FC2ブログ

御主人様への誕生日プレゼント

ある日、御主人様が私の家のパソコンでネットをしていました。

なにやら、気になるものがあったようです。
洋服など、身に着けるものに、とてもこだわりがある御主人様。

まだ先だけど、御主人様の誕生日プレゼントは何にしようか?って、
よく話題にのぼります。
街デートに行ったときなどに、御主人様が
「これ買って(笑)」って冗談で言ってくるものは高いものばかり。
200万の時計とか車とか(笑)

御主人様は、サプライズのプレゼントはいらない人です。
自分が欲しくないものを選ばれるくらいなら、
本当に欲しいものを一緒に買いに行きたいタイプ。

実は私も一緒です。
どうせなら、自分が心から好きになれる自分好みのものの方が嬉しいです。
どんなものでも、もらったものは嬉しいのですが、
それが本当に欲しいものの方が、わたしは嬉しいです。

御主人様が本当に欲しいものは、どれも高いものばかりなので、
私は街デートのときに、御主人様が気に入っている1足2000円くらいする少し高めの靴下を見ては、

「これ誕生日に買ってあげます(笑)」
「3足買っていいですよ(笑)」

なんて、冗談で話をします。

「いらない(笑)」
「安く済ませようとしてるだろ(笑)」

こんなやりとりが楽しいのです^^


御主人様は、仕事で使うカバンか、私服で着るジーンズ(ヴィンテージ)を、
自分への誕生日プレゼントとしてどうかな?って考えていたようでした。

仕事で使うカバンなら、いつも仕事中一緒だし、
私服で着るジーンズなら、持っていても奥さんに怪しまれないし。

ちゃんと、私が付加価値を感じ、私も幸せになれるように考えてくれています。

そして、この日、とうとう誕生日プレゼントが決まりました。
御主人様が大好きなもので、まだ持っていないものが、定価よりも安くで売っていたのです。
こういう買い物は一期一会。
サイズも御主人様が身に着けるのと同じサイズ。

わたしに「これ誕生日にどう?」って聞いてきます。
「これは女に買ってもらったことはないな」
「一生大事にするよ」
「使うたびにお前にプレゼントしてもらったって思い出すよな」

「いいですね^^」
「一生大切にしてください」
「私も御主人様が好きなものをプレゼントできて嬉しいです」
「使うたびに私のことを思い出してくださいね」

「ほんとにお前だけだよ」
「俺のことを理解してるのは」

「身に着けるものを一緒に買ったのは初めてですね」
「すごく嬉しいです」

「そうだな」
「俺が身に着けるものは初めてだな」
「誕生日とか、別にめでたくもないけどな」

「私にとっては、御主人様が生まれてきた日だから、大切な日です」
「何よりも大切な日かもしれません」

なんだか、すごく嬉しくなって、涙がとまらなくなってしまいました。
全額出すには高い買い物だったので、私の予算の残りは御主人様が自分で払うことに。
不思議な誕生日プレゼントですよね(笑)

まだ誕生日は先だけど、御主人様の誕生日用に毎月貯金していた金額を、
もうこの日に封筒に入れて渡しました。
お金を渡すって、なんだか生ナマしいですが、お店に行って一緒に買うわけではないので、
仕方ありません。


「俺の誕生日の日は一緒に過ごすぞ」

「はい><」
「前はなしていたお寿司屋さん(回らない)に行きましょうね^^」
「お寿司屋さんの分のお金は、まだ使わずに取ってありますから^^」
「あとは、本当は誕生日カードとか書きたいのですが、今は我慢しときます」

「書けばいいじゃん」

「書けないですよ」
「持って帰れないじゃないですか」

「あとはケーキだな」
「手作りでケーキ作れるんだろ?」
「焼いてくれよ」

「ケーキも焼きたいんですが、この電子レンジ、オーブンが使えないんですよね・・・・」
「実家に置いてあった電子レンジを持ってきたんですが、天板がないんですよ」
「天板ネットで探してみようかな・・・・・」
「このレンジ、普通より小さいサイズで一般的な天板だと入らないんですよ」
「ちょっと探してみます」


その日から数日後

「お金を振り込んできた」
「お前の愛を感じて使うよ(笑)」
「お前からの初誕生日プレゼントだからな」

「はい^^」
「早く来るといいですね^^」

「大切に何年も使うよ」

「御主人様が大切に使ってくれるのは、よくよく分かってます^^」

「お前とデートの時に初めて身に付けるかね(笑)」


今から御主人様の誕生日が楽しみです^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

誕生日プレゼントって難しいですよね、この関係ならば。

でも、普通に使えるものが見つかったのですね!

身につけられるもの、ずっと一緒♪

いいものが見つかってよかったですね!

Re: No title

@iさんへ

この関係で物をあげるって難しいですよね。
でも、あれだけたっくさんの物を持っている御主人様なので、
自然にその中に溶け込むことと思います(笑)

喜んでもらえるものを一緒に買えて、良かったです^^

Re: おはようごさいます

鍵コメさんへ

こんにちは^^
ほのぼのなってもらえて、私までほのぼのなりました^^

私たちがニコニコしてるのが目に浮かぶだなんて!!
わーー^^ ほんと嬉しいコメントです!

基本的には、ラブラブです(笑)

御主人様に以前プレゼントしたものを、たまにシャメくれるだなんて・・・・・。
めちゃめちゃ嬉しいですね!!
そのシャメだけでニヤニヤしちゃうでしょうね^^

付加価値の高いものって、ほんとに心から幸せになれますよね^^

ぜひぜひいつでもきてください!!

家の彼女も、サプライズいならい人です。
「何日が空くから、一緒にプレゼント買いに行こ」って言いますね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

じんさんへ

サプライズのプレゼントって、難しいですよね。
あげる方としては、サプライズにしたい気持ちもありますけどね(笑)

でも、何をあげたら喜ぶかなぁ?って考える時間も、
楽しいですよね^^

一緒に御主人様のプレゼントを選んた時も、とても楽しかったです!
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ