FC2ブログ

初めての乾杯

私は普段お酒をまったく飲みません。

飲まないというより、飲めません。

<お酒が飲めない人>
お酒の分解物のアセトアルデヒドを処理できず、
アセトアルデヒドが溜まるため。
お酒を飲んで赤くなったり、気持ち悪くなるのはアセトアルデヒドのせいで、
飲酒により顔が赤くなることをフラッシングという。
フラッシングの症状は、赤くなる、頬や耳たぶに熱を感じ、頻脈と動悸をともない、
ときに頭痛、発汗、めまい、眠けなどを訴える。
フラッシングは、アルコールではなく、アルコールが分解されてできる
アセトアルデヒドの毒性によっておこる。



昔、パッチテストを行ったことがありますが、その結果でも「下戸」でした。

御主人様は「ビール」が大好き。
いつも「ビール」のことを御主人様は「泡」って呼んでます(笑)

そんな御主人様と私の「初めての乾杯」は、
実は初めて逢ったときではありませんでした。

初めて逢ったときは、ビールとお茶で乾杯や、
ワインと紅茶で乾杯でした。
これはこれで乾杯なんでしょうが、お酒じゃないですからね^^;

「初めての乾杯」は、実はLINEの画像でした。

めったにお酒を飲まない私ですが、年に数回飲むことがあります。
飲むといっても、少ない量をすごーく時間をかけて飲みます。

飲めるお酒は、甘いジュースみたいなもの。

カルアミルクの原液を買っておいて、料理で使った牛乳が
余ってるときで、飲みたい気分になったときだけ。
カルアミルクは、自分で濃さを調整できるので、そこもいいです。

あとは、梅酒の味も好き。
梅酒はアルコール度数が高いので、慎重に慎重にゆっくり飲みます。
手のひらに乗るようなサイズの梅酒を買ってきて、2時間くらいかけて
飲みます(笑) たった50mlを(笑)


「初めての乾杯」のときは、カルアミルクでした。

「今日は珍しくお酒を飲みます^^」

「珍しいな」
「じゃー 乾杯だな」

こうやって、LINEでお互いのお酒の画像を送りあって、
ラインチャットで「乾杯」

こういう乾杯も、実はとても嬉しかったし、いい思い出です^^


今では、御主人様と逢うとき、御主人様の「泡」と一緒に
わたしが飲めそうなアルコールも買います。
1本全部は飲み終わりませんが、半分くらい一緒に飲みます^^

「毎日乾杯ができる日」を夢見て。


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

カルアミルクかぁ、居酒屋で飲みやすいなぁと思って、飲み放題で15杯ぐらい飲んで、ボロボロになったことがあったなぁ(^_^;)
カクテルは侮れないです(≧ε≦)

Re: タイトルなし

それは沢山飲みましたね(笑)

甘いからどんどん飲んじゃうのでしょうね^^

元々の原液は、アルコール度高かった気がします。
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ