FC2ブログ

無駄遣い?の報告

「お前に話がある」

電話で突然こう言う御主人様。

心臓が「ドキッ」としました。
なんか悪い話なんだろうか・・・・・。

「この前さ、一緒に見た椅子、買うことにした」

「・・・・・・・・」 ←ぽかーんとしてます。

「店に電話してさ、取り置きしてもらってる」
「お前にしか買うこと言ってないからな」
「一応お前と一緒に見にいったからな」
「無駄遣いの報告(笑)」

なにか良くない話かとビビッていた私は、拍子抜けしたのと、
そしてその話を私にだけしてくれた嬉しさと。

「この前、椅子屋をするなら買うと言ってませんでした?(笑)」

「将来、椅子屋をするかね」
「本当なら、もっとすごく高い値段で売ってるからな」
「あの値段じゃ買えないからな」

「将来売るための軍資金ですよね?(笑)」

「もうこれで欲しい椅子はないかな」
「ほぼ欲しいのは集めたかな」
あと欲しいのは、お前だけだな
「お前は金じゃ買えないからな」
「釣りも今はそこまでしたいと思わないしな」
「釣りに行くなら、お前をかまってる方が100倍いいな」


こういう話が普通にできるようになって、私はとても嬉しいです^^
ただ単に会ってSMプレイして終わりという関係じゃ、できない話です!


「無駄遣い」
御主人様と私の会話でよく出てくるキーワード(笑)

物欲満載の御主人様。
物欲ほぼゼロの私。

そんな2人ですが、物の価値についての考え方は同じです。

「必要であれば買う」
「物との出会いは一期一会」

私も、全く物を買わないわけではないのですが、
第一に欲しい物(足りない物)がない
第二に今もっているものが壊れない・無くならない
第三に金額と価値が見合うものがそうそうない(と思う)

こういった理由で、新しく物を買うことが滅多にないのです。
傘1つとってみても、もう10年以上前のお気に入りの傘を使っています。
確かに新品と比べると、ボロボロになってますが、お気に入りの1本。

洋服だって、体型が変わらないから10年以上前のが着れます。

そして、買うときに、「本当に本当に必要なのか」吟味します。
「その値段を出してまで買う必要があるものなのか」

ここ最近で私が買ったものは
ガーターベルト・ガーターストッキング・首輪を隠すためのスカーフ
(全部御主人様関係のもの)

もし、その値段を出しても必要と判断すれば、逆に迷わず買います。
それだけ、厳選して買い物をしています。


それは、御主人様も全く同じです。
私との違いは、「欲しいものがある」ということ(笑)

「無駄遣い」と呼んでいるのは御主人様です。
いつもわざと私に「無駄遣い」というキーワードを使います。

「どうせ無駄遣いと思ってるんだろう?」こんな感じです^^

正直、「無駄遣い」とは思っていません。
なぜかというと、「無駄」なものはないから。
ただ、「ほんとに物欲があるなー」とは思っています(笑)


実際問題、御主人様がその椅子を買う・買わないは私に言う必要はないのです。
家計を共にしているわけではないわけなので、報告する必要はないのです。

でも、「2人で一緒に見た思い出の椅子」だから。
仮に、一緒に見にいってなかったとしても、「お互いのことは何でも話をするから」

私は、御主人様の「無駄遣い」の報告が実はちょっぴり好きです^^
だって、すごく楽しそうに話をするから^^
あのとき、あの椅子に座って、とっても嬉しそうだった様子が鮮明に思い出されます。
それくらい、珍しい物が掘り出し物でありましたもんね^^
話をしてる顔が想像できて、私も嬉しくなっちゃうのです^^

↑といっても、私には価値がわかりませんが(笑)


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ