FC2ブログ

怪我の功名

昨日、御主人様ときまずい雰囲気になってしまいました。
最近ではこんなことはなかったので、ほんとにイヤな雰囲気でした。
近くに引っ越してきてからは、初めてでした。

わたしは、これ以上ないくらいに御主人様が好きです。
そして御主人様も私のことを大切にしてくれています。

これだけで充分なはずなのに、この気持ちだけではうまくいかないものなのですね。

正直、昨日のことはショックでもありましたし、今後を左右する出来事だと思いました。


でも、誤解はしてほしくなかったので、自分がどう思っているとか、
どうしてそういう行動を取ったのとか、伝えるべきことは伝えたいと思いました。

それを伝えてもなお理解してくれない御主人様ではないと思うから。
納得はできないかもしれない。
考え方や感じ方が違うから。
でも、どう思っていたとか、なぜそうしたとか、そこはきっと分かってもらえる。
納得してもらえなくても。

いまのわたしにとっては、そこを伝えることが大事。
このまま誤解されたままはイヤだから。
何も考えてないような行動1つ1つも、実は色んなことを考えてのこと。
私の行動すべては御主人様中心に動いています。
常に複数の選択肢を用意しておいて、
どんなことを言われても対応できるように準備をしています。

わたしは、確かに目に見えて幸せを表現するタイプではないと思います。
感受性は豊かな方だと思いますが、あまりにも感情を殺すことに慣れてきた結果です。
御主人様から見たら、たいして反応がないつまらないやつかもしれません。

私の幸福感は、完全に精神的なところにあります。
何かが欲しいとか、どこかに行きたいとか、そういう物理的なことよりも、

「御主人様と一緒にいる」

これだけです。
本当にこれだけ。
これで幸せ。

何をするとか、どこにいくは、二の次、三の次。
一緒にいれるんだったら、もう何でもいいんです。

やっぱり、つまらないやつですね(笑)


昨日のきまずい雰囲気のあと、明日からどうなるかなーって
そればっかり思っていました。
このままイヤな雰囲気が続くのかな?
もう嫌いになったかな?もうめんどくさくなったかな?
もう呆れたかな?お別れになっちゃうのかな?

頭の中を負の感情だけがグルグルと。

朝から出張なのに、全然寝れない夜を過ごしました。


朝、御主人様からメールが来ました。

「おはよう。1日頑張れ」

これだけですが、何も来ないことと比べると、
10文字にも満たないメールにどれほどの価値があるか。


もし、朝御主人様からメールがこなかったら、私からはしないつもりでした。
返事が来ないことを考えると怖くて送れません。

少しだけほっとして出張にでかけましたが、それでも声を聴いたわけでも、
直接逢って顔を見たわけでもなく、私の中の負の感情は消えていませんでした。

そして・・・・・・・・トラブル発生。
私にしては、あり得ないトラブルです。
自分でも、なぜあんなことが起きたのか、今でも信じられません。

でも、すんでしまったことは仕方ありません。
大事なことは、二度と同じことを繰り返さないこと。


きっと、このトラブルは、私に

「しっかりしろ!!!仕事に集中しなさい!!!」

こう教えてくれたのだと思います。
最小限の被害で事なきを得たので、不幸中の幸いでした。

ひと段落してから、御主人様にトラブルについて報告しました。
なんだか、気まずいとか言ってる場合ではありませんでした。

そして、このトラブルのおかげで、私の中のモヤモヤはなくなりました。

御主人様はやっぱり御主人様です。
一日中私のことを気にかけてメールをくれました。

「どうしても助けが必要なら連絡しろ」
「そこまで行ってやるから」
「生涯奴隷であることを忘れるなよ」
「俺のことも心配するな」
「膀胱炎になる前にトイレもきちんと行けよ」
「大丈夫か?」
「運転、落ち着いてしろよ」
「心配することは当たり前だから気にするな」
「とにかく無事に帰って来い」
「金曜日には抱きしめてやるから」
「午後からも頑張れ」
「本当に運転気をつけろよ」
「お前は俺のものってことを忘れるな」
「余計なことを考えるな」
「色々あるが、付いて来い」


このトラブルがなかったら、気まずい雰囲気が続いていたと思います。
メールも、朝と寝る前の2回だけだったかもしれません。

トラブルは、もちろんないほうが良いですが、今回はトラブルに心を救われました。

何より、御主人様依存が激しすぎて、気まずい雰囲気になっただけで
こんなトラブルを起こしてしまった自分にびっくり。
普段なら、絶対にあり得ないことでした。
それほど、私の精神状態がおかしかったということなのだと思います。

もう、御主人様なしでは、普通に生きることもできないのだと実感しました。
確かに、価値観は違うし、小さいことですれ違いもあります。
これから先、もっともっとあるはずです。

それでも、御主人様が運命の人だと思うから。
この世に、御主人様の代わりはいないと思うから。
今から起こる全てのことを受け止めていかないと手に入らない人。
必要なら、耐えて受けとめていくしかありません。

不安であることに変わりはありません。
今でも、大きな不安を抱えています。
それでも、頑張っていかなきゃ!と自分を奮い立たせる、意味のある1日でした。


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

大きなトラブルではなかったとの事でひと安心ですが、、、やっぱりご主人様はご主人様!と改めて実感する事が出来て良かったですね。
分かっている事でも、毎日の積み重ねで当たり前になって何だかぼんやりとしてしまう事ってありますけど、改めて認識して心に刻む事ってやっぱり大事ですもんね。
試練?をまた一つ乗り越えられた様で良かったです。ご主人様との更なる絆の深さに繋がって行きますね♪
心がホッとしました(笑)

Re: タイトルなし

変態奴隷さんへ

コメントありがとうございます!!
そして、ご心配をおかけしました。。、

毎日の積み重ねで当たり前になってることって、
ほんとにあると思います。

まずは、その人が存在するというそのこと自体への
感謝を忘れないようにしないといけませんね。

いるのが当たり前で、そこありきで、
自分の欲望ばかりが強くなって。

反省です。


変態奴隷さんが、ホッとされて良かったです^^
結局、SMとか主従って、

「何を」ではなく「誰と」だなぁと思いました。

私には御主人様が必要です^^

今日はトラブルなく、頑張ってきます(笑)
ちょっとだけトラウマチックですが。。
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ