FC2ブログ

紫陽花デート

6月といえば「紫陽花(あじさい)」です!

前から、6月になったら紫陽花を見に行くぞって約束していました。

すごく紫陽花が綺麗な場所があるんだそうです。
家から約70キロ離れた場所まで連れていってもらいました。

そこへは、またもや御主人様の仕事についていって、
その帰りに遠回りして連れて行ってもらったので、
この日の御主人様の運転距離は240キロほど。
運転、ありがとうございました^^
すっかり助手席にも慣れてきて、御主人様の左肩に頭を乗せて、
御主人様の左手に自分の右手を絡めて、超甘えん坊な私でした^^


そしてそして、この日はすっごく天気が良い1日でした。

遊覧船デートに連れていってもらった日も、めちゃめちゃ天気が良かったですが、
この日の天気は最高でした。
雲1つない晴天。かといって少し風が吹いていて、暑すぎず。

さすが晴れ男の御主人様です。
(私も晴れ女ですけど、ここは御主人様を立てときます(笑))


紫陽花といえば雨とカタツムリが似合いますが、
個人的には、おでかけする時は晴れていたほうがいいです。


駐車場から紫陽花が咲いているところまで手を繋いで歩きます。
こうやって目的地までの道を一緒に歩き、景色を共有し、会話を楽しむ。
その時間が大好きです^^

紫陽花は、青・紫・白・ピンクなどの花の色がありますが、
御主人様も私も、紫が好き。

土壌のpH(酸性度)で花の色が変わり、
一般に「酸性ならば青、アルカリ性ならば赤」になると言われているらしいです。
さらには成長することによっても花の色が変わるらしいです。

このように花の色が変化していくために、
紫陽花の花言葉にはマイナスな花言葉が多いです。

「移り気」「浮気」などなど(笑)


しかししかし!!!! プラスな花言葉もあります!!!

「辛抱強い愛情」 「団結」

しとしとと降る雨の中、じっと耐え忍ぶように咲いている姿から「辛抱強い愛情」
小さな花びらが寄り集まって咲いている姿から「団結」


おーーーー!これは良いです^^


こうやって花について調べたりすることも私は好きです。
そうすることで、もっともっとその花が好きになり、愛着がもてますし、
何より思い出が深くなるから。

山の中を散策し、マイナスイオンを身体中に浴びて。
2人のシャメを撮って。

手を繋ぐだけじゃなくて、肩に手を回してもらうのも凄く好きです^^
道路では、車道側を御主人様が歩き、私を歩道側に歩かせてくれます。
そういうところも、いつ見ても素敵だなって思います。


紫陽花を見にいくのに70キロ離れた場所に行くのは遠いかもしれません。
でも、それだけの価値がありました。
花ももちろん綺麗でしたが、共感できること・共有できること・そして思い出が
増えました。

御主人様、来年もまた一緒に紫陽花を見に行きましょうね?


アジサイ


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ