2ntブログ

一緒に見た天の川

今年の旧暦七夕は8月9日です。

参考記事
織姫と彦星は逢えたかな^^


8月8日、御主人様が仕事帰りに寄ってくれた帰りに、
いつもみたいに手を繋いで御主人様の車まで歩いていると

「あれ、天の川じゃないか?」って。

「ほんとですね~~~~!!!」
「全然気がつきませんでした!」
「御主人様の顔しか見てませんからね(笑)」

「バカか(笑)」
「天の川、綺麗に見えてるな」

「ハッキリ見えてますね!」

「やっぱり自然はいいな」

「いいですね~^^」


しばらく2人で天の川を見つめていました。
私の家の周りはほぼ何にもなくて結構暗いので、星空が綺麗に見えるのです!

みなさんの地域からも綺麗に見えますように^^


クリックしていただけると嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメWさんへ

こんばんは^^

2人で見上げた星空、本当に綺麗でした^^

私は元々都会が好きではなく、住むのは静かなところがいいです。
外から虫の音色が聞こえてくるような、そんな場所がいいです^^

そしてそういう場所で暮らしてきたので、星空が見えるのは
当たり前の環境でした。
私の地元では、ここよりももっと綺麗に、そしてたくさんの星が見えます。
真冬、めっちゃ寒くても、よく星を見ていたものです^^


> 混浴露天風呂の帰りに見た
> 夜空の満天の星✨とってもきれかったのを思い出しました。
> その時も、生涯奴隷さまと同じなんです!
> ご主人さまに言われるまで気付かなかったのです💦
> だって、ご主人さましか見てないんだもぉ~ん💓
> 一緒ですね(*´艸`*)


ふふ^^
一緒ですね^^

こんばんは、お久しぶりです

土曜も星空がとても綺麗でした。
私も田舎出身で地元は空気が綺麗でしたので、星も綺麗でした。
従者と夜にお出かけしたことないので、この先星を一緒に見る機会があるかわかりませんが、いつか見れたらいいな。
素敵なものを景色を一緒に見たいですね…♪

お引越しとても寂しいですが、お2人は離れていてもぴっとり寄り添いあってると思います。

Re: タイトルなし

ほのかさんへ

おはようございます^^

> 土曜も星空がとても綺麗でした。

おお!そうだったのですね!

> 私も田舎出身で地元は空気が綺麗でしたので、星も綺麗でした。

いいですねぇ^^
空気が綺麗って、財産だと思います。

> 従者と夜にお出かけしたことないので、この先星を一緒に見る機会があるかわかりませんが、いつか見れたらいいな。
> 素敵なものを景色を一緒に見たいですね…♪

お泊りする時もホテルからは見えないですもんね(笑)

星空でなくとも、綺麗だなぁと思えるものを一緒に見れたら、
心が豊かになる気がします。
なかなか男性は興味ない人が多いかもしれませんが(笑)

> お引越しとても寂しいですが、お2人は離れていてもぴっとり寄り添いあってると思います。

はい^^
ありがとうございます!
心は常に一緒です^^

こんばんは

生涯奴隷 様

こんばんは
天の川って私はちゃんと見た記憶がありません。
毎年七夕の日はお天気が悪くって、織姫と彦星は逢えたのかなぁと気になっています。^^;
そんな時、ご主人様が
「きっと覗かれないでゆっくりと逢っているでしょう。
」と言ってくださったことがあって嬉しかったのを思い出しました。

同じものを一緒に見て 綺麗 と思えるのって良いですよね。(*^^*)

*
今日、土佐酢(ゆず入り)米黒酢(りんご入り)の
もずくを買ってみました。
3Pで98円のものです。
夜に土佐酢の方をいただきましたが、もう少し酸っぱくても良いなぁという感じでしたが美味しかったです。
もずくが、少なくてもっと食べたくなりました。
もずくのみを購入して自分で味付しても良いですね。

なほこ

Re: こんばんは

なほこさん

こんばんは^^
天の川って、なかなか意識して見る!ってチャンスがないですよね。
今日、私の住んでいる地域は見えませんでした。
昨日はあんなに綺麗に見えていたのに。
空も毎日同じに見えて、変わるものですね^^



> 「きっと覗かれないでゆっくりと逢っているでしょう。 」

とても素敵な言葉ですね^^
2人きりにさせてよ!って気持ちは、よく分かります(笑)
でも、見られたい願望も?(笑)


> 同じものを一緒に見て 綺麗 と思えるのって良いですよね。(*^^*)

本当に^^
なんでもいいと思います。
その辺に咲いている花1つだって、綺麗です^^


> 今日、土佐酢(ゆず入り)米黒酢(りんご入り)の
> もずくを買ってみました。
> 3Pで98円のものです。

おお!さっそく!!
しかも安い(笑)

> 夜に土佐酢の方をいただきましたが、もう少し酸っぱくても良いなぁという感じでしたが美味しかったです。

なるほど。。。。それじゃあ、私は土佐酢を試してみようかな(笑)


> もずくのみを購入して自分で味付しても良いですね。

それもいいみたいですよね!
自分好みっていうのも^^


いま、微妙にはまってるのが「もずくスープ」です!
乾燥してるのをお湯でもどすので、もずく本来のヌメヌメ感がなくて、
もずくを食べる意味(ヌメヌメが良い成分)はないのかもと思いつつも、
食欲が無いいま、気軽に食べれて、かつお腹も膨れていい感じ(笑)

もずくスープもぜひ、お試しあれ(笑)
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ