FC2ブログ

「深夜食堂」と豚汁

御主人様と「深夜食堂」というTVドラマをDVDで見ました。
ソファーで「くっついて」一緒にみました。
寒がりな私のために羽織るものを持ってきてくれました。
DVDを一緒に見るということも幸せですが、それを「くっついて」見る。
なんという幸せな時間なのでしょう^^

一瞬たりとも離れていたくない。
常にくっついていたい。
どこかに触れていたい。

ソファーに座るときも、向き合って座って御主人様の足をマッサージしたり、
御主人様の後ろに入り込んで、肩や頭をマッサージしたり、
御主人様の前に入り込んで、体重預けてまったりしたり^^

御主人様のおすすめのナンバーは「煮こごり」

めちゃめちゃいい作品でした!
ああいう最後に心がほっこりする作品はいいですね^^
私も「カレイの煮付け」を作ってみようと思ってスーパーに行きましたが、
残念ながらカレイが売っていませんでした。
どうせならドラマと同じカレイで作りたいので、売っているのを見つけるまで我慢。
翌日できた「煮こごり」を白ご飯の上に乗せて食べるんだ~^-^

1つのDVDに4つほど30分の作品が入っていて、
その度に流れるオープニング。
元々アコギが大好きなので、聞き入ってしまいました^^
オープニングの歌もいいですし、流れる風景もいいのですが、
何より「豚汁」!!!

なんて美味しそうな豚汁!

御主人様と美味しそうですね!って話になり、翌日の夜ご飯のメニューに。
一緒に買い物に行って、どんな具を入れますか?って話をしながら。
豚汁って、家庭家庭でけっこう具が異なるメニューだと思うのです。

私は、じゃがいもや里いもが好き。
御主人様は厚揚げを入れるのだそうです。

御主人様が作ってくれた豚汁は、愛情いっぱい、具いっぱい^^
私はネギ抜きで、御主人様はネギたっぷり乗せて。

御主人様が味噌汁椀を私に渡して「おかわり」って言うのも嬉しかった。
私の家じゃなくて御主人様の家なのに、そう言ってもらえて嬉しかった・・・。

食の細い私もおかわりしました^^

今度から豚汁作るときは、私も厚揚げ入れよう^^
しいたけも味が染みて、美味しかったですね~^^

ああいう風に、1つ1つ2人の思い出ができていくことが嬉しい。
ああいう風に、共通の話題が増えていくことが嬉しい。
ああいう風に、日常生活の中に幸せな時間を見つけることができて嬉しい。


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

今は、グルメ漫画とかもおもしろいですね。
個人的には、「深夜食堂」より「孤独のグルメ」の方が肌に合ってましたね(^w^)

Re: タイトルなし

「孤独のグルメ」ですか!

それも見たことないですね。

世の中には、知らないけど良い作品というのは、たくさんありますね^^

グルメ漫画でいうなら、結構前に「中華1番」という漫画を
読んだことがあります。

かなり大げさな表現が、面白かったのを覚えています(笑)
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ