FC2ブログ

家具屋と電気屋デート

御主人様が最近ポスターを買いました。

そのポスター、海外の画家さんのものです。
その画家さんの本物の絵を買ったら何百万です(笑)
御主人様はポスターを買うとき、わたしにもその話をしてくれました。

私の家のパソコンで、一緒に画像を見て、これはどうだのあれはどうだの。
同じ画家さんの絵でも、年代によって画風が違ったりで、興味深かったです。

ポスターで、御主人様らしいものがありました。
それを私にも見せてくれて、

「これ俺っぽいよな(笑)」って。

「御主人様っぽいです(笑)」

こうして、ポスター購入です。
あとは、フレームです!

かなり大きなサイズのポスターだったみたいで100×70cm。


ある日の朝、

「おはよう」
「今日は一緒に夕飯食べるぞ(笑)」ってメールが来て

そのあと、電話が鳴って
御主人様は仕事ついでに大きな家具屋の近くまで行くので、
そこにフレームを見にいくと言っていました。

その家具屋さん、以前一回デートに行ったことがありました。
私も一緒に行きたい・・・・・・

家からその家具屋は少し遠いけど、仕事を調整したら午後から行ける!
(意外と自由がきく仕事なので・・・・^^;)

「一緒に行きたいです・・・・・」

「お前を迎えにそこまで帰ってる時間はないな・・・・・」
「2台別々の車で行ってもつまらんだろ?」
「つまるのか?」

「つまります・・・・」

もはや日本語変(笑)

「ちょっと考える」


11:36 電話が鳴りました。

「12時に人と会う約束があるから、それが終わったら迎えに行く」
「13時くらいになると思うから、出かける準備しとけ」
「一緒に行きたいんだろ?」

仕事途中だったけど、バタバタ進めて化粧して。
終わらなかった仕事は、帰ってから夜中にしよう(笑)
ちゃんとすればOKってことにしとこ^^;
結局夜中1時半までかかって終わらせました(笑)
しかも終わってからこのブログ書いてるので、もう夜中3時(笑)

御主人様の車に乗せてもらって急遽平日デート^^
まずは、御主人様の仕事です。
外回りの仕事を1件終わらせて。
その間にも、仕事の電話がバンバンなる御主人様。
対応を聞いてるだけで楽しい^^
仕事ができる人はかっこいいです!

家具屋についてフレーム探しです。
事前にネットで調べていた御主人様。
でも、100×70cmのフレームで、欲しい色は在庫がありませんでした。
取り寄せも不可ということで、断念。

ポスターのイメージと合わないフレームを買ってもしょうがないので。
携帯で検索してみると、ネットで良さそうなのがあったので、
フレームは私の家に帰ってからパソコンで注文しようということになりました。

「お前の家にフレーム届けてもらおう」

↑ こんなことだけで幸せなんだから、ほんと病気です(笑)


わたしは、その家具屋でどうしても買いたいものがありました。
野菜の水切りです。
御主人様の家でそれを見て、「なんていいの!」と思ってずっと欲しかったのですが、
どこにも売ってなくて。
そこの家具屋に売っていると聞いていたので、どうしても欲しいと思っていました。

御主人様が「買ってくる」と言っていたのですが、結局無理やり同伴(笑)
水切りを無事にゲットしてしあわせ~。
御主人様と朝ご飯を食べたとき、その水切りを使ってサラダと漬物を準備しました^^

あと、ずっと欲しかったものがありました。
それは御主人様のビールグラス。
家具屋をうろうろしてる最中に、
御主人様が「これお前っぽい」と言ったグラスがありました。
それは鳥の絵がのっているグラスで4色ありました。

わたしが好きな雰囲気で、とても可愛らしいグラスでした。
引越ししてくるとき、ほとんど食器を持ってきていないので、
御主人様のビールグラスがありませんでした。
ずっと気になっていたので、御主人様も気に入ってくれたグラスが買えて満足^^

こういう付加価値満載の買い物は、もったいないと全く思いません。
普段物欲ないけど、むしろこういうものなら値段気にしません。
といっても、このグラスは安かったのですが^^

御主人様は緑色の鳥さんを選んでいました。
家に帰って洗って、さっそくそれでビールを飲んでくれました。
とても可愛くて、すっごく良い買い物でした^^
それ以来、御主人様がビールを飲むときは、
緑色の鳥さんグラスを御主人様に渡しています。
渡さないと、すぐにグラスの存在を忘れちゃって、缶のまま飲んじゃうから。

「またグラス忘れてますね(笑)」
「緑色の鳥さん、いじけて飛んでいっちゃいますよ?」
「そのうち、ただの透明なグラスになりますよ(笑)」

「お前がいればそれでいい」

もおおおおお!!! 御主人様には敵いません(笑)


家具屋の帰り、電気屋にも寄りました。
ポスターだけじゃなくって、オーディオも買った御主人様(笑)
今までオーディオがなくて、ずっと欲しかったらしいのです。

私はテレビをほとんど見ないので、パソコンで音楽をかけていることが多いです。
日本の歌でも、海外の歌でも、クラシックでも、ジャズでも。
自分が好きな音楽をかけています。
その音楽を携帯に入れたりipodに入れたりもしています。
最近では、御主人様との思い出の曲を追加しています。

「お前のパソコンから俺の携帯にも音楽いれられるのか?」って。

「できますよー」
「御主人様用のフォルダ作ってそこだけチェックいれたら」
「フォルダ名がそのまま表示されるので、念のため“ミュージック”とかにしましょうか」

御主人様専用のフォルダをつくって、そこに御主人様が好きな音楽を入れて。
御主人様の携帯に音楽だけ同期させます。
ついでに、あとから自分の携帯とipodにも追加^^

携帯と新しいオーディオを繋いで音楽を聴きたい!ということなのです。
それには接続用のケーブルが必要です。
それを探しに電気屋に行きました。
赤白のピンコードと携帯用のステレオミニプラグ。

「鏡の隣にさ、オーディオ置こうと思ってるんだよ」
「携帯はあのカウンターに置くだろ」
「ケーブル2メートルでいいよな?」

御主人様の自宅を思い出して。
「そことそこなら、2メートルでいいと思います^^」

デザインも長さも、ちょうどいいものがありました!
御主人様が自分の家に戻ってから、さっそく携帯とオーディオを繋いで、
そして私の家のパソコンで入れた音楽を聴いてみたそうです。

電話が鳴って「聴けたぞ!」って。
「嬉しくて電話した(笑)」って。

私も嬉しくなりました^^

わたしは、そのポスターを飾っているところを見ることもできないし、
そのオーディオから流れる音を聴くこともできません。

でも、それに関わったということ。それだけで幸せ。


「やっぱりお前を近くに呼んで正解だったな」
「こんだけ逢えるんだもんな」
「お前、一緒に行くのが電気屋でも嬉しそうだよな」
お前が嬉しそうにしてると、俺もたまらんよ
好きな女が幸せそうなのが一番だ
「本当に愛してるからな」


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ