのは、
本当にその通りです。

きちんと話し合ったので、今はもう大丈夫です^^
ご心配していただき、ありがとうございました!

今後、二度と「捨てる」って言われないのを期待します^^

Re: No title

@iさんへ

こんばんは!

ほんとに・・・・。
二度と「捨てる」って言って欲しくないです。
その時が来たときにだけ、使う言葉だと思うので。
そんな日常的に連発する言葉では決してないと思うのです。

言葉って「言霊」という表現があるように、口に出した言葉は意味を持つと思っています。
だから、冗談であっても、言うべきじゃない言葉は言わないに越したことはないと。


愛のない叩きも、もう二度とイヤです。
御主人様にとっては、「叩いた」というほどのものではないのでしょうが、
今まで誰にも叩かれたことない人からしてみると、それがどんな強さだろうが、ショックです。
特に暴力とも感じてはいませんが、あの叩きは、「違う」と感じました。

御主人様とは、きちんと話をしてので、今は大丈夫です^^
ご心配おかけしました;;;

Re: No title

鍵コメHさんへ

こんばんは!
ご心配おかけしました;;

>ご主人様は、生涯奴隷さんの前では、気を使わないくらい気を許してると言うか、生涯奴隷さんが本音で接するようにご主人様も建前じゃなく本音で接してると言うか、ご主人様も何があっても生涯奴隷さんが受け止めてくれると思ってるから、そんな態度に出てると言うか…。

私もそうだと思います。
私が100%で御主人様に向き合っているのと同じで、御主人様も私には100%で向き合ってくれています。
100%で向き合えば、当然見たくないところも見えます。
綺麗ごとだけじゃすみません。
いいところだけを見て、そこだけを好きでいるのとは違うのです。

でも、それが本当に一緒に暮らすということだと思うのです。
将来一緒に暮らすのですから、こういうぶつかり合いも大切です。
こういうときにこそ、本性が出るというか、お互いを本当に理解できると思うのです。


>本当の奴隷なら、心はいらないと思いますが、そんな関係ではないと思うので、生涯奴隷さんはありのままの自分のままでいいと思います。

ご理解、ありがとうございます^^
わたしたちは、そういう関係ではありません。

御主人様とは、話し合って、いまは大丈夫です^^
ご心配おかけしました;;
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ