FC2ブログ

お揃いのご飯茶碗

「初日の仕事おつかれ」
「お前の家で待ってたけど、まだ時間かかりそうだから帰る」
「引越しお祝いを買っておいたから」
「一緒に使うぞ」
「帰ったら開けてみろ」
「あと、冷蔵庫にお前が好きな豆腐を買ってきてあるから」
「今朝おにぎりを包んでもらったハンカチはテーブルの上に置いてる」
「仕事が終わったら連絡しろよ」

初日の仕事が終わり、家に帰り着くと、テーブルの上にプレゼントが。

袋を見て、すぐに中身が分かりました。
というより、「一緒に使うぞ」という言葉で、なんとなく想像はできていました。

何をあげたら私が喜ぶか。さすが御主人様です。
プレゼントは『お揃いのご飯茶碗』でした。
以前、私が散々迷って、結局引っ越し前だったために買わなかった茶碗です。

参考記事
陶器市デート

帰りの高速バスの中で割れたら嫌だなっていうのもありましたが、
絶対欲しい!!と気に入る柄がなかったというのも理由にありました。

御主人様が今回買ってきてくれた柄は、まさに私の好み。

「土曜日一緒に朝ごはんを食べよう」
「その茶碗で」
「なかなかいいだろ?」
「お前っぽいなと思ってな」
「引越し&初仕事祝いだからな」
「気持ちがすごくこもってる器だ」
「土曜日楽しみにしておけよ」
「焼きシャケに、ダシ巻きたまごが食べたい(笑)」

御主人様と色違い。

御主人様がいろんな想いを込めて買ってきてくれた茶碗。
どんなものよりも、嬉しいかもしれません。
こんな付加価値満載のものが他にあるでしょうか。


今日は、その土曜日。
朝、御主人様が私の家(2人の家)に来てくれました。

金曜日の夕方、一緒に買い物に行って、朝ごはんの材料を買っておきました。

ご飯を炊いて、お味噌汁と、ダシ巻きたまごは、朝起きてから作っておきました。
焼きシャケは、塩加減が分からないので、御主人様が来てから。
(御主人様は濃味。私は薄味)

私の家で一緒にご飯を食べるのは、今日が初めてでした。
引越しの片づけが終わっておらず、ようやく金曜日の夜にダンボールから出した
皿類を一度洗って食器棚に置くところまできました。

お味噌汁椀が1つしかないことを思い出し、金曜日にバタバタ買ってきました。
本当は、御主人様と一緒に買いに行きたかったのですが、時間がなく今回は仕方なく。
私が買ってきたお味噌汁椀を見て

「今度から全部一緒に買いにいくぞ」
「お前らしい柄だな」 ←御主人様的には趣味じゃなくて不満(笑)
「まさか百均じゃないだろうな」

「そう言うと思って百均で買ってないですからね!!」
「結構高かったんですから!」

もう、御主人様が何を言うかまで事前に分かります(笑)


私の作った初めての朝ごはんは美味しいと言ってもらえました。
御主人様にとっても、私にとっても、「食」はとても大切なもの。
一緒に食べると、それだけで幸せです。
だからこそ、夜はさみしくて悲しくなるわけですが・・・・。

そんな私のこともちゃんと分かってくれている御主人様。

「幸せになるための1歩だろ」って言ってくれました。

私が寂しくなるなんて、御主人様にとって分かりきったことです。
でも、これを乗り越えないといけません。
引っ越してきて初めての週末前にかなり落ち込んでしまった私。
金曜日の夜は、あまりにも負の感情が溢れ出て、
言ってはいけない言葉をメールで送ってしまいました。

自分の中で解決すべき負の感情。
コントロールできず、言ってから後悔。

その負の感情のせいで、金曜の夜はほとんど寝れず。
今日はせっかく御主人様が朝から来てくれて夕方までデートしてくれたのに、
1日ブルーだった私。

御主人様のことが好きすぎて、一緒にいるだけで涙が出てしまうのです。
もう、どういう感情なのか自分でも分かりません。
勝手に涙が出てくるのです。

人を心から愛すると、その人の存在を想うだけで涙が出てくるものなのですね。

明日は魔の日曜日。
近くに引っ越してきて初めての日曜日です。
今日デートしてもらったことを考えて、明日を乗り切ろう~!


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 一気に読みました

鍵コメKさんへ

こんばんは^^
こちらこそ、はじめまして!
そして、コメントありがとうございます^^

> 今朝、アナル 苦手 という検索で見つけ、1からここまで一気に読みました。

「アナル 苦手」という検索でこのブログに辿り着くのですね(笑)
今でもアナルはヘタレで未開の地です(笑)
全てを一気に読むのは、かなり大変だったと思います。。。
ありがとうございます!!

> わたしもチャットで知り合い、三年お付き合いしている男性がいます。主従関係をふたりで模索しています。

三年ですか!私たちよりもずっと先輩ですね!


> ただただ感銘です。自分のことのように読み進めました。ご本人の気持ちの揺らぎと固さ、お相手の深い愛。

感銘だなんて@@!
そんな風に言っていただけるとは、光栄です。
ただ、日々の日記と化してるこのブログに、勿体無いお言葉です。。。


> なぜ、メッセージ送りたくなったかというと、お茶のエピソードが一緒で。
> 一口飲んだお茶のペットボトル。
> 同じ感性に驚き、感動しました。


おお!!!
引っ越してくる前に、帰る高速バスに乗る前のペットボトルですねぇ^^
懐かしい!
一口飲んでくれたペットボトルは、かなり付加価値満載ですよね^^


> ひたむきに愛し合うことに主従があり、違和感を感じない、当たり前と思える。信頼関係の極まりと思います。

「信頼関係」って、主従のみでなく、人間として向き合う上で最も根底にあり、
それなのに得にくいものだと思います。
でも1度心から信頼できる相手と繋がれば、それは誰にも到達できない2人だけの理想郷となります。


> わたしはSMには全く興味を持たず生きてきました。
> お二人の関係は、わたしたちに近く。笑いや暖かさ、イチャイチャも、涙も、ケンカもある二人です。

SMに全く興味がないKさんが今の方と出逢ったのも、不思議なご縁ですね。
わたしたちの関係に近いパートナーさんがいるって、嬉しいです^^

> 世に口外できない関係。故に誰かに話したい気持ち、聞きたい気持ちがあります。
> こんなに感性に訴えられたこともなかったので、お礼がいいたく、送らせていただきます。
> これからも楽しみに読ませていただきます。
> どうか、いつまでも幸せの中で。
> わたしもがんばります。

私も言えないです。
どうしても既婚者が多いこの世界。
綺麗事では済まされないこともありますよね。

私こそ、たくさん共感していただいて、ありがとうございます^^
とても嬉しく思います!
お互い、今の環境の中で出来る精一杯で頑張りましょうね^^
是非是非、また遊びにいらしてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 返信ありがとうございます

鍵コメKさんへ

こんばんは^^



> 今朝、週末気まずくチャットを後にした彼と話すことができ、あまり焦らず二人の仕方で築いていこう、と話してもらいました。
> わたしは週末一切の連絡を断つので、つい、金曜のやりとりは棘のあるものになりがちで。

分かりますよぉ・・・。
金曜日のやりとりは棘のあるものになりがちですよね。
私もお盆前とか、今から鬼門です(笑)


> このブログのおかげできちんと話ができました。待ち遠しかった、と素直に伝えることができました。

こんなブログでも、何かしらのお役に立てて、良かったです^^


> わたしはブログを書く、読む、それについて何かしらのアクションを起こすという事に実は違和感を持つ人間でした。

私も同じです!!!
自分がブログを書く前、ブログを読むことはあっても、コメントを残すことは一切ありませんでした。
なんだかブログを書いている人だけの世界のような感じがありました。
ブログを書き出してからも、自分から他の人の記事にコメントを残すこともなかったです。
他の方からコメントを頂いたのをキッカケとして、少しずつ輪が広まった感じです。


> またメッセージ致します。
> ありがとうございます。


ぜひ、また遊びにきてください^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ