FC2ブログ

初めての手作りヨーグルト

少し前に、私がいまハマっているヨーグルトの記事を書きました。
その時、コメントで以下のサイトを教えてくれた方がいました。

http://rocketnews24.com/2017/07/03/919720/

その私が大好きなヨーグルトを手作りで作れるというか、
量を増やせるという内容でした。

教えてもらったその日に、さっそくサイトに載っていた必要なものを
買いにいきました。

100均で売っていると書いてあった専用のヨーグルトメーカー?と薬味タッパー。
私の思いつく1番認知度の高い100均に行ったけど、探しても探しても無い!
店舗を変えて、同じチェーンの大きな店に行ってみたけど無い!
合計三ヶ所ハシゴしたけど無い!

もう売ってないのかなぁ?
いや、もしかして?
ここの100均じゃない?!

違う名前の100均に行ってみることに。
そして発見ーーーー!
セリアという100均にありました!

手作りヨーグルト1

水切り用の薬味タッパーはできた量の半量が入るサイズと書いてあったので、
2つ買うことに。

買ってきたものをまずは綺麗に洗います。



そしてそのあと私は2週間連続で出張が続いていました。
ようやく今週まとまって自宅に居れるので、
必要なものを買いに行ってから2週間後にようやく作ることができました!

まずは説明書通りにヨーグルトメーカー?を熱湯消毒。
水気を切ってヨーグルト投入!
牛乳を750mlの線まで入れて混ぜ混ぜ。
ヨーグルトメーカー?の蓋をかぶせて、翌日まで室温で放置!

手作りヨーグルト2

翌日ヨーグルトメーカー?を傾けてみると、おぉーー!
固まってる!
薬味タッパー2つにキッチンペーパーを敷いて、
固まったヨーグルトを投入!
蓋をして冷蔵庫へ。

手作りヨーグルト3
手作りヨーグルト3.5

さらに翌日。
タッパーの下に落ちてるホエーを捨てて完成!!
かなり水分が落ち、蓋上まであったヨーグルトのかさが減ってます!
もしかしたらもう少し固まるまで待った方が良かったのかなー?

手作りヨーグルト4

でもでも、なんかそれらしいのできてるーーー!
スプーンにしっかり張り付いて落ちてこない!!
ハチミツをかけてーーー。

手作りヨーグルト5

わーーーー!
おいしーーー^^
お店で売ってるものと同じ味です!

鍵コメさん、素敵なサイトを教えてくださり、
ありがとうございました!
明日の朝も食べられる幸せ^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

最強のカビ取り

私がいま住んでいるアパートですが、引っ越してきたとき、
基本的にはとても綺麗でしたが、お風呂にカビがまぁまぁありました。
白いゴムパッキンのところです。
カビがある上から新しいシリコーンゴムを張り替えただけ。
元を絶ってないから上から隠してあるだけで何も解決してないです。

薬局でカビ取り剤を買ってきて丸々1本使ったけれど落ちず。
次はキッチンペーパーやサランラップを使って長時間放置してみたけど、
それでも落ちず。
ゴシゴシすればシリコーンゴムがボロボロと剥がれてしまうし・・・・。

場所によってはある程度取れましたが、何をやってもどうにもならないところは、
もう諦めていました。

今まで何本のカビ取り剤を使ったことか・・・・。
それが目に入るだけでもうストレスの元でした・・・。



この前のお盆で実家に帰省した際、親がいいものをあげると↓をくれました。

「お風呂のカビが絶対落ちるから!」と。

IMG_1183.jpg


2年間以上何をやっても取れなかったところに使ってみました。
(もともとシリコーンゴムがあったけど、その下にカビが見えているのがイヤで
私がゴシゴシと洗いすぎてすっかり剥げたあと)

カビ


な・・・・・なんと!!!
説明書通りに水気を拭いてからその部分にボンドみたいに塗って、
たった数時間放置し、水で洗い流しただけなのに・・・。
私の2年以上の悩みはなんだったの!!っていうくらいに綺麗になりました。
よくあるカビ取り剤のツーーンとした匂いもほとんどありません。

これは神商品!!!!!!!

半分だけ使って残りは御主人様にプレゼント。


この商品、QVCというネット通販で買ったそうです。
http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail.html?hinban=635407

何をやっても落ちないカビに悩んでいる方はぜひお試しあれ!


クリックしていただけると嬉しいです^^

ちょっと贅沢なヨーグルト

最近私がとっても気に入っているヨーグルトがあります!
初めて食べたときは、実家でした。

「えーーー。ヨーグルトにはちみつ???」

そう内心は思いながら食べてみると、すっごく美味しい!
あまりの美味しさにビックリしました!

それからというもの、自分へのちょっとしたご褒美となっています^^

お気に入りヨーグルト


御主人様にもある日勧めてみると、気に入ってくれました。
御主人様が泊まってくれるときは用意してあります^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

温野菜の簡単な作り方

私は野菜の食べ方の中では「温野菜」が1番好きです。
でも、今の家には「蒸し器」がありません。
前は持っていて、茶碗蒸しなど作っていましたが、
1人暮らしには不要と思って持ってきていませんでした。

蒸し器を買えば結構高いです。
そして生野菜ってそんなにたくさんの量が食べられません。
「温野菜」食べたいなぁ・・・・。

蒸し器がなくとも茹でればいい話なのですが、
野菜によっては栄養が水に溶けて半分ほど無くなってしまいます。

何かいい方法がないかなぁと思ってネットで検索。
すると・・・・・鍋とザルで出来ると書いてありました!
さっそく家にもともとあった鍋とザルでしてみました!

①鍋にザルをセット(これがまたピッタリでした笑)
②ザルより上に来ないように水を入れる

温野菜1

③硬めの野菜を入れる
④フタをして火にかけ5分

温野菜2

⑤すぐに火が通る野菜を入れフタをして2分

温野菜3

⑥ほうれん草などの葉野菜を入れフタをして1分

温野菜4

⑦好みのドレッシングをかけて完成♪

温野菜5


基本的に時間をずらしてポイポイ入れていくだけ。
ほうれん草はアクがあるから茹でたほうがいいのだけれど、
面倒くさいのと、最近のほうれん草はそこまでアクがないので、気になりません!

単に蒸してるだけなので、洗い物も簡単!

大好きな豆腐や、別に準備したゆで卵を皿に盛りつけることも。
炭水化物多いけどサツマイモを薄切りにしてカボチャと同じタイミングで入れたり。
アスパラやヤングコーンもオススメ。
お肉が欲しいときは豚バラを熱湯でさっと茹でて添えれば豚シャブサラダの完成!

これだけでけっこうお腹いっぱいになります^^
1人暮らししていると野菜不足になりやすいですし、多くの種類を食べるのも難しいですが、
買ってきて切って野菜ごとにタッパーに入れておくと、毎日必要な分だけ取ってザルに入れて蒸すだけ^^

最近の私のお気に入りです^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

コバエの撃退方法!

夏になると、台所のゴミ箱の中にどこからかコバエが入っていませんか?
生ゴミを放置してることなんてないですし、一体どうやってゴミ箱に入ったの?と
不思議でなりません。

このコバエが家の中を飛び回っているともうイライラ!
あんまりにも小さすぎて退治ができません。
顔の周りをウロウロすることも。

何か良い撃退方法はないかなぁとネット検索。

お?
これなんて、家にあるもので今すぐできる!
その名も「めんつゆトラップ」

空の容器にめんつゆ半分と水半分を入れる。
そこに中性洗剤を混ぜる。

終わり。


こんなことでいいの?
そう思いつつ、豆腐が入っていた容器に準備。
家にあった食器用洗剤は「弱酸性」と書いてありました。
このためだけに中性洗剤を買うのはもったいない!
ということで、そのまま「弱酸性」の洗剤を数滴。

台所に置いて1時間ほど外出。
なんと!!!
戻ってくると、底になんか黒いものが見えてる!!!

コバエ

裏から見てみると、コバエでした!!!!!!!!
めんつゆトラップすごい@@!


クリックしていただけると嬉しいです^^

かかとの角質落とし

御主人様が足のかかとが固くなって痛いと言っていました。

「軽石でも買います?」

そんな話をしていましたが、なんか効き目のある良いものないかな~と、ネット検索。
色んな商品の口コミを見て、これだあああああああ!!というものを発見。

その名も「ののじ 角質こそぎめっちゃトレ」です!
カカト

かなりの高評価で、そこまで高くありませんでしたので、即購入。

御主人様が泊りに来れた時に使おう!とウキウキ。
使った感想は改めて記事にしていますが、すごい良い買い物でした^^

かかとが固くなって困っている人、「ののじ 角質こそぎめっちゃトレ」オススメです!
(私は使ってないけど笑)


クリックしていただけると嬉しいです^^

新しいガーターストッキング!

私の誕生日旅行中、お気に入りのガーターストッキングが
ダメになってしまいました。

今まではきちんと太ももでとまっていたのに、
粘着力が落ちてしまったみたい。
ソックタッチをちゃんと持ってきていて、
コンビニのトイレで何回か試すも、もうダメみたい。

途中諦めてストッキング脱ぎました。
たまたま素足でも大丈夫な服装だったから良かった!

旅行から戻ってすぐに、新しいガーターストッキングを探しました。
前から気になっていて、今回初めて注文。

届きましたー!!
新しいガーター


さっそく御主人様とのデートに履いていきました。
2回履いたけど、今の所まったく落ちてこない!
大丈夫っぽい!

永遠に粘着力があるはずもないので、
いつかはズルズル落ちてくるかもしれないけれど。
今の所お気に入りです!!
値段と質、両方いいと思います^^

新しいガーター2

↓今回の購入先サイトです。
http://item.rakuten.co.jp/aikimania/tp-2119

クリックしていただけると嬉しいです^^

御主人様お気に入り ドルコの6枚刃カミソリ!

最近も紹介しましたが、御主人様お泊り用に私が買いおきしている
お気に入りの使い捨てカミソリがあります。

最初は薬局で買っていました。
でも、御主人様にはなかなか合わないらしくて。
痛いし血も出るし、そんなに剃れないし。
色んな種類を試してみました。
値段が高いものも。
どれもダメでした。

で、私が思いついたのがネットでの口コミ!
これを参考にすればいいんだ!と思って、
男性用の使い捨てカミソリ全てを調べました。

口コミを参考に、値段との釣り合い具合をメモ。
全部を調べた結果、1番良さそうだったのが「ドルコの6枚刃カミソリ」

実際、初めて御主人様が使った時のリアクションの良さ!
口コミ通りに・・・いや・・・想像以上に感動してもらいました。
そして今でも使うたびに「よく剃れる」と気に入ってもらっています!


サイトによって金額は様々ですが、だいだい3本入りで300円くらいです。
使い捨てタイプもあれば、替刃タイプもあります。
前買った時は透明な袋だったのに、今回まとめ買いをしたら、
なんと赤いパッケージに変わってました!
ハデになってる(笑)

以前の
男性用カミソリ

今回届いたもの
カミソリ赤

中身は一緒
かみそり1
かみそり2


私は全く知りませんでしたが「ドルコのカミソリ」は世界的に有名らしいです。
私はいつもPACE6という6枚刃を買っていますが、7枚刃とかもあるそうで。

6枚刃で御主人様の意見を聞いてる限り充分みたいですが、
少しだけ7枚刃も気になってはいます(笑)
私が使うことは永遠にないのだけど(笑)

今回も7袋(21本)頼みました。
(2000円以上で送料無料だったから笑)

御主人様、たくさん泊まりに来てくださいね^^



私の家の近くにある薬局で、赤いパッケージのものが売ってるのを発見!前はなかったのに!
410円とネットよりは割高でした。


クリックしていただけると嬉しいです^^

お気に入りのTバック

私の御主人様はTバックが大好きです。
Tバックの中でも好みはあるようで、たぶんこんな条件。

・透け感があること
・下着の布面積が小さいこと
・ずらせばすぐに入れられること

最初から穴が開いているものは好きではないらしく、
ずらすのが良いみたいです(笑)


色んなTバックを持ってはいるのですが、その中でもお気に入りというのは
おのずと決まってきて、特別な時ほどいつも同じものに。
しかも黒が多い。

少しバリエーションを増やしたいなぁと思っていて、
なんだかよさげなサイトを発見!
御主人様好みっぽいし、可愛いし、色んな色あるし、安いし!!!

これ完璧じゃない?と思いながら、御主人様に見てもらいました。

「たまには黒以外もいいな(笑)」と。

よし!気に入ってくれたっぽい^^

「色選んでください~~~^^」

1枚だけのページと、2枚セット注文のページがあって、
2枚セットの方が格安なので、2色選んでもらいました^^


注文してから数日後、商品到着。
おすすめTバック


タグを外して洗濯して、御主人様に逢える日を待ちます!

「似合ってる^^」って喜んでもらえました^^
お尻がたくさん見えて、ペチペチ叩きやすいようで、
いつもよりお尻をペチペチされて嬉しかったのでした(笑)


生地が軟らかくて薄いので、変に食い込むことも無く、
これなら1日中つけていても大丈夫そうです^^
(食い込むとけっこう痛いのですよね;;;;)


これは他の色も揃えてもいいかもしれない!!!と企んでいるところです^^


<1枚注文>
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aviva/ydk023.html

<2枚セット注文>
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aviva/ydk023-2p.html


クリックしていただけると嬉しいです^^

新しい保険が効くピル

避妊目的のピルは色んな種類があります。

いま私は第2世代低容量ピルという種類を服用しています。
1シート(28日分)が2700円なので1錠約100円です!!
これを毎日毎日ほぼ同じ時間に飲み続けないといけません。

1年でざっと36500円。
高いと思うか安いと思うか。
ピル代以外に、血液検査(1回5700円を年2回)や子宮頸がん検診(2500円)など、
そのほかのモロモロもかなりします。

加えて病院に行くめんどくささ。
妊婦や赤ちゃんに囲まれて場違いな自分がそこで数時間待たされる地獄。



ピルには副作用もあります。
中には頭痛や吐き気、出血、体重増加を感じる人もいるそうですが、私はそのあたりは大丈夫でした。

問題は<血栓症>です。
ピル服用に関わらず起こるもので、10万人に5人くらいの発症率です。
ピル服用によってそのリスクは3~5倍に増えるそうで、死亡した例も報告されています。
頻度はとても少ないですが、起きてしまうと命に関わるものです。
特に喫煙する人や肥満の人、高年齢の人は要注意だそうです。

ピルに含まれているホルモン(エストロゲン)には、血液を固まりやすくする作用があり、
それだけ血管内に流れている血液が固まりやすく、流れにくくなります。
動脈にコレステロールなどがたまったり詰まったりして、
血液中のコレステロールが多すぎる状態になると、
自覚症状なくとも知らず知らずのうちに動脈硬化が進み、
狭心症や心筋梗塞の原因になる可能性があるのです。



今回、思うところがあって病院を変えてみましたが・・・・・
新しい病院でも、婦人科の先生という人は余計なことを言うものです。

「避妊なんてしないでどんどん子どもを産みなさい」
「あなた独身なんでしょ?」
「相手も独身なんでしょ?」
「だったら早く結婚しなさい」

「今すぐ結婚できない理由があるので・・・・・・」

ほんと、ほっといて!!!
どんな気持ちで私が話を聞いていたことか・・・・。


今年の健康診断のLDLコレステロールの値が高かったので
心配だという話をしました。
他の値は全て正常値だったので、ピルが原因かな?と思ったのでした。

ピルを処方できないような数値ではないので、このまま飲み続けても大丈夫
でも将来への不安があるだろうからコレステロールを下げる薬も一緒に飲む
ピルを保険が効くものへ変える(今のものより1000円ほど安くなる)
新しい種類のピルに変更なので、まずは1か月分
そして1ヶ月様子を見て、血液検査をしてみる

自分の体であり、御主人様の体でもあるので、大切にしなければです。


コレステロールの薬を飲み始めてから3週間。
血液検査に行ってきました。
ピルを飲むことで健康を害しては元の子もありませんからね;;

血液検査から数日後、結果を聞きに行ってきました。
正常^^
良かった^^

新しいピルも特に大きな副作用は感じていません。



病院によって金額は違うのかもしれませんが、保険が効くピルの覚書です。
(このピルは28日分バージョンがないので、7日間のお休みを管理する必要があります)

ピル:フリウェル配合錠LD(21日分のみ) 17点x21錠x3=1071円
コレステロールの薬:リピトール 10点x28錠x3=840円
投薬に必要な分もろもろ:196点x3=588円

つまり、ピル1シート(28日分)を飲み続けるのににかかる費用は2499円
保険が効かないときはピルだけで2700円だったので、
コレステロールの薬まで含んで2500円くらいは助かります。


そのほかに
再診:(52点+72点)x3=372円
血液検査:284点x3=852円

飲みなれてきたら3シートくらいずつもらえると思うので、
再診料は毎月はかからないはず。

血液検査は全項目の検査ではなく、
今回LDLコレステロールの結果を知りたかったので部分的な検査で済み、
かなり安くで済みました。

しばらくは、この新しい保険が効くピルとコレステロールの薬両方を飲み続け、
来年度の健康診断の結果を見たいと思います!


クリックしていただけると嬉しいです^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(活動中もしくはパスなしで読めるブログに限定)
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
黒猫マーキーくん^^
ねこちかくん^^
検索フォーム
ブログパーツ